1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様 /ぶらり娘と2人旅 IN 北海道

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 加藤 かす美
【2013年8月2日[Fri] ご出発】 国内

M様 /ぶらり娘と2人旅 IN 北海道

こんばんは。

昨日は、娘のレッスン後の帰宅となり報告もせずに申し訳ありませんでした。

今回の北海道旅行は、ずっと思い出に残る旅となりました。

職場で、「本当にこの短い間に行ってきたの?」と聞かれるほどの強行スケジュールでしたが、
始めての北海道は、広く浅くいろいろ見たいという親子の希望を十二分に叶えてくれました。

(前日まで仕事をし明け方に出発、
帰宅翌日には仕事で2日間は公休を重ねたので、
私がいないことにも気づかれないほどでした)

加藤様には、本当に細かいことまで質問させて頂き、
準備万端整えることができました。

さらに、こちらのコースに対して事前に
アドバイスをくださったことで、
夏の北海道とはいえ、防寒対策もでき、
連日4時間睡眠でも、
全く体調を崩すことなく過ごすことができました。

生まれてから度重なる入院生活によって、
みんなと同じことができない、タイミング悪く、
その入院をネタに生命が危ないというような冗談を言われたりと、気持ちが不安定になってしまっていた娘に、
何かしてあげられないかと考えた結果、
プランを立てるには本当にギリギリの期間で、
ここまでして頂いたことは、
このご縁にどれほど感謝の言葉を並べても足りません。

旭山動物園から始まり、美瑛、富良野、トマム、牧場体験、
白い恋人パーク、洞爺湖、室蘭でのイルカクジラウォッチング、登別での乗馬、日帰り温泉で寝台特急北斗星。

最後に東京タワーまでいっての3泊4日。

トマムのホテルは、禁煙希望で案内された部屋が、
私と娘の2人にベッドが4つ、バスルームが2つ。。。

スタッフの方も、リゾートスタイルが居心地をよくしているにもかかわらず、セレブを錯覚させてくれるかのような対応。
雲海は、残念ながら雲の中でしたが、
ゴンドラの途中で別なところに出ている雲海を見ることができました。

洞爺湖のホテルも、本当に贅沢なホテルでした。
最上階の露天風呂に入りながら見る洞爺湖の花火は、このために洞爺湖宿泊を決行した疲れを吹き飛ばしてくれました。

ホテルは2泊とも加藤様任せにしていましたが、大正解です。

室蘭は、名探偵コナンの大ファンである私たち親子には、白鳥大橋で大興奮。

その興奮覚めやらぬうちにイルカの大群に遭遇。
その前に加藤様から、場所は違うものの、
テレビに映ったイルカクジラウォッチングからの防寒対策アドバイスのおかげで、
最初から最後まで船の甲板にいられたのは娘だけでした。

本当に寒かったです。

駅に階段しかないとか、
細かいところまで頂いた情報が、本当に役に立ちました。

お子さんがいらっしゃるということで、子ども目線、子連れ旅行での親目線でのアドバイスは素晴らしいものでした。

娘はすでに次回の北海道旅行を考えています。
親としては、多くの土地に連れて行ってあげたいと思っていますが、何度も北海道に行くのもいいのかもしれません。

旅行前には、他の旅行会社で受けたトラブルも吹き飛ばしもらえるほどのご対応をしていただきました。

今後も旅行はオーダーメイドが多くなると思いますので、
ぜひまた相談させて頂きたいと思います。

正直、旅行会社とはプランを立てて手配をしたらそれで終わりなのだと思っていました。

そのプランを最大限に楽しむために何が必要なのかを考えていらっしゃるその姿は、これからの自分の仕事に対しても勉強になりました。

これに終わらず、これからもよろしくお願いいたします。=

加藤 かす美 wrote:

M様


こんばんは。

お忙しい中、旅のご感想をいただき
ありがとうございます。

拝見させていただき
私、感動いたしました!!

この度のご旅行は、今までお二人様が大変な思いをされて
いらっしゃるんだなあと、私も感じまして
ありきたりのツアーではなく、お二人様のご要望をお聞きしましてお作りして参りました。

この旅が成功になったのはまさしく
お二人様の強い絆があったからではないでしょうか?

私は、旅作りのお手伝いをさせていただいただけでございます。

私も二人の子供がおりますが
出産するまでは全く感じていなかったのですが
出産後、プライベートの旅行では、子供目線へと変わっていきました。

トマムでは、ゴンドラに乗られている時に別の雲海を見られた・・・
とても素晴らしいです。良かったですね。

最近は、あまり雲海が見られない日が多いようですね。
(自然現象ですので、ご了承ください。)

お子様は次回は北海道へ・・・とご希望なんですね。
楽しみですね。

北海道はグルメに温泉に自然に 満喫できますので
次回のご旅行もお任せください!

この度はPratikyemektarifleriをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

暑さが続いておりますので
お体ご自愛くださいませ。


(株)Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ 加藤かす美
見る