1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/Y&S新婚旅行/イタリア

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2013年9月3日[Tue] ご出発】 海外

S様ご夫妻/Y&S新婚旅行/イタリア

羽生様

この度はお世話になり、どうもありがとうございました。
お陰様で、無事に素敵な旅行をすることができました。

旅のしおりがとても丁寧で分かりやすく、初めての場所でも無事に行程を進むことができました。
ローマ、フィレンツェでいろいろ見て回り、アマルフィでゆっくり過ごすという流れもベストでした。

カプリ島もアマルフィ2日目に行くことができました。
Laser Capri社のフェリーで島を周遊したものの、残念ながら波があり青の洞窟は船で入れなかったのですが、その後陸路で洞窟まで行き泳いで入ることができました。
青の洞窟は泳いで入ったため写真には撮れませんでしたが、心にしっかりと焼きつけました。
とくに監視員がいるわけでもないので、万人にオススメできる方法ではないかもしれません...
とても良い思い出になりました。

そもそも私たちが行った日は波が高かったようで、小舟も出ていなかったのですが、Laser Capri社のフェリーは、洞窟まで行ってみないと分からないと言って島周遊ツアーのチケットを販売し、少々やられた感がありました。
たまたま同じ時期にカプリ島に行っていた友人もLaser Capri社のフェリーに乗り、その日は波の条件が良かったそうなのですが、小舟を2時間待ちきれないからといって船が戻ってしまったようでした。イタリアらしいといえばそうなのですが・・。

それ以外は楽しい体験をすることができ、主人もとても満足していました。
またぜひいつかイタリアに行きたいと思います。
ポジターノもいいと聞いたので、機会があったらまた行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

S様
無事の帰国報告有難うございました。
ローマ・フィレンツェ・そしてアマルフィと、イタリアの休日を楽しんで頂くことができた様で安心致しました。

アマルフィからのカプリ島行きツアーは無く、自力でフェリー往復の訪問となった訳ですが、無事に島へ渡ることができ、そして、洞窟にも入ることができたとのこと・・・(拍手)

それも泳いで洞窟に入ることができたとは・・・
噂には聞いていましたが、本当に泳いで入れるのですね(驚)
日帰り観光ツアーで行ったら絶対に体験できないこと!
自力で行った成果ですね!

ただ、泳ぎに自信がないと、かなり怖そう~~私には絶対に無理(笑)神秘の青色も恐怖で鉛色になってしまうかも・・・
波は無いのかもしれないけれど足がつかないし・・・それが一番の恐怖だわ~~
浮輪があればなんとかなるかも??でもきっと、そんなもの用意してないだろうなぁ!(当たり前じゃ・・・)

あっさりと「泳いで入りました~」という報告に、かなり衝撃を受けた&興味津津の、泳げない人間代表の感想でした・・・

次の機会には、アマルフィ海岸の街ポジターノや、今回は行かなかった北のベネチア・ミラノなどなど・・・イタリア再訪をしてくださいね!
その際には、是非、声を掛けて頂ければと思います。

最後になりましたが、この度は、ご用命を頂き有難うございました。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

又のご縁がありますことを、楽しみにお待ちしております。

羽生明子
見る