1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様/ 女ふたり旅 パリ、ロンドン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2014年4月18日[Fri] ご出発】 海外

M様/ 女ふたり旅 パリ、ロンドン9日間

今 様

お世話になりました。

行きも帰りもフライトは予定通りで、無事帰ってまいりました。

小さなトラブルはたくさんありましたが、それは自分に問題アリの出来事で、想定内(笑)

まず無事ロワシーバスでオペラに着きました。

ここでレンタルWi-Fiの活躍と、Google mapにホテルを入力。
しかし、行けども行けども着きません。
あれ、こんなに遠かった?
そして、着いたのは別なホテル⁈
多分、いくつか候補に出てきたホテルの中で
別のホテルをタップしてしまったようなんです。
ショーック‼︎‼︎ここはどこ〜⁇⁇

結局タクシーでホテルに行きました。

こんな調子だから、友達も自分もちゃんとしなきゃと思ってくれたみたいで、それが一番の収穫でした。(笑)


友達は毎日美術館通い。私は美術館はそこそこで、
もっぱら街歩きしました。
なので、滞在中はほとんど別行動。

初日はこの街を歩ける自信全く持てない〜と、
思っていた私ですが、慣れると、迷うのも楽しい〜と、
思えるようになりました。


メトロ、バスと使ってあちこち歩きました。
パリの人はみんな親切。
フランス語しか話さなくても、答えようと、伝えようとしてくれます。日本人は見習うべきですね。

片言の英語でも伝わるのは嬉しいです。
今回もバスで乗り合わせたマダムとお話しして、
その方の妹さんが前の日に東京へ旅立ったばかりとか…
お互いカタコトだから、簡単な言葉しか話せずわかりやすいのか?

そして、日本びいきの人が多い?

ホテルでも朝食の時に日本語で話しかけられました。

ちなみに、ロンドンでも同様でした。
みんな親切‼︎

そして、本当に街歩きは楽しいです。

走れる人ならぐるっと一回で走って回れるかも…
見るもの見るもの素敵なので、たくさん歩いてもあまり苦になりませんでした。

ホテルもこじんまりとしていて、スタッフも親切で
話しやすかったです。バスの路線など教えてもらいました。

☆3のホテルは初めてでしたが、スタッフとの距離が近い感じで良かったです。

ただ、残念だったのは、言葉が話せないので、
カフェやレストランで思うように注文できなかったことです。

次に行く時は、読めなくても、何とか頼めるようにしたいものです。
それに行けなかった所もあるので、また行こうと今から思ってます。

今さんに教えてもらったお店にあまり行けませんでした。
それはすごい心残りです。そして次回の宿題です(笑)

まだまだお話ししたいことがたくさんです。

いざと言う時はメールしようと思ってました(笑)
今さんの存在が心強かったです。

ありがとうございました。
I love Paris!






今 夏絵 wrote:

M様

こんにちは!
お疲れのところ、ご連絡ありがとうございます!

まずはパリを大好きになっていただけて、とても嬉しいです。

なぜか「フランス人も冷たい。」なんて言われることが多いようですが、割と親切です。(もちろん、人によりますが)
結構、頑張って道を教えてくれたりしますよね。

滞在中、色々コミュニケーションを取られたようですね。
おっしゃる通り、フランスは日本びいきの人が多いです。
日本の文化(アニメーション、まんが、ゲームをはじめ、日本食や「kawaii」もの・・・)に興味を持つ人は多いです。

ところで、小さなトラブルの話・・・
検索MAPわかりずらかったり勘違いな検索してくることもありますよね・・・
そして、必ずしも正しい道を記してくれない・・・
でも、無事に到着されて良かったです。

初日より、2日目、2日目より3日目・・・と、街歩きを楽しめるようになりましたら、もうパリ通です!

そして、実際お泊りになられたホテルの感想もどうもありがとうございました。
とても参考になります。

ちなみに日本と異なりまして、オートロックではないクラッシックなカギというのは決して珍しくなく、結構多いです。

そして、パリのホテル、特に立地がある程度良いところは
どうしても「狭い」が普通で、広めでとなりますとアパルトマンタイプのホテル、★の数が多いホテルなど・・・となってしまうところです。

ただ、狭いパリのホテルでも朝食のパンやバター、ジュースにコーヒーにヨーグルト!毎朝たっぷりとってしまうのは
仕方ないです!美味しいですよね~。
クロワッサンやパン・オ・ショコラなども試されましたか?

いずれにしましても、おっしゃる通り、1度では廻りきれないのは当然だと思います。

また近い将来、いらしてください!
いつでもお待ちしております!
パリももちろん、フランスの地方も是非♪
色々おすすめあります(笑)

そして、その際はまたお手伝いをさせていただけたら
とても嬉しいです。

今回はご旅行のお手伝いさせていただけて、
本当によかったです。
どうもありがとうございました!


Pratikyemektarifleri






見る