1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/パリの休日

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2012年9月21日[Fri] ご出発】 海外

M様/パリの休日

羽生様

こんにちは、大変遅くなりましたがパリの思い出話を送らせていただきます!

私にとっては10年ぶり、主人は初のパリ、最高に楽しい旅行でした。どうして10年前フランス人が嫌いになったのだろうか…と思うほど不自由なく、嫌な思いもせず楽しい毎日でした。
楽しみにしていた念願のプチホテルはホテルの方の素晴らしいホスピタリティーのおかげで快適な素敵な滞在ができました。絶対に次も泊まりたい!!と思わせてくれました。

パリは思った以上に寒くてびっくりしましたが、相変わらず精力的に動き回りました。凱旋門は上ったし!エッフェル塔もいーっぱい眺めたし、ノートルダム寺院やオペラ座、そしてルーブル。
すべてお買いものがてらでしたが(笑)
ルーブルはツアーで行って正解でした!
ポイントをおさえられたし、観れたし、素晴らしかったです。

null  null

主人の念願ワイナリーツアー、とっても楽しかったです!
シャブリの村に行き試飲させていただき飲み比べ…(もちろん購入もしました。)そしてマルシェにも。
私たちの日程で朝マルシェに行ける日がなく「どうしよう…」と思ってたのでシャブリのマルシェに行けたのは嬉しかったです!
すっごく気さくで試食させてくれたり、快く写真を撮らせてくれたり、あまりにおいしそうでタルトを買って食べ歩いたり…ある意味こんな地元的なマルシェに行けた事が特別な気がします。

    null

その日の夜はムーランルージュでしたのでドレスアップしてロビーで待機してたのですが、待てど暮らせど迎えが来ない。
1時間近く待っても来ないのでコンシェルジェに言づけて部屋へ。結局1時間半ぐらい遅れて迎えが着ました。
ツアー会社にも時間が時間なので連絡も通じないし、これくらいの時間に行くんだ位の事を言われ謝りもしない運転手、これには腹が立ちました。
ただ、お席とショーの素晴らしさに気分良く帰れたのでよかったですが…まったくって感じです。

    null
   
天気がぐずつく中、ヴェルサイユに行くときは快晴(寒かったですが)、お庭を堪能できました。2度目でしたがやっぱり圧巻な場所。とりあえず、ヴェルサイユの薔薇…再読です(笑)

残念だったのが、バトークルーズ。
夕食後行く予定だったのですがあまりの豪雨と強風にめげてしまったのです。。。でも主人とまた絶対に来て乗ろうと約束をし、マフラーをほっかぶりにしぶるぶる震えて帰りました(笑)

観光・お買いもの、そして何よりも楽しんだ食事!!!
【一食も無駄にしない】達成しました。
予約していただいた「マリエッテ」とっても小さなお店でだしてくれるお料理はお野菜の味を大事にする体にやさしいお料理達でした。意外にもボリューミー。観光客よりも地元の人が多い感じでした。

ヒットだったのは、「ル・ココット」というお店。おしゃれなカウンターレストランでココット料理を出してくれます。
予約は受け付けないので早めに行って正解、入店30分後には行列でした!!絶品だったのは『ハトのグリル』中にフォアグラが入ってて…もう一度食べたい!!!!!たまらない!!

とっても楽しめたのはギャラリーラファイエットの食品売り場のイートイン!生ハムとワインのお店がありめちゃくちゃおいしかったんです!!一日何食?って位食べて食べて食べつくしてました(笑)

そして「タイユバン」素晴らしいの一言です。
高級レストランでこんなに落ち着いて楽しめたのは初めてです。
決して敷居の高い雰囲気は出さず、アットホームな接客と素晴らしいお食事に感動でした。しかもメニューに日本語が☆

話はほんとに尽きない位楽しんだパリ。
来年は母と?あまりにも楽しいお土産話にうらやましいみたいです。イタリアにハマった数年。
今はフランスに首ったけです!

いつも素敵な旅行をありがとうございます。
羽生さんのおかげで理想の旅が現実になる楽しみを味わうことができます。
またこれからも色々お願いすると思いますがよろしくお願いいたします。

主人からもくれぐれもとよろしくお礼をと…そしてプレゼントしてくださったワイン、おいしかったですと☆☆☆

羽生 明子 wrote:

Mさま

お忙しいなか、盛り沢山のパリ旅行の感想を送って頂き有難うございました。
ご主人と2人楽しく充実した毎日を過ごして頂いた様子が伺えました。
パリ初めてのご主人様に「二度とこんな所来るの嫌だ!」などと言われるような結果にならず・・・そして「フランス恐怖症」になっていたというMさんも、前回の南仏から回復し、今回の旅で「フランス首ったけ」と拍車がかかった様で、それが嬉しいです!!

【一食も無駄にしない】心意気で毎回グルメにもこだわり色々と調べて掘り出しもののお店も教えて頂けるので逆に楽しみ?にしているのですが、今回も2つの魅力的なお店、知ることができました!
さすがに「タイユバン」は、「では次回行ってみまーす」ってな訳にはいかないですが(笑)
「マリエッテ」&「ル・ココット」のお料理は、是非味わってみたいですね!
ラファイエットのイートイン、あそこは手軽に色々な味が楽しめて私も大好き★
グルメ館は、ぶらぶらと見てまわるだけでも楽しい所ですし・・・

ホテルも気にいって頂けて良かったです。

バトークルーズは天候が悪くて残念でしたね!
ま、フランスに行けば、パリは大抵寄ることになるので?又の機会ということで・・・次の楽しみに取っておきましょう!

ムーランルージュ送迎車の遅延の件は、大変ご迷惑をお掛けしました。なんとか無事ショーはご覧頂けたということで、安心致しましたが、ドライバーの対応含め不愉快で不安な思いをさせてしまいましたね。申し訳ございませんでした。

早いもので10月も終わり(今年も残すところ2ヶ月?早すぎる・・・)M様には、季節に関係なく忙しい毎日を過ごしていらっしゃると思います。
どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
ご主人様にも宜しくお伝えください!

最後になりましたが、毎回、M様のお手伝いが出来ますことを、本当に嬉しくそして感謝しています。
次の目標(旅)を楽しみに、お仕事頑張ってくださいね!

改めまして、この度は有難うございました!
見る