1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ご夫妻様/おとーとおかーの珍道中 パース6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2014年2月15日[Sat] ご出発】 海外

O様ご夫妻様/おとーとおかーの珍道中 パース6日間

佐藤様

まだ雪が残る朝。寒い日本での日常に戻りました。
この度は本当に有り難うございました。
羽田で夜明かしの際、励ましていただき、こまめにご連絡いただいて、本当に心強かったです。

ほぼ全員で羽生君のフィギュアを観戦、転んだ時、全員で溜め息
メダル確定の際は羽田空港は拍手で包まれました(笑)
シンガポールエアの細やかな対応、ホテルで同様にデイユースの女性2人と一緒になり、
タクシーがなかなか来ないので、一致団結して乗り合いで空港へ。
その方、パースに住んでいた事があり、ペナン島に行く、と。
えー!パースに向かう私達、ペナン島に行った事ありますよ!と、
偶然の出逢いに、話しが弾みました。

パースでの送迎の方、どちらもよい方でした。
ホテルの方全員素晴らしい笑顔。これ、パース全土ですね、笑顔と優しさの洪水。
いかに毎日の自分が小さな事にくよくよして、思い遣りの心を忘れていたか!
デイライダー、ねこバス(笑)を有効活用。
無駄なく観光出来ました (のつもり)

カバシャムではサンパウロ在住のご夫婦と知り合い、息子さんがパースの大学で音響効果を
学んでいるとかで、子育ての苦労話(万国共通なのね!)。
パースがあまりに物価が高いし、店のクローズが早くて、有り得ないだろー、
とグチやらなんやらでもりあがりました。
ツアーには乗らなかったのですが、その分色んな方と話せて、楽しかったです。

フェリーに間に合いそうもなく、諦めてゆっくりチケットを買おうとする私達に、
同じ位のドイツのご夫婦(ドイツ人が多かったかな)が、大丈夫!
まだ間に合うし、中でチケット買えばいい、と、一緒に乗り場までダッシュ!
の割に急ぐのは女性ばかり。男性陣はまあまあ、ってのんびり歩いてる。
ずっと爽やかな良い天気でした。

信号短いんですね。キツツキの音に追いまくられて、慌てて渡るのは私達だけ。
地元の方はのーんびり。
しかし、物価は凄いですねぇ。普通に朝食なんて@1600!うひゃー
グラスワイン@900

DOMEが気に入って、空港でもバナナシェイク飲んでた主人です。
フリーマントル刑務所も日本語ガイド貸してくれてツアーに参加。
案内の女性が楽しい人で他のお客さんもノリが良く、爆笑ツアーでした。
公衆トイレも試しましたよ、ボタン押して個室に入ると音楽が流れ~、逆に緊張したりして。
バスも電車も全てバリアフリー。素晴らしいですね。
心が豊かになり、優しい気持ちで帰ってきました(今は )

広大なオーストラリア、まだまだ入口にも到達していませんね。
また、是非行きたいと思います。
その際はまた、佐藤様の手配で。

長くなりました。
来週は家族で御社手配の神戸旅行です。
ご縁が続きます。
佐藤様の心のこもった対応のお蔭です。
楽しい旅をありがとうございました。
まだまだ寒いですがお大事にしてください。
もう真夜中にお電話して、困らせたりしません(の予定)
また宜しくお願い致します。

OS

佐藤 雅美 wrote:

O様

おはようございます、Pratikyemektarifleriの佐藤 雅美です。
まだまだ雪の影響が残る日本へ改めておかえりなさいませ。

出発の時は空港でそんな様子だったのですね??
あのような時は空港内もどうしてもどんよりと暗くなりがちですが、
それでも羽生君の金メダルで少しだけでも雰囲気が和んだことが救いです。

この旅ではいろんな出会いがあったのですね!
また、パースの人々の笑顔と優しさに触れていただけたこと、うれしく思います。
オーストラリアは全体的に親日的で、人もおおらかですが、パースは東海岸とは砂漠で分断されているため、
オーストラリアの中でもよりおおらかでゆったりとした人が多い気がします。

デイライダーやねこバス(笑)を活用されていろんな場所に散策にお出かけだったのですね!
アッという間に点滅に代わる信号、フリーマントル、公衆トイレetc…
パースを満喫していただけたようでうれしく思います。

物価に関しては、オーストラリアから帰国された方、皆様、確かにおっしゃいます。
予想以上なので、びっくりしますよね…

今回は西海岸のパースでしたが、
元気でにぎやかな東海岸、ヨーロッパの面影が残るメルボルンやアデレード、
大自然の宝庫のタスマニア、いやになるくらい暑いダーウィン、主要都市だけでも
いろんなオーストラリアが楽しめますので、また機会がありましたら、
ぜひ、オーストラリアにお出かけください。

来週のご旅行、そうでしたか!!
スミマセン、把握していませんでした。
今回のオーストラリアはじめ、神戸旅行やトルコ旅行など、お申込みいただきありがとうございます!

今後もご縁が長く続きますよう、よろしくお願いいたします。
オーストラリアは私にお任せください♪
オーストラリア全土、ほぼどこでも行っています!
(バイクで一周しているので、ショートカットができなかっただけという事情もありますが…)

このたびは、大雪という予想外の事態があったにもかかわらず、
とてもうれしいご感想をありがとうございます!
またいつでもお声掛けください!
その日を楽しみにしております。

O様ご家族様のさらなるご発展をお祈りしております。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美
見る