1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. U様ファミリー/大自然で遊ぶ ケアンズの旅!! グリーン島・ケアンズ・ゴールドコースト9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2011年8月4日[Thu] ご出発】 海外

U様ファミリー/大自然で遊ぶ ケアンズの旅!! グリーン島・ケアンズ・ゴールドコースト9日間

佐藤さん

こんにちは。
ご連絡が遅くなりましたが、旅のご報告です。

7泊9日のオーストラリアの旅は、本当に充実していました。
これも佐藤さんのおかげだと思っています。

ケアンズに到着し、すぐのグリーン島では、残念なことにずっと天候が悪く少しの晴れ間に海に入りました。
子供達は、ワニ園のショーに喜んでいましたし、ホテルも快適でしたのでそれなりによかったです!

ケアンズに戻ってから、コーラルツリーインは、想像していたよりも距離がありました。
グリーン島でお天気が悪かったため、12時ころの船でケアンズに戻り、ケアンズでショッピングをし
部屋での食事の買い出しをしました。
ナイトマーケットや、ホテルのプールで遊んだり、初日はそういう過ごし方をしました。
キュランダのツアーは、前半後半それぞれのガイドの方のお話がとても面白くためになる話ばかりでしたので
子供達もすごく楽しんでいました。
キュランダでは、お買い物をする時間がないくらい慌ただしく、街を見る時間もないくらいでしたが
その日1日は、充実した一日でした。
(ツアーのガイドは最高です!アーミーダックも面白かったです!!)

翌日のパロネラパークも、まささんというガイドの方でしたが、お話がわかりやすく
楽しくバスの時間を過ごせました。
(お夕飯の食事がシンプルでびっくりしましたが)
パロネラパークは、夜のライトアップを見れるのかと思っていたのでしたが、違ったのですね。
それから、土ボタルも、ガイドブックにのっているようなキラキラした無数の輝きをイメージしていたのですが
草の隙間にいる4個くらいの土ボタルを見たくらいでした。
土ボタルは、場所によるのでしょうか。(ガイドブックのイメージが強かったので・・・)

ケアンズでの4日間は、熱帯雨林を中心に満喫した時間でした。
コアラも長男が抱っこをしましたよ。

ゴールドコースト!
噂以上の豪華なQ1に家族全員びっくりしました。
Q1へのチェックインまで、レンタカーでパシフィックフェアーに行き、ランチ&お買いものをしていました。
オーシャンビューを選んではいなかったのですが、十分に海も見え、快適な時間を過ごせました。
熱気球も上空から眺める朝日に感動的でした。バスの時間が長かったので、トイレがちょっと不安でしたが
ワイナリーでの朝食もいいお天気の中、のんびり食べられいい時間を過ごせましたよ。

熱気球から帰宅後は、少しのんびりし、子供と主人がビーチの砂浜で遊んでいる間に
私は、Q1スパを受けました。
朝が早かったことと気持ちよかったこともあり、爆睡してしまいましたが・・・
記念にハーブの石鹸を購入しました!

ゴールドコースト最終日は、カランビンの動物園に行きました。
カンガルーに餌付けをしたり、これまでに見れなかった動物たちにも会えたり!
子供達には大満足の旅となりました。
私たちも、長い期間過ごすのにホテルでなくコンドミニアムにしてよかったと思っています。
その土地に暮らすように旅をすることができ、食材のお買いものも楽しめましたし
充実した旅になりました。

本当に楽しかったです。もう一度あの時間に戻りたいくらい!

佐藤さん。本当にお世話になりました。
楽しかったです。

子供達の今年の夏の思い出は、「オーストラリア」一色です!
初めて海外旅行を経験した子供達は、また違う国にも行きたいと話をしていました。
また「えいごを話せるようになりたい!」とも言っています。
自分たちの言いたいことを言えるようにするためだそうです。
いろいろな意味でいい経験&いい刺激になったようでした。

ありがとうございます。

またいつかお世話になることもあるかもしれませんがその際には宜しくお願い致します。



※※※後日、弊社アンケートへもご回答いただきました※※※

今回、Pratikyemektarifleriを利用したのは2回目。
前回と同様に丁寧で迅速な対応に、感謝です。

子供2人を連れての初めての海外旅行だったこともあり、
旅の目的を果たしつつ、お勧めのスポットを提案してもらえて、
有意義な旅行にすることができました。

本当に楽しい旅になったので、またの機会にもお願いしたく思っています。
ありがとうございました!!!

~★~★~いつもご利用いただきありがとうございます(^O^)/~★~★~



佐藤 雅美 wrote:

U様

こんにちは。Pratikyemektarifleriの佐藤です!
旅の疲れは取れましたか?

旅のお話し☆ありがとうございました。
お子様たちも、満喫していただけたようで良かったです。

そして、Q1、海が見えたのですネ~。良かったです。
その日のお部屋の都合によって、シティービューの予約でも
オーシャンビューのお部屋を割り当てられることは時々ありますし、
お部屋の配置によって海も少し見える部屋もあったりしますし、とにかく良かったです。

ただ、グリーン島のお天気は悪かったようですね・・・残念。
最近ずっと風が強かったりして、お天気が悪いんです。
せっかくのグリーン島なのに、残念ですが、ワニ園にも入園されたのですネ!
あそこのワニ園、知らない人もいますが、気楽にショーが見れていいです。

ケアンズの熱帯雨林もお楽しみいただけたようですね。
ご案内のツアーは、ほとんど日本の旅行会社からの
予約は受け付けていないので、流れ作業的なケアではなく、
私はいつもご参加いただいたツアーを提案しているんです。

土ボタルは少なかったのですか。残念。
前後のお天気にもよると思うのですが、4匹とはまた少ない・・・

でも、お子様たちの「えいごを話せるようになりたい!」という前向き姿勢!素晴らしい!!
うちの子は、海外旅行に連れて行ってもそんなことは全然言いませんよ。
お子様たちは今回の経験、刺激で一段とパワーアップですネ~。

いまうちの子は小笠原に行っています。
子供向けの体験クルーズで、明日、晴海までお迎えに行ってきます。
どんな体験をしてどんな成長をしてきたか楽しみです。

お互い、仕事をしながらの子育ては大変ですが、頑張って働いて、
また、家族の思い出をたくさん作っていきたいですネ!!

また、ご旅行をご検討の際には、是非、お声掛けください。
それまで皆様お元気でお過ごしください!
このたびは、U様のご旅行のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
楽しかったです!皆様にもよろしくお伝えください。

ウエブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美

見る