1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/憧れのふらんす10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 大成 真知子
【2012年5月25日[Fri] ご出発】 海外

M様/憧れのふらんす10日間

大成 様

メールありがとうございました。
ただいまです^^*

出発するまでは不安もかなりありましたが、
大成さんが細かく準備して下さったおかげで、
現地ではほとんど困ることなく旅を終えることができました。
本当にありがとうございました。

また、パッケージツアーではなく、自分の行きたいところを吟味し、
私たちだけの旅行プランを作っていただいたので、
10日間みっちり楽しむことができました。
本当に大満足です!
旦那も団体のツアーを横目で見つつ、
「あれやったら俺無理だ~」とこぼしていたので、
その点でもよかったです^^;
私たち二人にはこのような形がとても合っていたと思います!

まずはプロヴァンス地方。
パリ周辺だけでなく、南フランスに行けたことは本当によかったです。
フランスでも北部と南部では全然色が違いましたし、
住んでいる人柄も違い、とても面白かったです。

とりわけ私たちが気に入ったのは滞在していたアビニョンです。
街全体が歴史的な建物でいっぱいで、どこを歩いても素敵でした。
旦那は特に、教皇庁とその広場が気に入っていましたよ!
ホテルも毎日とてもキレイに掃除してくれましたし、ご飯もおいしかったです。

2日目は少し残念・・・というのは、
色々な美しい村に訪れたのはよかったのですが、
5人の小ツアーで融通が利かないのに加えて、
1日にたくさん詰め込みすぎていて、1つの村にかける時間が短かったため、
私たちの満足いく旅にはできませんでした。
もう少し行くところを絞る代わりに、1つの村でゆっくりしたかったです。
色んな人の要望もあるので無理かもしれませんが。。。
個人的にはゴルド、ルシヨン、エクサンプロヴァンスの3つでよかったな。。
フォトストップはいらなかったな~~^^;という感じです。

null   null   

3日目はリルシュルラソルグへ。
自分達だけで電車を乗るのが初めてだったので、ドキドキわくわくでした。
市は想像以上に賑わっていて楽しかったです。

4日目はポンデュガールとレボードプロヴァンスそしてパリへ。
私はポンデュガールがとても楽しかったです!
やっぱり行ってよかったです!
そんなに人も多くなかったですし、古代ローマ人に想いを馳せることができました。
旦那は次に行ったレボーに住みたいと言い出すくらい気に入っていました。
この日のドライバーは2日目の人と同じ人でしたが、
専用車ということもあり融通も利き、割とゆっくり時間をかけて見れたので、
大満足でした!

null

パリのホテルはどこにでもアクセスしやすい場所で助かりました。
そんなにキレイではありませんでしたが、ご飯はとてもおいしかったです^^*

6日目はモンサンミッシェルへ。
昼の顔から夜の顔までしっかり堪能できました。
昼は遠足?修学旅行?の子供達や団体の観光客でごった返していましたが、
夜になると人も閑散とし、そっちの方が私たちの好みでした。
ただ、ここで1つ問題がありました。
ホテルがダブルブッキングで島外のホテル(~~~ROY だったと思いますが)に
変更されてしまいました。
クチコミで見ていたのであまりびっくりしませんでしたが、やはり少しショックでした。
さらに、荷物を持って島のホテルまで行ったのに島外のホテルだと言われ、
また戻るはめになったことも残念でした。
ホテルが変更になったお詫びに元のホテルの系列のレストランで
夕食を無料で食べられるように手配してくださったのですが、
そのレストランもおいしくなく・・好きなところで食べればよかったです。
なにせ私たちは英語があまり話せないので、言われるがままでした。。

null

7日目はシャルトルを経由してパリへ。
ここでは初のアクシデントがありました。
レンヌからルマンへ行くTGVが途中で故障し動かなくなり、
1時間以上足止めされたあげく、違うTGVに乗り換えたのですが、
1時間以上ぎゅうぎゅう詰めで立っていなければなりませんでした^^;
また、乗り継ぎが悪くルマンでもかなり待たなくてはならず、
シャルトルに着いたのは夕方であまり時間がありませんでした。
ですが、そのせいかあまり人もおらずゆっくり大聖堂を堪能することができました。
パリでも大聖堂を見てきましたが、やはり世界遺産だけあって、
シャルトルは特別でした!
ただ祭壇側が大きく修復中で残念。
シャルトルの街もなかなか素敵だったので、もっとゆっくりしたかったです。

さて、パリでの2日間は美術館巡りや王道の観光名所に行ったり、
お目当ての花屋さんを見つけては写真を撮ったりしていました。
旦那はオペラ座にとてもテンションが上がっていました!
少し高いけど、ホテルの近くに日本食屋さんを見つけ(中村といいます)、
とてもおいしく、パンに飽きてきたところにはとてもよかったです。

null   null

ざっくばらんに長々と書いてしまいすみません!
旦那と海外旅行に行ったのは初めてでしたが、
大きな喧嘩をすることもなく(笑)、
本当に素敵な思い出をたくさん作ることができました。
プランから、本当に長い間ありがとうございました!
もし私でお役に立てることがあったら何でも言ってくださいね!

また旅行に行く際はPratikyemektarifleriにお願いしたいと思います?
ありがとうございました!
見る