1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/大人、子どもも楽しめるオーストラリア旅行 ゴールドコースト・シドニー6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2013年8月19日[Mon] ご出発】 海外

Y様/大人、子どもも楽しめるオーストラリア旅行 ゴールドコースト・シドニー6日間

佐藤様

連絡有り難うございました。昨日、無事帰宅しました。

1日目
ゴールドコーストでは、11:00のカランビンのバスでの迎えまで時間があったので、Q1展望台へ。
朝一だったので、人が少なく、モーニングコーヒーを飲みながらすばらしい海岸線をながめゆっくりしました。
その後は、海岸を散歩。砂がさらさらで、そぐ近くで眺める海もきれいでした。

カランビンは、受付に日本語を話せるスタッフもいて、放し飼いのカンガルーと触れあったり、
コアラだっこ写真を撮ったり。ショーが意外と楽しかったです。
英語がもっと聞き取れたらと思いましたが、雰囲気だけでも十分味わえました。
ホテルにチェックインしてから少し休んで、町を散策しながら、ババリアンステーキハウスを
見つけ、夕食にしました。
地図にあったDFSはもう閉店してしまったと言うことでありませんでした。

 
2日目
スプリングブルックスへの一日のツアー。
朝、サンドイッチを買ってバスの中で食べようと思ったら、バスの中では食べられないと
オーストラリアの法律で決まっているとの事で、途中の休憩場所で景気を眺めながら朝食にしました。
カランビンでもそうだったのですが、野鳥がよってきてパンくずを待っているのがとってもかわいかったです。

世界自然遺産の場所ですが人が少なく、午後のプチトレッキングは、
ガイドさんと私たち2人だけで貸し切り状態でした。
森の中は気持ちよく、滝の裏側を歩くことができて、感動でした。
この時期は、オーストラリアの冬休みも終わり、日本からの観光客もお盆が終わって少なく、
いい時に来られたなと思いました。山はちょっと寒いくらいでした。
ガイドさんの説明も詳しくて良かったです。鳥の鳴き声の聞き分け方を教えていただきました。

夕食はもう日本食が恋しくなって、昨日のステーキハウスの斜め向かいの優雅というお店で
お寿司を食べました。そこは地元の方も食事に来ていました。

3日目
シドニーには、9時過ぎに到着し、10:45のオペラハウスの日本語ツアーに間に合って、
ここも私たちとあと1人の方の3人で、ゆったりと回り、ちょうどオーケストラの
リハーサルの様子も見られてラッキーでした。
その後、ハイドパークまでいろいろ見ながら、途中で休みながらゆっくり歩いて回り、ホテルへ。

ディナークルーズまで、時間があったので、シドニータワー、水族館、
マダムタッソーの蝋人形館に行くことにしました。
本当は水族館を予定していたのですが、水族館だけだと38ドル、2カ所で65ドル、
3カ所で70ドルだったのでそうしました。
タワーの入り口が、ザラのビルの4階からで分りずらかったのですが、
4Dの映像や自分たちが歩いた道や景色が見られ、おまけのつもりだったけどまあまあでした。
水族館もちょっと古かったですがドンネルをくぐるときジュゴンやエイが間近に見えました。

失敗したのは、水族館に入るとき、蝋人形館の閉館時刻を聞いて8時と確認したのですが、
行ってみたら、この日は5時閉館で見られなくて残念でした。
クルーズは、料理の味は今一でしたが、夜景、生演奏、雰囲気は最高でした。

最終日
ブルーマウンテンとジュノランケーブのツアーは、13時間のツアーで中身が濃く、
行って本当に良かったです。
スリーシスターズがくっきりと見え、世界最古の鍾乳洞は本当にきれいでした。
野生のカンガルーにもたくさん会えました。風が強く、少し雨も降ったので、かなり寒かったです。
でも、晴れ間もあったので、大きな虹も見えました。

ガイドさんも自分でスーパーガイドさんというくらいでトークのテンポがよく、
飽きさせない方でした。(若者向けかな)
夕食の店などいろいろな情報も聞けて、もう一日早く聞きたかったです。
昼食は、フィッシュマーケットのシーフードがお勧めだそうです。

オーストラリアでは、町の中では、半袖やニースリーブの人も見かけましたが、
山では、コートが欲しいくらいに寒く、次に来る機会があったら、
薄いダウンでも持ってこようかなという感じでした。

オーストラリアの方はとても気さくで親切で、道を尋ねるとどの人もよく教えてくれたり、
動物園や観光地で、よく話しかけてくれました。そんなふれ合いも楽しかったです。
 
今回の旅行では、佐藤さんに担当していただいて本当によかったです。
三度オーストラリアに行く機会があったらまたお願いします。

佐藤 雅美 wrote:

Y様

旅の詳しいお話ありがとうございます!

Q1展望台へ行かれたのですね~。あそこは景色が最高ですから、気分がいいですね~。

カランビン、コアラ抱っこ、ショー、ステーキ、お寿司、スプリングスブルックと
ゴールドコーストを大満喫されたようですね♪
野鳥は本当にどこでも寄ってきてかわいいですね。慣れている野鳥は頭や手にすら乗ってきますものね☆

シドニーでもオペラハウスやハイドパーク、シドニータワー、水族館と
精力的に散策されたようでさすがです。(マダムタッソーは残念でしたが。。。)

そして、ブルーマウンテンズとジェノランケーブ!
ガイドさんはどなたでしたか?
あのツアーの催行会社のガイドさんは、みんなお話が上手で、
生粋の日本人なのになぜか英語名を名乗りますよね(笑)

とてもケアの行きとどいたツアーですし、ジェノランケーブは
見ごたえがありますので、ご満足いただけてよかったです。

3度と言わず、4度・5度(笑)機会がありましたら、オーストラリアを再訪されてください!
その時はまたお手伝いさせてくださいネ。

それでは、次回(?!)まで、皆様お元気でお過ごしください。
お母様へもよろしくお伝えください。
このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
見る