1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 世界遺産に触れるスペイン満喫♪ スペイン7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山本 茂直
【2012年10月5日[Fri] ご出発】 海外

T様 世界遺産に触れるスペイン満喫♪ スペイン7日間

山本さん、こんばんは!!


無事にスペインから昨日、帰国しました。

本当に・・・本当に・・・スペインは素敵な国でした!!!

素敵な旅行を本当に、ありがとうございます♪


行く前は、個人でのヨーロッパ!!という思いからか・・・
初めて旅行前に緊張する!といった経験をしましたが・・・

到着してスペインの街並みを見ると・・・
テンションがあがり緊張も飛んで行きました(笑)



天候にも恵まれ(姉が晴れ女なので2人で行く旅行は対外!晴天です(笑))トレドでは33度でした。

大きなトラブルもなく、ツアーにも参加できましたし、

ご飯も美味しく、体調も問題なかったです・・・しいて言えば毎日が寝不足でした!



ホテルも良かったです。

バルセロナの「K」は、簡素な感じではありましたが、
想像していた感じのホテルではありました。

朝ごはんも・・・まぁ・・普通でした(笑)

立地は良かったと思います!歩いてプラプラいっぱい出来ました。

近くにコンビニ・スタバ・バル・レストランと、
いっぱいありましたし、ホテルの人も優しかったです☆

ただ、セーフティボックスにレンタル料が必要で・・

4ユーロほどだったので、別にどうって事ないのですが・・・2人で初めセーフティボックスの鍵を探しました(笑)



マドリッドの「U」は、本当に良かったです。

部屋もすごーく綺麗でした♪本当に良かったです。

立地も、朝ごはんのバイキングも最高に楽しめました☆

バスルームの綺麗さ・広さも良かったですし、
部屋や部屋に行くまでのところもオシャレでした。

唯一の欠点といえば・・・コンセントの穴が少なく充電が大変な事ぐらいでした(笑)





私たちの旅行内容は、こんな感じです↓

1日目は、 ホテル到着後は、機内食でお腹もイッパイだったので、どこにも行かずそのまま就寝。



2日目は、『バルセロナ一日観光ツアー』の集合場所まで散策しながら歩いて向かいました。

サグラダファミリアのエレベーターが運よく動いていたので、乗り、

その後はゴシック地区や、グラシア通り・ランブランス通り・サン・ジョセップ市場など、
徒歩や地下鉄を使い移動・散策をしました。

スペイン広場の噴水ショー・サグラダファミリアの
ライトアップも、この日に見に行きました(笑)

この日は、かなり活動的で攻めました♪



3日目は、 朝からサンタマリア教会を見学して、ピカソ美術館に向かいました。

運よく、この日は第一日曜日でピカソ美術館が無料の日でした。

それもあってか、開園30分以上前に着いたのにも関わらず・・・
長い列がすでに出来ていました(汗)

その後は、カタルーニャの予約した1時まで、ランチや散策して時間を潰していました。

カタルーニャは・・・本当に中に入って見学して正解でした!!

正直、ガイドの方が何を話しているのかは、ほとんど分かりませんでしたが・・・(笑)
そんなの何とも思わないぐらい本当に綺麗でした。

コンサートを聴くのを今回、日程的に断念したのですが、
こんな中で本当に聴いてみたくなりました。

堪能後、AVEに乗り生ハムサンドイッチを車内で食べながら、マドリードへ♪ 

マドリード到着後は、街中散策しながら、
山本さんもオススメしてたバル『M』に行き堪能しました。
最高にーーーー美味しかったです♪♪感動♪



4日目は、 午前中は、セラーヌ通りなどショッピングに行き、ランチにパエリアを食べてからトレドに向かいました。

おススメの「P」に向かったのですが、
団体客と重なり・・・断念(涙)他店にて頂きました。

トレド・・・本当に良かったです。素敵でした。
今までが、都会の光景だったので、ゆーったりした田舎が本当に癒されました。


帰ってからは、エル・コルテ・イングレスや・サン・ミゲル市場に行ったりしてから
フラメンコ鑑賞に向かいました。
フラメンコも・・・・良かったです。

一番前のテーブルで鑑賞できましたし、楽しかったです。



5日目は、 観光バスの二階建てバスに乗って市内観光しました。

日本語ガイダンスもありましたし、気になるところや、買い物したいところで下車したり乗ったり、
マドリードを堪能してました。

プラド美術館にも行こうかと思ったのですが、
すっごい行列で・・・断念!観光することにしました(笑)

念願のチュロスを食べに行ったり、
最後のお土産買いに行ったり、
前日断念した「P」パエリア・レアルにも行きました!
リベンジです(笑)美味しかったですーp(^0^)q

夜はバスでライトアップされた街並みを観光したりしました。



6日目  朝食食べてから空港に向かうことできました。

ただ、渋滞に巻き込まれ・・・
間に合うかヒヤヒヤでした(汗)→予定より早く出た為、無事到着!!

      



本当に、満足の行く旅行でした!!!

ただ、残念だったのが・・・バルセロナで行きたかったランチの
お店・マドリードで「B(全部、食に関する事ですが(笑))」

満席や、お休み、道に迷い時間が間に合わず・・・で行けなかったところがあったのが残念でした(笑)

今回、本当に道に迷いました(汗)スペインって、
路地が多いんですね~。

携帯でナビ検索したりしましたが、
それでも分からない時はスペインの方に聞いてました。

スペインの人は本当に優しくて、スペイン語も英語も出来ない私たちに、
一生懸命教えて下さいました!!

本当に素敵な国でした。

トレドなど田舎の街でとても癒されたので、
今度はアンダルシアなど行ってない田舎の方に行ってみたくなりました。





最後になりましたが、

本当にプランニングありがとうございました。

返信に時間差などあり、迷惑をかけてしまっていたと思います。

変な質問や無理な要望にも、
分かりやすく応えてくれたり、また安心感を与えてもらい、ありがとうございました。

今回の担当が、山本さんで本当に良かったです。

かなりの長文になってしまい・・・・すいません(涙)



ありがとうございました♪♪


T・M T・Y
見る