1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. A様/初めてのスペイン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2013年3月1日[Fri] ご出発】 海外

A様/初めてのスペイン

羽生さま、お久しぶりです。
スペインの一人旅をお手伝いいただきましたAと申します。
お礼のご連絡をしたいと思っていたのですが、バタバタしていて大変遅くなってしまい申し訳ありません。

羽生さまのおかげで初めてのスペインの旅行、とても楽しむ事ができました。
風車の景色も白いミハスの村も幻想的ですごく感動しました。本当にありがとうございました。
コンスエグラも1日一便というバスに緊張しながらも無事行くことができました。
羽生さんのおっしゃっていたとおり強風にさらされたり、雨も降ったり止んだりしていたのですが何も無いなかに風車がたっているあの景色は何とも言えない雰囲気でした。
私以外の観光客はやっぱりいなかったので(笑)あの世界を独り占めできたのは贅沢でした。行きにくい場所でもまた訪れたいです。

それからご提案いただいていたクエンカは今回は天候が悪く、泣く泣く諦めました。。。
でもその分、マドリッドでバルや買い物を楽しみ、生ハムやパエリア、それからチュロスを思いっきり胃に詰め込んできました。

細かく調べてくださった、バスの時刻表や空港のアクセスや出入国審査の事など、大変役立ち、助かり、また私のメールにも親身になってご返信くださったこと感謝しております。
バスも電車もほとんど時刻は合ってたので、本当に助かりました。ありがとうございました☆

スリが多いとか治安が悪いときいていたので、少々ナーバスになっていたのですが、スペイン人はみんな英語も使ってくれましたし、対応も親切で怖い思いは全くせず本当に楽しく、貴重で素敵な旅になりました。
スペインも新たに大好きな国になりました。

次回はクエンカも気になりますし、パリからバルセロナとか電車で移動などもいいなぁと思いを馳せております(笑)
その時もWebトラベル様を利用させていただきたいと思っておりますので、またご担当に当たった時にはどうぞよろしくお願いします。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
また、ご依頼できるのを楽しみにしています。

羽生 明子 wrote:

A様、こんにちは・・・
ご丁寧なメールを頂き有難うございました。
嬉しく読ませて頂きました。

初めてのスペイン旅行、念願のミハスも風車もご覧になって頂けた様で、安心しました。
ドンキホーテさながら(笑)コンスエグラも果敢に?挑んだのですね(拍手)

時刻も急に変更になったりするなど、実際にその場に行ってみないと正確に判らない様な点も多いのですが、「迷い方アドバイス」にならなくて良かったです・・・

確か、「個人で行くのは難しい」と何処か?で言われて
諦めようかと思っていたけれど、思い切って一人旅に挑戦されたのでしたよね!
結果、大好きな国の1つとなったとのこと!嬉しい限りです。
行こう!と決断して良かったですね!

美味しい食べ物三昧も出来た様ですし・・・(生ハム、やっぱり本場のは旨い!!ですよね!!!)

次回はバルセロナへ・・・
そして、機会があればアンダルシア地方も是非訪れてみてください!
広いスペイン、地方ごとに異なる魅力や印象があります。
そうそう、勿論、パリからバルセロナ「夜行寝台」の旅もお薦めですよ!
いつでも何処でも、旅に出たいなと思った時は、声を掛けてくださいね!喜んでお手伝いさせて頂きます。

こちらこそ、この度はご縁を頂き有難うございました。

見る