1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. I様ファミリー/母孝行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2013年12月28日[Sat] ご出発】 海外

I様ファミリー/母孝行 ケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間

Pratikyemektarifleri 佐藤様

こんばんは。Iです。
メールをありがとうございました。本日無事に帰国いたしました。

本当に大満足の旅でした。

往路ですが、成田のチェックインを早めに行いましたので
Aの座席がエコノミーの2列目というかなり前にしてもらうことが出来ました。
そのため、シドニーでの乗換はかなりスムーズでした。
また、詳細な乗換案内図を頂いていたのもよかったのだと感謝しています。

同時刻に到着するJALよりも早く飛行機を降りられたのもよかったのだと思います。
私たちのあとから入国がものすごい列になってました。

ケアンズでは、送迎の係の方にバウチャーを持って行かれてしまいました。
同じ用紙にシドニーのバウチャーもあったのでどうしようかと思いましたが、
シドニーの方は2枚目のバウチャーでも氏名・日程・エキストラ入れての3名・
シャトルバス2名分無料がわかるようになっていたので、そちらで対応することにしました。
チェックインの際に、やはりカードの提出を求められました。

エアーズロックは、キャメルサンセットがものすごくよかったです!
天気が良くて、ものすごくきれいなサンセットを見ることが出来ましたよ。

そして初日に登山が出来ました!
結局2時間の登山&クニヤウォークを選択しましたよ。

なるべく詰め込みすぎない、ゆっくりした日程を組んだため、体も楽でした。
日中は43℃となり、カタジュタ散策は暑いというより熱波でした。
とてもスケールの大きなところでした。

シドニーでのブリッジクライムは、全英語ツアーでちょっと心配でしたが
度胸でなんとかやってきました。
みなさんとてもいい方で、クライム中にたくさん声をかけてくれました。
絶景でしたよ。

シドニーのホリデイインですが、
①ホテルまでのシャトルバスの運賃1人分を払わなくてはならなかったのですが
いらないといわれましたので、払いませんでした。
②エキストラを含めて、シングル×2・エキストラ×1のベット3つとお願いしたら「本日はもう無理」と言われました。
キングサイズ×1の部屋があいているので30ドル追加でそちらにアップグレードして
キング×1・ソファーベット×1でどうだと言われました。
やっぱりベットは3つ欲しかったので、それにエキストラを入れるようお願いしたら
更に30ドル追加、合計2泊で60ドル追加と言われました。
悩みましたが、結局それでお願いしました。
で、チェックアウト時にはお部屋の60ドルの支払いを求められませんでした。
朝食分はきちんと請求がきたので支払いました。
③ホテルから空港までのシャトルバスのチケットですが、フロントでチケットを購入するよう書いてありました。
そのため、チェックアウトの時に1名分のシャトルバスチケットを買おうと思ったら
やはりバウチャーを提示すればよいので、購入の必要はないとのことでした。
なのでそのままシャトルバスに乗りましたところ、運転手さんからは
バウチャーではなく、チケットの提示を求められました。
チケットは必要ない、とバウチャーを見せて伝えたところ
そのホテルバウチャーを取られてしまいましたが、料金は払いませんでした。
運転手さんはバウチャーを信用できない様子でしたが、結局料金は払わず・・・。

このホリデイイインでも、チェックインの際にやはりカードの提出を求められました。
が、今までの海外旅行でこういったアップグレードでの未請求はよくあったのですが
一度も請求がきたことはないので、今回も大丈夫かな~とも思っています。
ですが、報告はしておきます。

6月から長い間いろいろとお世話になりました。
おかげさまで本当に大満足の旅行になりました。
楽しかったです!

ありがとうございました。
以上です。

I

佐藤 雅美 wrote:

I様

こんにちは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
そして、お帰りなさいませ!!

成田でのチェックインを早めにしていただいたり、
A様のお席の変更をしていただいたり、ありがとうございます!

実は、他社様でもI様と同じ乗継の方が何組かいらっしゃったようなのですが、
問題なく乗継をされたのはI様のグループだけだったようなのです。
現地より連絡があり、
「他のお客様はみなさん乗り継げなくてシドニーで足止めと
なっているようですが、I様は本当にケアンズに予定通り来られますか?」
と言われていたのです!

ケアンズでのお迎えの送迎車、専用車状態ではなかったですか?
実はそんな事情があったのです。

ただ、ケアンズの送迎の係員がバウチャーを持って行ってしまったのですか?
シドニー分の記載もあったのに...
臨機応変にご対応いただきありがとうございました。

エアーズロックのキャメルサンセットでは、きれいなサンセットと
なったようでよかったです。
多少雲がある方がきれいなサンセットになるようです。

そして、何よりうれしいのは、初日で登山が叶ったことですね!!
良かったです~♪
初日に登山が叶わなければ、連日の早起きになってしまって、
旅の後半に疲れが出てしまうので、心配していました。

日中の43℃は強烈ですね。
なんだか年を追うごとに暑くなっているような気がします。

ブリッジクライムもお楽しみいただけたようでよかったです。

シドニーのホリデイインの詳細をありがとうございました。
そうですか。
ベットのリクエスト...そうでしたか。
ただ、結果アップグレードやエキストラの料金の請求がなくてよかったです。
また、シャトルバスも追加の1名様の支払いもなかったのですね!
その辺、アバウトすぎるオージーだからかもしれません(笑)

全てにおいて、I様のお人柄、チャレンジ精神、
臨機応変なご判断、そして、それらが引き寄せる「ラッキー(幸運)」が
素晴らしいご旅行となった要因だと思います。

I様とは長いお付き合いとなりましたが、とても楽しかったです。

また機会がありましたら、ぜひ、弊社へお声掛けくださいネ。
その日を心待ちにしております。

その日まで皆様、お体をお大事にお過ごしくださいませ。


Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美


見る