1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. ルクセンブルク旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様/フランス・ルクセンブルク6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2011年12月22日[Thu] ご出発】 海外

M様/フランス・ルクセンブルク6日間

あけましておめでとうございます。
すでに帰国時に一報をいれましたが、
改めて旅行の手配ありがとうございました。

さて、ホテルの感想など。

1.ランス ホテルホリデイ・イン・ガーデンコート 
さすが定宿、文句なし。
シンプルだけどすべて完備されていて快適。
今回、もっともここがよかった。


2.ストラスブール ホテルメルキュール・ガール・セントラーレ
冷蔵庫がないのが痛かったけど(シャンパン冷やして飲もうと思ったので)、あとはすべてOK。
部屋も広かったし、水道も完璧でした。
駅にも近いし、ホテルの人も親切で、いろいろ教えてももらいました。
ホテルのバーで飲んでて、いろいろ教えてもらってたときに「なるほど」と思わず日本語で話してしまったけど、
向こうも満足そうでした。要はハートですね。
今回フランス語を少しかじっていきましたが、姿勢は伝わったと思います。
最後は向こうが根負けして英語で話しかけてもらいました。


3.ルクセンブルグ ホテルベストウェスタン・インターナショナル
24日に着いたけど列車が遅れて5時半についたんですよね。
そしたら店が6時で閉まるようでさびしい夜でした。
食べるところない~と思ったら
隣のホテルメルキュールがかろうじてやってて助かった。
イブは日本の大晦日、25日は日本の正月ですね。店はぜんぜんやってない。
かろうじて今回の目的BATTINビールは飲めたのでほっとしてます。
ただ、いい町ですね。
またホテルは冷蔵庫はあるものの、そういうわけで飲み物を買うお店がなかったため冷蔵庫の役割果たせず。残念。
水道水を沸かしてのもうかと思ったけどポットがなく無理。
そのほかは文句なし。


4.パリ ホテルティモテル・ベルティエXVII
初めてパリでまともなホテルに会いました。
25日なので百貨店も休みだったけど、シャンゼリゼ通りはクリスマス屋台でにぎわっており、
みんなここでいろいろ食べてました。
ただ、僕は疲れてたのでホテルに帰ってホテルのレストランで飲んでためて即効寝ました。

次の日はパリ郊外のアウトレットに行って買い物を満喫し、
JALのビジネスクラスだったためエールフランスのラウンジでシャンパンと赤ワインとたらふく飲み、
酩酊状態で飛行に乗り込みました。

というわけでとてもいい旅行でした。ありがとうございました。

浦野 泉 wrote:

M様

いつもご利用いただき、ありがとうございます!
今年もヨーロッパでの休暇を楽しまれたようで
何よりでございました。

ルクセンブルクではクリスマス休暇にあたってしまい
ご不便な面もおありだったと思いますが、
現地でのクリスマスを過ごすことができたのは貴重でしたね。
パリはさすが大都会!静かなクリスマスとはいかないのですね^-^

また来年もご旅行の機会がございましたら
ぜひ旅のお手伝いをさせていただくことを心より楽しみにしておりますね!
見る