1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様M様/素敵な夕日ツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2012年6月23日[Sat] ご出発】 海外

I様M様/素敵な夕日ツアー

神谷様

お世話になっております。

無事に帰国しました。

今回は旅行のサポートありがとうございました、
おかげ様で大変思い出深い、よい旅になりました!

なんといっても、サントリーニのブルーと白の
コントラスト☆
どこも、全ての場所がフォトジェニックで、
自身のブログに写真を随時上げていったのですが、
すごい反響でした!
私たちも夢の中にいるようでした!

帰ってきたら、デザイナーの先輩方にも、
「あ~ギリシャずっと行きたい!と思ってたのにぃ~、ずるい!」
フランスに住んでいた上司に「サントリーニ最高だったでしょ~」と絶賛されました。

帰ってきてからも毎日写真をみて、にんまりしているところです。


さて、ご報告です。

サントリーニのホテルは洞窟式で窓を開けると海という
なんとも幻想的な景色で毎日感動してました。

ホテルの方とも仲良くなり、すごく親切にしてもらいました。
ニコラというスロバニア人のホテルの人は、おいしいレストランを教えてくれたり、クルージングの手配、送迎の確認
など快くやってくれました。
外人であんなにてきぱき落ち度なく仕事ができる人を
(大体の方が大雑把のような気がするので。。。)
初めて見ました。しかもものすごく面白く、頭の切れる人で関心することが多々ありました。

私もニコラ(ホテルの人)もわりと流暢に英語が話せるので
必要なことをきちんと伝えられ、コミュニケーションでき、スムーズに生活ができました。
最後にはお互いフェイスブックで友達になって帰ってきました。

プールもレストランも素敵でした。

フィラから上がってくる人たちは立ってみてましたが、ニコラの
計らいでホテルのレストランの一番よい席をサンセットディナー用に用意していただき、すばらしい景色とおいしいお料理で、
まるで夢のような時間を過ごせました。

サントリーニの送迎は着いたときのドライバーは英語も話せなく、道を間違ったりと少し心配でしたが、
(というのはドライバーはギリシャ語、ホテルの人は英語しか話せないようで、電話でディレクションの確認ができなかったようです)

帰りは、地元のツアーの車だったので、大きくて、ドライバーも英語が話せてだいぶ気楽でした。

アテネは都会と遺跡が混在する不思議な世界でした。
これもまた、田舎のあとで都会に来たのもあるかもしれませんが、これもまた、新鮮でした。

現地のアクロポリスのツアーに参加して、有意義に観光ができました。
高級デパートや、ブランドの路面店に行き買い物などもでき、
田舎のサントリーニと都会の両方が味わえ、よかったです。
物価が日本で買うよりだいぶ安く感じました。

ホテルは少し狭い感じ(都会なので仕方ない?)がしたのと、
バスタブがなかったので、残念でしたが、
ホテル自体は新しくリニューアルされていて、清潔でよかったです。

ドイツの様式を取り入れたインテリアで都会的で感じで、レストランも周りにたくさんあり、とても便利でした。

ここもまた、ホテルのレストランがおいしくて、パルテノンのライトアップを見ながら食事ができ、なんと不思議な気分で思い出になりました。
朝食も充実していました。

アテネの送迎は行きも帰りも高級車でネクタイをしめた方が来られてすごく感じがよかったです。

アテネのシンタグマ広場ではデモをやっていましたが、
近づかなかったのでぜんぜん大丈夫でした。

以上、さらっとご報告です。

神谷さん、本当に素敵な旅行になりました。
また、主人と絶対行こうね!と行って帰ってきました。

会社の人にはいい顔になって戻ってきたね~☆と
言われるほど、すごくリフレッシュできた旅でした。

ありがとうございました。

お世話になりました☆

I

見る