1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア旅行
  4. インドネシア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ファミリー/「2013 夏休み旅行」 シンガポール・ビンタン島5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中岡 直美
【2013年8月11日[Sun] ご出発】 海外

E様ファミリー/「2013 夏休み旅行」 シンガポール・ビンタン島5日間

中岡様

改めて今回の旅行は大変お世話になりました。
特に問題もなく、とてもスムーズでした。
福岡発→シンガポール→ビンタン島、クラブメッド
→シンガポール、マリーナマンダリン→福岡 の旅程でのんびりできました。

シンガポール着後、夜の8時まで3~4時間暇があったので、現地ガイドさんと相談し、
空港、港近くの地元のショッピングセンターに行き、ショッピングを楽しみ
(伊勢丹も入っているセンターでしたが、地元の人が中心で、観光客は少なかったです)
中岡様にお願いして予約していたカニ料理を食しました。
非常においしかったです

夜8時にフェリーに乗り、ビンタン島へ。
クラブメッドには8時半ごろ到着(時差1時間)。
再度夕食+ビールで乾杯しました(何度食べるんだ(笑))。
翌日からは子供はミニクラブに行き、大人はプール、ビーチ、シュノーケリング、
スパ、酒(ビール、カクテル飲みまくり)を楽しみました。
朝からヨガ、夕方禅の教室もあり、普段しないことを楽しみました。
スパはかなりレベルが高く、丁寧な印象でした(妻曰く)。

ミニクラブは毎日テーマがあり、それに即したアクティビティを催していました。途中参加もOK。
毎週火曜日は夜に子供たちのショーがあるため、昼間練習をしていました。
夜のショーはとても楽しく、子供たちも一生懸命、親たちは大爆笑と拍手喝采で盛り上がりました。

もちろんその後はバーでカクテル飲んで、さらに部屋にも持ち帰りました(笑)。飲み過ぎですね。
ちなみにShortのカクテルは大きなShortグラスなので、Shortではありません。
はははっ(普通の2倍は容量があると思います)。
クラブメッドの食事はかなりおいしいですね。3食めいっぱい食べました。
昼間からステーキ食べてましたし(笑)
スコールは毎朝ありましたが、長くは続きませんでした。
気候は暑すぎず、涼しく、日本よりよっぽど気持ちがいい日々でした。

最終日は朝10時にクラブメッド出発、フェリーはほとんど揺れずシンガポールに着。
すぐにマリーナマンダリンでゆっくりさせていただきました。
イメージ以上に素敵なホテルで、マリーナスクエア連結なので大変楽でした。
リーツカールトンより便利だし、マリーナベイサンズよりショッピングも楽しめる、フードコートもすぐそばにできていました。
次回からもマリーナマンダリンでいいかも(いつ行くの?)と思いました。
ちなみにプールは2.5~1mで子供も潜水にチャレンジ!
5歳、8歳ですが、2.5m潜ってました、びっくりです(笑)。

同日夜の10時30分にピックアップしていただき、チャンギ空港へ。
両親のビジネスクラスのチェックイン時に私たち家族のエコノミークラスも同時にチェックインして頂き、
大変スムーズでした。
タグもなぜかビジネスのタグがバッグについていました。ちょっとラッキー!(ガイドさんすごい)
帰りの機内は爆睡でした。

以上非常にいい旅ができました。
子供は去年行ったマリーナベイサンズ、インドラマヤよりもクラブメッドにまた行きたいといっています。
かなり楽しかったようです。

いろいろとありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

E

中岡 直美 wrote:

E様

改めまして、お帰りなさいませ!
そしてとっても新鮮な楽しいお便りをありがとうございました!!
「最高に楽しく」のお言葉に加え、「楽な旅」のお言葉、
トラベルコンシェルジュとしてはこの上ないというほど嬉しいご感想をいただき
心より感謝申し上げます。

いつもながら、旅を楽しむ前向きなご姿勢、そして鋭い感覚からのフレッシュなご報告に、
感謝申し上げ同時に関心させられております。


E様ご家族のクラブメッドでのお楽しみ方、大変参考になりました。
特にお嬢様方のショー出演!!は、ご家族皆さまにとって
一生残る思い出のひとつになったのではないでしょうか^ ^。
バカンスの空間でお子様の体験を見つめる親の気持ちは世界共通でしょうし、
おそらく見ている親同士も一体となってコミュニケーションも拡がるでしょうし、
クラブメッドのプログラム作りには改めて勉強させていただくところがございました。

マリーナマンダリンでは、ホテルを拠点に周囲でご家族がどのように動かれたか
といった流れも大変参考になりました。
プールのお話では、私はその水深のプールに飛び込んだ!
といった図を想像させていただいていたのですが(それでも凄いのに)、
その水深の底まで素潜りのように到達なさったということなんですね。
改めて驚き☆です!

お嬢様方がどんどん泳ぎを上達され、リゾートへのご旅行が
年々楽しさを増していっておりますね^ ^。
これもコンシェルジュとして見守らさせていただけることを
大変微笑ましくそして光栄に存じております。

日本の暑さは笑えないものになってきつつある近年、
気候に関するご報告も大変参考になりました。
雨季や乾季のある国、またオーストラリアのように日本と気候が逆の国などお勧めする際、
トラベルコンシェルジュが感じることをできるだけ主観を交えず
お伝えするように心掛けております。
しかし、そうこう活動している間にもまた日本の気候は変遷しているようにも感じ、
今回いただいたようなご報告は大変助かります。


思い切り遊び、食べ、感じ、このような休日があるからこそ
E様のお仕事は更に充実したものになるのでしょうね。
次回のご旅行も、密かに私まで楽しみにさせていただいております(笑)。

奥様、そしてご両親様にもぜひよろしくお伝えくださいませ!
ご家族皆さまのご健康と、更なるご活躍を心よりお祈り申し上げております。
改めまして、いつもPratikyemektarifleriをご利用いただき誠にありがとうございます。
今後とも末永いご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げますm(__)m。


見る