1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. グアム・サイパン他旅行
  4. グアム旅行
  5. お客様からのお便り
  6. E様ご夫妻/結婚1周年記念旅行 ☆ グアム4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2014年6月19日[Thu] ご出発】 海外

E様ご夫妻/結婚1周年記念旅行 ☆ グアム4日間

小宮様

このたびはお世話になりありがとうございました。
昨夜、無事に帰国いたしました。

さて、グアム旅行の初日ですが、現地のホテルに到着時にはR&Cツアーズデスクにより、すでにホテルチェックインが済ませてあり、すぐに部屋に入れました。



グアム・タモン湾の夕焼け




ホテルをはじめ、ショッピングセンターなど繁華街にも韓国人がすごく多く、また韓国人の国民性からか、すれ違う際も誰もよけてくれないので、そういう面で韓国人が嫌いになったかもしれません。

ハマモトのスタッフの方に聞いたのですが、PICに泊まることが韓国人のステータスらしいです。そのような状況でしたので、PICはお勧めできなくなってしまい、エレベーターで一緒になった日本人の方も嘆いていました。

それ以外はとても楽しめました!
食事なしのプランにしたことで、好きなものを食べに行けましたので、アメリカンサイズを堪能できました。後半2日はスコールも体験でき、最終日はデデドの朝市にも行けました。

今回は4日間でしたが、オプショナルツアー、プール&ビーチ、ショッピングなどと共に、赤いバス乗り放題も存分に使いましたし、グアムを存分に楽しめました。

また、連れ合いに、来年はハワイに行きたいと言われてしまいました…その際はお願いしようと思います。

ありがとうございました。

T.E

小宮 俊一 wrote:

E様

こんばんは!Pratikyemektarifleriの小宮です。
大変お忙しい中、帰国後翌日のご旅行感想文、誠にありがとうございます。

グアムに渡航前からPICファンで、ご指定ホテルでした遠藤様でしたが、韓国からのお客様だらけで、がっかりとのこと。

私も、一部の韓国人は集団になるとかなり騒々しくて、ひと昔前の日本の田舎からハワイを訪れた日本人の団体を見るようで、リゾートの風景にはそぐわないと感じております。

せっかく「結婚一周年記念」にグアム旅行に行かれた遠藤様ご夫妻が、戸惑う様子が目に浮かび、残念な気がしました。

そのほかの場所ではかなりご満足いただけた様子で、楽しく読ませていただきました。

さらに、「綺麗な夕焼けのグアム」お写真をありがとうござました。静かな夕焼けに、心が癒される気がします。

次回の海外旅行は、奥様のお気に入りのハワイのご予定とのうれしい前触れですね。私の得意なデスティネーションです。お任せください。

またのお声かけ、ご相談メールを楽しみにお待ちいたしております。このたびのグアム旅行のご利用、誠にありがとうございました。

グアム担当コンシェルジュ 小宮 多謝 再拝
見る