1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/ワインの旅 ハンターバレー・シドニー・ケアンズ9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2013年6月15日[Sat] ご出発】 海外

H様/ワインの旅 ハンターバレー・シドニー・ケアンズ9日間

Pratikyemektarifleri
佐藤様

ご連絡ありがとうございます。昨日、無事に帰ってきました。
今回の旅はとても楽しめたので、大満足です。
現地では不自由を感じることがほとんどなく、佐藤さんにお願いして本当に
良かったと思っています。ありがとうございました。

オーストラリアはこれまで訪れた国よりも気さくで親切な人が多いと感じました。
アメリカやヨーロッパではスーパーなどで冷たい対応をされることも多かったのですが、
オーストラリアではそういった体験はほとんどしませんでした。特にホテルの方たちは
とても親切で助かりました。

まず、今回宿泊したハンターリゾートですが、他のワイナリーからかなり離れていて、
いい意味でも悪い意味でも周りに何もありませんでした。。。
どこまでも草原が広がっていてとても気持ちがいい一方で、
売店などが周りに全くないのでちょっとした買物にとても不便を感じます。
特に、ワイナリーでテイスティングをしてしまうと運転もできなく
なってしまうので、全く出かけられなくなります。

私は当日の朝に午後からの半日ツアーを申し込んで急遽参加することができたので
よかったですが、ツアーに参加しなかった場合、
草原の中を散歩するくらいしかやる事がないです。
最寄りの他のワイナリーへも結構距離があるので、歩いては行けないですしね。
ハンターバレーで宿泊するなら、事前にワイナリー巡りのツアーに申し込んでおく
のは必須だと思いました。

私は半日で3件のワイナリーに連れて行ってもらってテイスティングをできたので、
1日ツアーにすれば5、6件は回れたんじゃないですかね。
あと、よく知らずに行ったのですが、ハンターバレーはセミヨンという
品種の白ワインが有名なので、白ワイン好きな方にお勧めです。
個人的には重たい感じのシラーズの赤ワインが好きなので、若干物足りない感じでした。
ハンターバレーでもシラーズはあるんですが、比較的軽めの口当たりのものが多いです。

最後に、ハンターバレーはとても静かでのんびりと休暇を過ごされたい方にはとても
おススメだと思いました。

旅の中で誤算だったのは、シドニー空港からハンターバレーに行く道が思った以上に
複雑だったことです。
ガイドブックでは国道1号線をまっすぐ行けばいいように書いてあったので油断していたのですが、
実際は首都高のように入り組んだ道を走らなければならず、すごく疲れました。
ですので、レンタカーは予定より一日早く返却して、シドニー市内はバスと徒歩で回りました。
無料のシャトルバスもあって便利ですね。

一点だけ残念だった点を挙げるとすれば、レンタカー会社です。
車自体は何も問題がなかったのですが、担当者の方がほとんどデスクにおらず、
指定された内線番号に電話をして対応をしなければならなかったため、かなり大変でした。
しかも、返却時にも担当者がデスクにおらず、電話をしても
デスクに戻らないということがありました。
結局キーを返却口に入れ、無人のデスクにカーナビを置いていくように指示されましたが、
精算時の車の状態の確認もなく、非常に不安でした。
多少高くても、HerzレンタカーやEuropecarの方が安心だと思います。

上記の点以外は本当に満足で、ワインもたくさん飲んで、すごく散財してしまいました(笑)。
帰りのジェットスター便も思った以上にクオリティが高く、最後まで快適に過ごせました。

今回の旅でオーストラリアが思ったよりも近いことがわかりましたので、
また是非行ってみたいと思います。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。



***後日アンケートにもご回答いただきました。ありがとうございます。***
今回は佐藤さんに担当していただき、とても楽しい旅になりました。
佐藤さんはオーストラリアについてとても知識が豊富で、
色々と相談に乗って頂きすごく助かりました。
そして相談した点などを考慮して、私たちに合わせたオリジナルの
プランを提供してくださったので、非常に満足のいく旅行になったんだと思います。
価格もとてもリーズナブルで助かりました。
またオーストラリアに行く機会があれば、佐藤さんにお願いしたいと思います。

佐藤 雅美 wrote:

H様

こんばんは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
旅のご感想ありがとうございます!!!

ハンターバレーへの道。。。そうですね。
特に空港からハーバーブリッジへ抜けるまでがドキドキですね。。。
ハーバーブリッジも車線が多く、初めてですと緊張しますね。

ハンターバレーではワインで散財♪
でもやはりワイナリーに行ったからには飲まないとですよね。
私も4月に行った時はうんざりするほど飲んでしまって、途中で離団したくなりました(笑)

レンタカーのカウンターでは、そうでしたか。
ケアンズあたりのレンタカーですと、ハーツやエイビスも
カウンターに人がいないことがあって、返却もキーボックスに
カギを入れて終わりということはよくあるのですが、
シドニーの空港でそうだったとは、少々驚きでした。
貴重なご意見をありがとうございました。

オーストラリアはイギリス圏の国ではありますが、
人はとても気さくで、親日的な人が多いですので、
旅行はとてもしやすく、ずっといたくなる国ですね!

また機会がありましたら、ぜひ、再訪されてください。

今回はハンターバレーでしたが、パースの方のマーガレットリバーやスワンバレーなども
いいと思います。
パースからクルーズでワイナリーを訪れるツアーなどもあるんですよ。

また、メルボルンのヤラバレーやアデレードのバロッサバレーもお勧めです。
特にヤラバレーには素敵なリゾートも多いですので、
また今回のようにレンタカーで行かれて宿泊されるのはお勧めです。
メルボルンからはハミルトン島へ直行フライトもありますし、
メルボルンの郊外にはレンタカーの旅にうってつけのグレートオーシャンロードがあるので、
メルボルン+ハミルトン島の組み合わせの旅もお勧めですよ♪

また是非、お手伝いさせてください!
それまでお2人、お幸せなご家庭を築いてくださいネ。
このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

見る