1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. グアム旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 藤森 由起子 様/「母娘女子旅 in グアム」 5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 遠藤 英子
【2013年3月22日[Fri] ご出発】 海外

藤森 由起子 様/「母娘女子旅 in グアム」 5日間

遠藤さん、こんにちは。
ご無沙汰している間に、グアム旅行から早くも3ヶ月以上が過ぎてしまいました。

先ずは、急にお願いして、日にちが迫っていたにもかかわらず、カヤック
迅速に対応して希望通りの旅行を実現させてくださった遠藤さんに
深くお礼を申し上げます。

ユナイテッド航空を利用したのは今回が初めてでしたが、
往復の出発時間がちょうど良くて前泊・後泊の必要が無く、
現地での滞在時間を最大限に活かして、充実した日々を過ごすことが
できました。
ホテルが中心街から少し離れていたので、乗り放題のシャトルバスが
たいへん役立ちました。

<1日目:3月22日(金)>

午後4時近くにグアム国際空港に到着。
東京の寒さが嘘のような蒸し暑さ。
椰子の並木が南国ムードいっぱいで、一気に気分が盛り上がりました。

送迎車で、滞在先のシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートへ。
海に面した大きなホテルで、真ん中に吹き抜けが通り、部屋から眺める海の景色に見とれてしまいました。

休憩後、近くのグアム・プレミアムアウトレットへ。
夕食は地元の人たちで賑わうフードコートで。「タコベル」というお店のタコスが美味でした。


<2日目:3月23日(土)>

ショッピングの日。ランチ
マイクロネシアモール、DFSギャラリアとその周辺のお店で、
思う存分ショッピングを楽しみました。

昼食は「ザ・プラザ」の「シーグリル」で、ステーキと魚のムニエルに、
南国ムードたっぷりのお酒で乾杯。
味も、ウェイターも、雰囲気も、大満足。

買い物の途中で食べた「ビアードパパ」の餅アイス(マンゴー、
パッションフルーツ)も南国らしくて美味でした。

夕食の買出しは、再びプレミアムアウトレットへ。
「ルビー・チューズデイ」で、ハンバーガーセット(日本人にはジャンボ過ぎるかも・・・)をテイクアウト。
ホテルでゆっくりいただきました。


<3日目:3月24日(日)>

午前中は、カヤックでアルパット島へ上陸して、シュノーケリングを楽しんだ後、
ホテルのプールで泳いでから、プールサイドで昼食。
(カクテルとクラブハウスサンド、どちらも思いがけず美味しくて幸せ)

昼食後は、徒歩で近くにあるペイレス・スーパーマーケットまでお土産を買いに行きました。
お店は地元の人たちがほとんどで、たいへんリーズナブルでした。

さて、いよいよ今回の旅行のメインの一つであるアンサナ・スパへ。
シェラトンの一階にあるので、たいへん便利。
1時間半じっくりとマッサージをしてもらって、最高の気分でした。

夕食は、ホテルのレストラン「ラ・カスカッタ」でシーフード・ビュッフェ。
自分の選んだ食材を目の前で鉄板焼きしてくれるのが良かったです。
魚の丸ごとフライも最高でした。


<4日目:3月25日(月)>

旅行のメインのもう一つであるココパームビーチへ、専用送迎バスで。

仲良し姉妹 グアム島の北のはずれだけあって、静かで、
 あまりの美しさにため息。

 ビーチの椰子の木陰で、青い海と青い空を目の前にして
 カクテルを片手に、チェアやハンモックでのんびり過ごしたり、
 シュノーケリングを楽しみました。

 ランチは、海を眺めながらバーベキューに舌鼓。
 あっという間に送迎バスで帰る時間になりました。

夕食は再び、2日目にランチを食べて気に入った「ザ・プラザ」の「シーグリル」へ。
今度はロブスターのグリルに大満足。


<5日目:3月26日(火)>

グアム旅行も今日が最後。
名残を惜しみながら朝食をいただき、送迎車で空港へ。
空港に着いた後は、ドミノピザで旅行を締めくくりました。


こうして遠藤さんのお陰で思い出に残る楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。

海外に行く時は是非また遠藤さんにお願いしたいと思いますので、
宜しくお願いします。

藤森 由起子

遠藤 英子 wrote:

★☆★☆★☆★☆★☆

藤森 由起子 様

南国のビーチへは、日本が寒い季節に旅立つと、ちょっぴり得をした気分になりますし、
ヴァカンスに来たなぁ~♪とウキウキしますよね。

お嬢様方とグアムへのご旅行をご検討中・・・というご相談を承ったのは、2月の末でしたから、
「この時期にビーチリゾートのお話ができるのは楽しい!」と、例によって、私もご一緒させて
いただくつもりで、航空便やホテル候補の空き状況をお調べしましたが、やはりこうして、
真っ青な空と海、皆様の笑顔のお写真を拝見しながら、お話をうかがうと、また一つ、
楽しい思い出を共有させていただいたようで、本当に嬉しいです。

今回は、長女のK子様、次女のF様との「母娘女子旅」でいらっしゃいましたが、
ショッピング、スパ、カヤックやシュノーケリングなどのアクティビティ、グルメ・・・と、
まさに女子旅の楽しみ満喫ですね。
私もリゾートは大好きですが、たいてい、ビールやカクテルを傍らに、本を読むかシエスタか、、、と怠惰な時間を過ごし、旅日記に記すことが無いくらいなので、脱帽です。(笑)

リゾート・シリーズとしては、沖縄、グアム・・・とお手伝いをさせていただきましたので、次は、
海が驚くほど透明で綺麗なフィリピンのビーチ、民族舞踊やグルメも充実のバリ島やタイの島々、
お始めになったゴルフを楽しめるリゾート地なども、ぜひオススメしたいところです。

この度も、弊社をご利用いただき、嬉しいご感想&お写真とともに、
幸せのおすそ分けをくださいまして、本当にありがとうございました。
私の方こそ、次回のお声がけを、心より楽しみにお待ちしております!

担当コンシェルジュ:遠藤 英子

★☆★☆★☆★☆★☆
見る