1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/久々の一人旅で心の洗濯 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2013年4月25日[Thu] ご出発】 海外

M様/久々の一人旅で心の洗濯 

こんばんは、
遅くなりましたが無事に元気に想い出いっぱい!!ただいまです。久々の一人旅を存分に楽しんできました。

語学力のない私にとってドイツの方々がとても親切に
対応してくれたのもうれしかったです。

ホテルは駅からすぐそばで、ホテルのロビーではコーヒー、
紅茶、ケーキ、フルーツ等がいつでもいただけて、帰って来ると
部屋に行く前にちょっと一息出来ました。

朝食はAM5:00~11:00までで美味しかったです。
チェックアウトは12:00で朝シャンして荷物預けて…
とにかく行動しやすい環境のホテルでした。
空港からフランクフルト中央駅までも判り易くとてもスムーズでした。

ライン川のクルーズも空いていて一番先頭の席でのんびり景色を見ながら、ビールを飲んでとても良い船旅でした。
つぐみ横町でランチはアスパラとお肉をいただきました。
美味しかったですよ♡

ハイデンベルグは街並みと城壁が素敵でした。
実はハイデンベルグに着いて迷子になってしまいました。
とりあえず駅に戻ったら中国の方々のツアーを見つけ、こっそりついて行き辿り着けました。
ハイデンベルグでもソーセージをおつまみにビールを飲んで、気儘で贅沢な時間を
過ごせました。

お土産は近くのスーパーでお菓子とドラッグストアーでハンドクリーム
すごく安上がり

観光シーズンには少し早かったせいか乗り物は空いていて人混み嫌いな私には
ピッタリ!!

飛行機の座席もチェックイン時に前座席の無い席に変更できたのでとても快適でした。

出発前まで何かとアドバイスや準備をしてくださった羽生さんにはとても感謝しています。
最後になりましたが素敵な旅をありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

M様 
ドイツ気ままな1人旅から「お帰りなさい!」

旅のタイトルにもある「久々の一人旅」を十分に満喫して、沢山の思い出をつくって帰国頂けた様子・・・心の洗濯もできましたでしょうか?

いいなあ!船で景色を見ながらビール~
そして今が旬のホワイトアスパラ。絶品ですよね!
昼間からソーセージやプリュッツェル相手にビールでクイッ!といけるのも、旅の大きな楽しみの1つ!大いに同感です(笑)

迷子・・判ります!
ヨーロッパは似た様な街並みも多いですし、お店や街並みを眺めながらぶらぶらしていると、自分が今、何処に居るか判らなくなってしまうことが良くありますよね!
実は、かくいう私も、方向音痴なところがあって地図を片手に歩いてはいても、迷宮に迷い込んでしまうことがあるのです・・・
ま、なんとかなるさ・・で、それなりになんとかなってしまうのですが(言い訳)
ツアーの後をくっついていくのは、かしこい選択ですね(拍手)

ハイデルベルクは、私もお気に入りの街の1つということで、今回、フランクフルトからの日帰り散策の場所として、ご提案したのですが、気に入って頂けて良かったです。
お城を望む風景も印象的ですが、ビールも美味しかったようで(乾杯~)

又、お休みがとれて、「気ままな一人旅でも・・・」と思った時は、
是非、声を掛けてくださいね。
いつでも喜んでお手伝いさせて頂きます。
ドイツ続編もいいですし、新たな国開拓も楽しみですね。

それでは、その日を楽しみにお待ちしております。

あらためまして、この度はご縁を頂き有難うございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
≪お客様アンケートより抜粋≫
Pratikyemektarifleriさんは私の旅になくてはならない旅行社になっています。
何度も利用させていただいていますが、いつも親切で頼りになります。これからもよろしくお願いします♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

見る