1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/ミラノ・サローネ視察&イタリア都市研修旅行16日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2012年4月16日[Mon] ご出発】 海外

S様/ミラノ・サローネ視察&イタリア都市研修旅行16日間

菅澤様

こんにちは、Sです。
このたびはたいへんお世話になりました。

ローマでは若干体調を崩しつつも、薬を飲みつつ目標を達成でき
また、各地ででいろいろな国からの観光客との一期一会があり
とても充実した旅行を満喫することができました。

菅澤さんとお会いしなければ素通りしたかも知れないフィレンツェの
さまざまな場所や情報も、そして菅澤さんの存在も
私たちにとってとても素敵な財産になりました。

過ぎてしまえばあっという間の16日間でしたが、得たものは大きく、
また新たな好奇心をくすぐられました。

今度はもっと南のイタリアに行こうねと主人と話をしながら
久しぶり!?の自宅で時差ボケを理由に遅い時間までくつろいでいます。

菅澤さんも素晴らしい経験と知識をいかしつつ
その心地よいキャラクターで、是非今後もコンシェルジュのお仕事を続けてください。
また、建築にかかわるお仕事も開けるとよいですね。

写真が整理出来ましたらまたお送りしたいと思います。
どうもありがとうございました。

S.T&S.M

菅澤 彰子 wrote:

S様

こんにちは、菅澤です。

ご旅行、本当にお疲れ様でした!
早速、ご連絡いただきまして、ありがとうございます。

半月以上の、とっても中身の濃いご旅行になりましたね!
トスカーナのワインも無事届きましたか?!

4月のこの時期、暑かったり寒かったりで、
体調を崩されたのがちょっと心配でしたが、
収穫の多い視察旅行になったようで、よかったです。

最新デザインのミラノのサローネ視察から始まり、
歴史的に遡って、さまざまな時代のイタリアを旅しながら触れて、
前回とはまた違ったご経験になったであろうと願っています。

何か強いインスピレーションを得られたようで、
私の存在が少しでも役に立ったなら、嬉しく思います。

旅づくりの仕事は、私にとってはクリエイティビティのひとつなので、
そうした環境があるかぎりは続けられるかな・・・、と思います。

建築設計の仕事と似ているところもあり、
やはりクライアントとの出会いに大きく左右されますね。
清水さんご夫妻には、本領が発揮できるフィールドをいただき、
本当に感謝しています。

前回のコモのお話まで聞けたので、よかったです。
次は、南イタリア・・・ですね!私が一番得意とするエリアです。
写真家のご主人様は、きっとシチリアがお気に召すだろうと感じてます!

ご夫婦共に、今回の旅をきっかけに、更なるご活躍を期待しています。
お写真も楽しみにお待ちしています。

またいつか、どこかでご縁がありますように!!

菅澤 彰子
見る