1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インドネシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様ご夫妻/ゆったりのんびりがっつり旅行☆バリ島11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2012年10月18日[Thu] ご出発】 海外

A様ご夫妻/ゆったりのんびりがっつり旅行☆バリ島11日間

小宮俊一様

こんにちは。
大変大変遅くなって申し訳ございません。旅行の感想をお送り致します。

nullまず、心配していた往復の仁川空港での長時間の待ち時間ですが、ショッピングをしたりカフェに立ち寄ったりして、とても充実した時間をすごすことができました。機内でもCAの方の気配りもあり、快適に過ごせたと思います。

ブサキ寺院と山並み




∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullデンパサール空港に到着してからは入国手続きに手間取り、ポーターに勝手に荷物を持って行かれチップを要求されるなど、順調な滑り出しとはなりませんでしたが、すぐにガイドのアノムさんと会うことができ無事にロイヤルピタマハへ到着することができました。

ロイヤルピタマハ




お部屋は驚くほど広く、眺めも良く、プールも大きいのでとても贅沢な滞在時間となりました。レストランでの食事も自分たちの舌に合う料理ばかりで、初めてのインドネシア料理を楽しみました。楽しみにしていたスパも、静かな環境でとてもリラックスすることができました。


nullウブドでの観光は、ダンス鑑賞や寺院、美術館めぐりなど、主にバリの伝統文化に触れるものとなり、とても刺激を受けました。キンタマーニ高原も壮大な眺め、その中での食事などなど・・・少し時間はかかりましたが行って良かった、と思いました!何より、全日程どこに行っても天気に恵まれたことは幸運でした。

キンタマーニ高原



ブサキ寺院に行ったとき、ガイド暦15年のアノムさんからも「こんなに晴れて後ろの山がはっきり見えることは初めて」と言われました。タナロット寺院でもとてもきれいな夕日を鑑賞することができました。


nullこの旅の隠れた目玉だったバリ・バードパークでは、日本ではなかなか見ることができない珍しい南国の鳥を、手で触れられるほど近くで見ることができました。思いがけず、コモドオオトカゲの姿も鑑賞することができ興奮しました。

コモドオオトカゲ



∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

nullクタ地区では、小宮さんにおすすめしていただいたヴィラデダウンに5泊しましたが、ホテルのご好意により無料でお部屋をアップグレードしていただき、ロイヤルピタマハとはまた違った雰囲気で寛ぐことができました。また、ホテルの食事がとてもおいしく、外食をしようと考えていましたが、ほとんどをホテルでいただきました。

ヴィラデダウン



こちらではショッピングをしたりマリンスポーツを楽しんだりと、ウブド地区とは違った過ごし方ができ、バリでの長い休日を満喫できました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

null日帰りで行ったジャワ島へのオプショナルツアーでは、シェラトンホテルでの朝食、アマンジウォホテルでの昼食、プランバナン遺跡を眺めるレストランでの夕食と、どれもおいしい食事で、バリ島でもそうでしたが、インドネシア料理が自分たちの舌に合うかどうかという心配は全くありませんでした。

ボロブドゥール遺跡



ボロブドゥール遺跡はとても広く、見ごたえがあり、いくつもあるストゥーパや仏教のレリーフなど、遺跡専用ガイドさんの説明を聞きながら興味深く鑑賞しました。ジャワ島では日本人が珍しいそうで、現地の学生さんからたくさん話しかけられたり、一緒に写真を撮ったりと、楽しく触れ合うことができました。

∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞∞∞ ∞∞∞

妻にとっては初めての海外旅行ということもあり、いろいろなハプニングもありましたが「またバリに行きたい!」と思えるとても楽しい旅になりました。次回は、今回できなかったラフティングに挑戦したいと思います。

本当にありがとうございました。  T.A

小宮 俊一 wrote:

A様

お久しぶりです。Pratikyemektarifleriの小宮です。
あらためましてバリ島ハネムーンより帰りなさい!お疲れさまでした。

ご旅行から3か月あまりたちまして年を越してしまいましたが、お仕事が忙しく、
ゆっくりと書いている暇が無いのかな、と諦めておりましたところ、思いがけず、
素晴らしいご旅行の感想文、数多くのお写真を頂き、感激しております。

まずは、福岡、バリ島往復のシンガポール航空の予約が取れずに、大韓航空
となり、かなり心配しておりましたが、杞憂に終わったようで安心致しました。

また、現地でハプニングがありましたが、大ごとにはならず、楽しかった事の方が
印象に残っておられる様子なので、コンシェルジュとして嬉しく思います。

各ホテルや観光地のエピソードを読み、合わせてお写真を見ますと十分ハネムーン
の楽しさが伝わってまいりました。

この度のご利用誠にありがとうございました。次回のご旅行の際にも弊社のご利用を
宜しくお願い申し上げます。

インドネシア担当コンシェルジュ 小宮俊一 再拝
見る