1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. パラオ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/母と娘の親子旅行 パラオ6日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 濱 綾子
【2014年2月16日[Sun] ご出発】 海外

K様/母と娘の親子旅行 パラオ6日間

濱さま

昨日、予定通りに帰宅いたしました。
大変お世話に成りました。
お蔭様で、大きなトラブルもなく、楽しく過ごす事が出来ました。


到着翌日の朝は良く晴れて、ホテルの窓から青い海が開けていました。
ご案内いただいた様にパレイシアホテルは、とても便利でした。
買い物にも気軽に出られ、私が行った外国では、
パラオは最も安全な所だと思いました。
パラオの人は、親しみ易いですね?
WCTCには何度も買い物に行きましたよ。

海に出る日が2日ともお天気が安定していなくて、
帰りの船では、かなり寒かったです。
体験ダイビングの日は、ボートコートを貸してくれたので助かりました。

2日目、街中を探検して買い物をしたり、パレイシアホテルの前のイタリアンで
昼食を摂ったり、部屋でシェスタをしたりのんびり過ごしました。

パラオの食事は量が多いので、イタリアンでは残してしまいました。
テイクアウトしますか?と聞かれましたが、ホテルに持って帰っても温める術が無いので、
そのまま残してしまいました。


3日目、体験ダイビング、娘はもっと潜りたかったと言うほどでした。
ブルーマーリンの方たちはとても親切で親しみやすかったです。
お昼のお弁当も美味しかった!


4日目、スペシャルロックアイランドツアーに行きました。
朝から雨で、私は中止か?と思ったのですが、
「パラオでは、台風以外では決行ですよ」とフロントの日本人女性スタッフに
言われビックリ!して、慌てて準備して出かけました!!^^

コロールは雨でしたが、島は曇りでした。
ジェリーフィッシュは、感動でしたね~!
広いサンゴの海でのシュノーケリングも楽しかったです。
この日は、雨→晴れ→小雨→曇りと激しく変化しました。


5日目、ガラスマオの滝ツアーに行きました。
とても良いお天気に成り、気持よい暑さでした。
木陰や渓流で涼みながらゆっくり進んでくれましたので、
ついて行く事が出来ましたが、現在も足が筋肉痛です^^;;hahaha


夕食は、おススメ頂いた「エリライ」と「アンティアスカフェ」に行きました。

アンティアスカフェは、厚焼き卵に感動しました!
何を食べても、美味しかったです。繊細な日本の味でした。
ベラウツアーの方達もいらしていましたよ。
現地のガイドさんの御用達のようでした。

ベラウツアーデスクがパレイシアホテルに有ったのも
とても助かりました。
ランドリーは、大型の洗濯機1台・乾燥機1台
(使用時間AM9:00~PM9:00)
それぞれ$2で25¢コインが8枚ずつ必要でした。
何台か有れば良いと思いましたが、スペースが無い様でした。
何度も2Fまで見に行っているうちに、使える時間が過ぎてしまったり
食事に出る時間が迫ったりで、使えたのは1日だけでしたが、
使えたのはラッキーでした。
洗濯ネットを持参すると水着がからまなくて良いと思いました。

出掛ける前に、色々と聞いていましたので、困るという事は特に有りませんでした。
充電も問題なく出来ました。
携帯のwi-fiは、少しお金をだして、<3日間5時間>繋がり易いカードをフロントで購入してからは、
ホテルの部屋でも食事に行った場所でも繋がり、ストレスが無くなりました。
始めは、ホテルのロビーでも殆ど繋がらなくて、困りました。

私の様な年の者でも、ダイビングに挑戦すれば良かったと、それだけが心残りです^^;;
あと、オーバードライブに行けなかった事も!

大変お世話に成りましたが、お蔭様で良い思い出が出来ました。
有難うございました~♪
また、機会が有りましたら、宜しくお願い致しますね!!

濱 綾子 wrote:

こんにちは。Pratikyemektarifleriの濱です。

あらためまして,お帰りなさいませ!!
パラオ,お楽しみいただけたようで,本当に
よかったです!

海に出る日のお天気が変わりやすかったのは
少し大変でしたね。
特に海で濡れた後の体で,ボートの風にあたるのは
寒いんですよね…。
ご帰国後,ご体調など大丈夫ですか?

レストランの様子,特にアンティアスカフェは私も
行ったことがないので,情報とてもありがたいです。
ホテルランドリーの情報もありがとうございます。
1台では使いづらいですね…。
「ちょっとご案内も工夫しないといけないな」と,
とても勉強になりました。

S様は,体験ダイビング楽しまれたご様子。
これが一番うれしかったです。
(ブルーマーリンは,実は私が以前働いていたお店
なんですよ。)
K様も,ぜひいつかダイビングチャレンジしてみて
ください!

ご帰国後のお疲れの中,とても充実した内容の
ご感想,ありがとうございました!
とても参考になりましたし,K様がどんなご旅行を
なさったのかわかって,私もうれしかったです。

それでは,またの機会を楽しみにしております。
(K様のダイビングチャレンジもぜひ!)

この度は本当にありがとうございました。
見る