1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様/パリ・モンサンミッシェルへの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2012年9月27日[Thu] ご出発】 海外

I様/パリ・モンサンミッシェルへの旅

羽生様

帰国と共に仕事が再開し慌ただしい日々を過ごしております。
今回の旅行について、色々とご相談、調整頂きましてありがとうございます。

私個人としては海外旅行・個人旅行共に経験があるのですが、同行者の母親は70歳を目前に、初の海外旅行となり心配な部分も多くありました。
事前に十分ご相談、調整できない部分もありましたが、行ってみれば楽しい日々であっという間に時間が過ぎてしまいました。

当初の予定通り、時間に余裕を持つこと、ガイド、専用車を頼むこと、ホテルを一か所とし、」移動は最小限にすること等を踏まえた旅程であったためか、十分に楽しむことができました。
私自身も、ガイド、車の手配があったことでお任せできる部分も多く、母のお守りに徹するだけでなく、自分のペースで旅行を楽しめたのもストレスがなく良かったのだと思います。

現地で3日間ガイドして頂いたMさんは、母と同年代で知識・経験も豊富なベテランガイドさんでした。母も私も、同じ女性として大へん感銘を受けました。何より母が刺激を受けて「自分もまだまだ頑張らなければ」と思ったようです。
これを機会に今度は夫婦で海外旅行をする計画を立てているようです。

今回の旅行で事故、トラブルもなく過ごせたことにホッとしています。何よりも、母にとって初めての経験が素晴らしい時間と想い出となって過ごせたことを本当に良かったと思います。手配頂いた羽生様をはじめ、現地スタッフの方々に感謝いたします。

震災以降、人生を楽しむこと、毎日を当たり前に過ごすことの大切さを身に沁みて感じております。
元気なうちにやりたいことがやれるというのは本当にありがたいことです。
素晴らしい時間と想い出を作れたことに感謝しています。
ありがとうございました。

また機会がありましたら、次の旅行でもご相談させて頂きたいと思います。今度は、もう少しマメに連絡できたらと思います。

ご多忙な日々をお過ごしかと思いますが、お身体ご自愛下さい。

羽生 明子 wrote:

I様

お忙しいなか、嬉しいお便りを頂きまして有難うございます。
何はともあれ、無事にご帰国頂けた様で、安心致しました。

具体的な計画など、ご相談差し上げることもできないままにご出発となってしまい、ガイドが居るとはいえ、3日間のお時間を有効に使って頂くことができたのか気になっておりましたが、
楽しく、有意義な滞在を楽しんで頂けたとのことで安心致しました。

今回のご旅行では、I様ご自身のことだけではなく、同行のお母様のことも気掛かりであったかと思いますが、そのお母様が楽しい時間を過ごすことが出来、そして良い意味で刺激ある旅となったことが、I様にとって何より嬉しいことではないでしょうか。

そして、私にとりましても、そのような感想を頂けたことを大変嬉しく思っております。

素晴らしいガイドさんに恵まれて本当に良かったです。
今回頂きましたお言葉を、是非、ガイドの方に伝えさせて頂きたいと思います。

元気なうちにやりたいことがやれる・・・というのは有り難いこと!本当にそのとおりですよね。
無事に毎日の生活ができる有り難さを忘れないようにしたいものだとI様から頂いたメールで、改めて感じた私です。

最後になりましたが、改めまして、この度はご用命を頂き有難うございました。
お母様にも、どうぞ宜しくお伝えくださいませ。
又のご縁を楽しみにしております。
見る