1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/^^ドイツサッカー観戦とバルセロナ8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2011年11月3日[Thu] ご出発】 海外

H様/^^ドイツサッカー観戦とバルセロナ8日間

羽生様

無事に帰国しました。

この旅行は最高でした、の一言に尽きます~!
ドルトムントで、また、あの対戦カードで本当に良かったです。
試合も、仰る通り香川選手がキレキレで周りのドイツ人サポーター達と大盛り上がりしました。
あの熱気と興奮は、Jリーグでは味わえないです。
現地の方と触れ合うこともでき、良かったです。

試合前日にはシャルケの練習を観に行き、内田選手のサインと写真をゲットし、ドルトムントの試合後は、香川選手からもサインを頂けました。
旅行以前私はサッカーには大して熱くなかったですが、とても楽しめました。(主人は言わずもがなです)

観光もケルンやフランクフルトへ行き楽しかったです。
(試合観戦後に電車の遅れを経験し、ちょっと怖くなってベルギーorオランダは止めました。)

スペインも、何となく行ってみたいかもという感じで候補に入れたのですが予想以上に素晴らしい街で2人してかなり感動しました。
サクラダ・ファミリアは特に圧巻でした。

主人はあまり海外慣れしておらず個人ツアー&ほぼフリーの日程で不安だったそうですが、旅行の始めから、団体でなくて良かった、電車移動は楽しいし経験できて良かったと申しておりました。
鉄道なら次回から一人で移動できるそうです(笑


往路の座席は、隣のおじさんに代わってもらえました。
羽生様のアドバイスと分かりやすい資料のお陰で、本当に楽しい時間を過ごせました。
ホテルも行きやすいところを取って頂いて感謝しています。
やはりサッカーのインパクトが強く他の部分の感想をはしょってしまいましたが、どこも良く、周りきれなかった場所もあるので是非また訪れたいです。

主人と2人で感想を書いたら、おそらく収まりきらないほどかなりの長文になったと思います(笑
それぐらい興奮しましたし、楽しかったです。
リゾート地でまったりもいいですが、断然こちらのが思い出に残ったと思います。
2人で初めての海外旅行&新婚旅行、一切の悔いなしです。本当にありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

H様

無事の帰国報告、そして未だ興奮冷めやらず!といった感動が伝わってくるメールに、読んでいる私まで、興奮して?きてしまいました~
(試合見ていた訳でも、特別サッカーファンでもないのですが、
でも、香川選手って素敵!!だわ~と思っている、ミーハーなおばさんの1人です(笑

それにしても、ホント、はるばる、ドルトムントまでご主人につきあって行った甲斐ありましたね!
対して、対戦相手のヴォルフスブルク長谷部選手は、出番がなかった様で気の毒でしたけど~~
(こちらにも、同情してしまう、なんの節操もない?ワタクシです・・・)

 ブンデスリーガも、日本の選手が大活躍していますので、
「ドイツ行きたーい!サッカー見たい!!」という方が、もっともっと増えるといいなぁ!なーーんて!!

今回、行きの航空機のお席が、事前に並びでご用意出来ず、
私も気がかりだったのですが、無事、解決したとのこと、親切なおじさんに感謝ですね。
(どちらの方かは存じませんが、私からも御礼申し上げます(笑)

さてさて・・・最後になってしまいました。
サッカーと共にメインである観光の方ですが・・・
ドイツでの、近郊都市訪問はもちろんのこと、
スペイン「バルセロナ」を気にいって頂けて良かったです。
思い起こせば、最初のご相談の時は、「ドイツサッカー観戦とローマ」「観戦とスイス」「観戦とバルセロナ」
・・・と、確か候補があったのでしたよね。
「なんとなく~」のイメージだった国が、実際に行ったことで、しっかりとした実感と感動に変わったという感想を頂けるのは、旅を扱うことを生業としている人間にとって、とても嬉しいことです。

個人海外旅行にはまってしまったご主人をうまく乗せて??
次にヨーロッパに旅する機会があったら、是非、スペインを中心に巡ってみてください。
その時は、「リーガエスパニューラ」観戦も忘れずに・・・ネ!

又のご縁を楽しみにお待ちしております。
改めまして、この度はご利用頂き有難うございました。
見る