1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. トルコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ご夫妻/ドブロヴニクとカッパドキアに行く贅沢な旅 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 高橋 良美
【2013年7月13日[Sat] ご出発】 海外

I様ご夫妻/ドブロヴニクとカッパドキアに行く贅沢な旅 9日間

高橋さま

7月13日~21日まで、トルコとクロアチアの旅行でお世話になったIです。
改めまして、とても素敵な思いで作りをしていただき、本当にありがとうございました!
ご報告がこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
思い出話をつらつらとさせていただけたらと思います、
少しお付き合いください。

★トルコ航空
通路側にしていただきありがとうございました!
安心して過ごせました。
行きも帰りも、リクライニングが倒れない席になってしまいまして、
寝るときに少し首が疲れました。
食事が飛ばされてしまったり、
途中で映画の画面がフリーズしてしまって対応をお願いしても、
なかなか来てくれなかったりと、
トルコ航空への不満と言うよりは、
日本の航空会社の接客の徹底が素晴らしいなと思いました(笑)

★空港、ホテルからの送迎
迷うことなく、すべての場所でスムーズにドライバーに会うことができました。
今までの旅行だと、空港についてからの時間のロスがもったいなかったなと、改めて思いました。

null
★イスタンブールのホテル
とても便利な場所でしたね!
ほとんど徒歩圏内で、利便性が抜群でした。
アメニティがほとんどないことは、
高橋さまから聞いていたので、
シャンプーなどは持っていったので、
なにも不便しませんでした。

★イスタンブール
デモのことが少し心配でしたが、
ホテルの周りは全くその気配もなく、
安心して過ごせました。
アヤソフィア、ブルーモスク、圧巻でした。
その他にも、モスクをいくつかまわり、
バスで市街を一周したり、
ナイトクルーズでベリーダンスを見たり、
日中の観光船に乗ったり、
ホテルの周りのお土産物屋さんを見たり、
三日間あったので、ゆっくりできました。

私は英語が話せないので行かなかったのですが、
旦那はハマムに行っていました。
私もお気に入りのサラダボウルがあったので、
2日間悩んで買ったのですが、
家に帰ってきたら真っ二つに割れていたので、
今保険の申請中です(苦笑)


★カッパドキアのホテル
素晴らしい!の一言!
レセプションの対応も抜群でしたし、
日本語が話せるスタッフが二人もいました。
スパ、と名前がつくだけあり、
サウナやハマム、プールがあり、無料で利用し放題でした。
ほとんど貸しきりでした。
旦那と一緒に入れたので、
私はハマムでアカスリと泡のマッサージを体験できました(有料)。
とっても気持ち良かったです。
部屋も素敵でしたーどうしてもイスタンブールのホテルと比べてしまい(笑)
あと、なんと行っても食事が美味しかったです、
朝食のビュッフェと夕飯を食べましたが、
どちらも美味しかったです。
朝食の二日目が食べれないのが残念でなりませんでした(笑)
二日分食べました。
もちろん、早朝の朝食ボックスは受け取れました!


★カッパドキア
着いた日は、ホテルの日本語が話せるスタッフに、
ローズバレーの夕日が見たいと相談したところ、
ライセンス不要のレンタルバイクがあるよと教えてくださり、利用しました。
私は旦那の後ろに乗りました。
ガイドさんが一人ついてくださり、
絶景スポットまで連れていってくれました。
ガイドさんは英語が少し話せる現地の人でしたが、
ゆっくり走ってくださり、とても優しい人でした。
ほんとに穴場スポットって感じだったので、他に人もおらず、
他の人にも教えてあげたいって感じでした。
あまりガイドブックにも載っていなかったので。

次の日の朝の気球。
集合時間がお知らせいただいていた時間と一時間違いました!
フロントの方からの電話で起きてビックリ!
どうやら5時からスタートのためにもともと4時に集合だったようです。
次のバスに拾ってもらえたので、予定通り気球には乗れました。
気球は非常に安定していました、
ドライバーも腕が良かったように思います。
ただ、怖かったー(笑)
良い経験が出来たなって感じです。
旦那は非常に楽しんでいました。

午後のカッパドキアツアー。
ギョレメパノラマ、地下都市、ウフララ渓谷をめぐるツアーでした。
他にもツアー客はいましたが、
移動も楽で快適でした。
ホテルまで送迎してもらいました。

夕飯はホテルの近くの「エライ」というレストランに行きました。
ガイドブックには予約必須と書いてありましたが、
お客は私たちだけでした。
ただ、味は格別!お薦めです。


★ドブロブニクへ
乗り換えが心配でしたが、
入国審査でかなり並んでいたので、
旦那が近くの係の人に相談したところ、
優先的に通してもらえました。
そしてなんとか間に合った感じです。
あの乗り換えを逃すと、
ドブロブニクでゆっくりできなかったので、無理して良かったです。

★ドブロブニクのホテル
また、こちらも素敵で!
アメニティはロクシタン、
テーブルにはフルーツが乗っており、
ナッツ類もありました。
旦那は目の前のプライベートビーチで泳いでいました。
朝のビュッフェはこちらのホテルが一番良かったです。
シャンパンもあったので飲みました。
飲んでるのは私たちくらいでしたけど、ミーハーですね。
こちらも二日目が食べられないのが残念すぎて…
二日分食べました、一時間かけて。
朝食ボックスは受け取れました。



★ドブロブニク観光
まず、あまり暑くないうちに、
ロープーウェイで上まで行き、歩いて降りてきました。
まさにパンフレットの写真でしたー来て良かった、素敵でした。
歩いて降りるのもそんなに大変ではありませんでした。
ただ、砂利道だったので、スニーカーが良いですね。
そして、降りきってからのことがガイドブックに書いていなくて、
何となく下に下に向かって歩いていたらもとの場所に着きました、
頂上から一時間半位はかかったかな…
でも素敵な街並みで飽きませんでしたよ。
お昼は城壁のなかのカキの店で食べました。
1日目もここで食べたのですが、美味しかったので、2日連続です。
ご飯のあとは城壁をぐるっとまわり、
そのあとは島のまわりをクルージングです。
ホテルの目の前を通ったりして、気持ちが良かったですよ。
観光船もたくさん出ていました。
夕飯は近くのパン屋さんでパンと、
スーパーで生ハムとお酒を買ってきて、
バルコニーで食べました。
安上がりなのに、贅沢!
バルコニーつきのお部屋にして、本当に良かったです。
お金をけちって、バルコニー無しにしようとしていたところ、
高橋さまがバルコニーをすすめてくださって、本当に良かったです。
ありがとうございました。

写真もたくさん撮り、アルバムを作って両親に渡す予定です。
こんなに快適な旅行は今までにありません。
本当にありがとうございました。
また機会があれば高橋さまにお願いしたいですし、
まわりにもすすめたいです。
乗り換えがうまくいくか、
飛行機はちゃんと着いたか、
などプレッシャーがかかるお仕事だとは思いますが、
どうかこれからも、私たちがそうだったように、
他のお客さまにも、素敵な思い出を作って差し上げてください。
素敵なお仕事ですね。
私も仕事頑張ります。

本当にどうもありがとうございました。


後日、アンケートにお答えいただきました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
まずは、今回は素敵な思い出作りのお手伝いをいただき、
本当にどうもありがとうございました。

今までの旅行は、ツアーなどではなく、個人で旅行券やホテルを手配する方法でした。

そのため、無駄な時間が多くなってしまったり、行きたいとこになかなかたどりつけなかったり、
もちろん全ていい思い出なのですが、もっとこうすれば良かったなと少し後悔が
あったことも事実です。
ただ、今回御社の高橋さまは私たちの希望にピッタリのホテル、移動手段などを、
迅速かつ丁寧にご提供くださいました。思い出は個別に高橋さまに送ってあります。

今回旅から無事に帰ってこれて思ったことは、会ったこともお話したこともありませんが、
高橋さまが私たちにとってとても大事な存在になっていたこと、また旅が終わり、
高橋さまと連絡を取ることがなくなると思うと、とても寂しいなということです。

今回は、本当にありがとうございました。また、機会があったら是非、
御社(出来れば高橋さま指名で!)をご利用させて頂けたらと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

高橋 良美 wrote:

この度は、お忙しいところ、ご旅行での出来事、
ご感想などをお寄せいただき、ありがとうございました。

トルコ航空では、お取りしたお席の場所が
良くなかったようで、大変恐縮です。
また座席の不具合やアテンダントの対応など、
確かに、日本の航空会社ならもうちょっと、
ちゃんと対応してくれるのに。。。
日本の航空会社のアテンダントは
規律正しいな、といつも思いますね。

空港・ホテル間の専用車送迎はスムースで良かったです。
確かに、旅行の時は、「時は金なり」ですよね。
私も最近は送迎サービスを利用しています。

カッパドキアのホテル、詳細をお知らせいただき、ありがとうございます。
是非I様の感想を参考に、今後もこちらのホテルをご案内することにします。

カッパドキアでの観光も事前に決めずに、現地で
相談されたのが正解でしたね。
日本ではそこまで細かい手配は扱っていないので、
日本語が話せるスタッフがいるのであれば
ホテルでご希望を伝えて紹介してもらうのが一番良いでしょう。
ローズバレーの夕日は是非お薦めですね!

ところでバルーンツアーでは申し訳ございません!
手配会社に確認したところ、日の出の時間によっては
集合時間が変更にあることもあり、今回も変更になった旨
ホテルに伝言を依頼した、ということ。
ホテルの方で漏れてしまったようです。

何とか間に合い、予定通りお乗りいただけたので
良かったですが、もう少し確実な伝達方法に
してほしい旨、申し送り致しました。

ドブロブニクのホテルはご堪能いただけたようで、
私も嬉しいです♪
お二人きりのバルコニーディナー、きっと
どこのレストランでのお食事よりも、
想い出に残ったのではないでしょうか。。。

最後になりますが、この度はPratikyemektarifleri 
コンシェルジュ高橋に大切なご旅行をお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。次の機会がありましたら、
是非またお声をお掛けいただければ嬉しいです♪

見る