1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様/初の家族de海外旅inオーストラリア シドニー・ケアンズ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2014年7月27日[Sun] ご出発】 海外

H様/初の家族de海外旅inオーストラリア シドニー・ケアンズ7日間

Pratikyemektarifleri 御中
佐藤雅美 様

こんにちは、Hです。

旅行は、できるだけ自分たちで計画を立てて行動しようと、
予め、列車の時刻や観光の方法を調べていきましたが、悪戦苦闘しました。
なかなかの珍道中でしたが、楽しい旅行となりました。

28日(月)シドニー着、シドニー観光
シャトルバスの乗り場が分からず、早くも右往左往。地図で確かめ、無事に乗車できました。
ホテルでは、予約した2室のうち1室を貸してもらえ、着替えや荷物を置くことができました。
シドニー市内観光は、歩いていける距離に観光スポットがあるので、良かったです。
オペラハウスからの夕日がとてもきれいでした。
シティーレールやモノレールを使いました。

29日(火)ザ・ブルー・マウンテンズ観光
セントラル駅で往復の列車の乗車券と、カトゥーンバでのエクスプローラーバスの
引換券(乗車券)を購入。
風が強かったけど天気もよく、自然の中を散策したり、景色を楽しんだりできました。
帰りはルーラでバスを降り、ルーラから列車に乗りました。
ダーリングハーバーで食事を楽しみました。

30日(水)ケアンズに移動、トロピカル・ズー
トロピカル・ズーへは、サンバスで移動。なかなかのスリルある運転です。
カンガルーの餌付けやコアラとの写真撮影、クロコダイルショーなど楽しみました。
中でも中2の息子がカンガルーに興味を持ち、愛おしそうに餌をやったり
身体をなでたりする姿が印象的でした。

31日(木)グリーン島
グレートアドベンチャーズ社のエコ・アドベンチャーに予約。
送迎なしのよりエコなプランにしたので、リーフフリート・ターミナルまで
散歩がてら歩いていきました。
快晴で気持ちの良い日でした。
冬でしたが、海に入ることができるので、良かったです。
シュノーケリングが無くても、普通のゴーグルで十分でした。

1日(金)キュランダ村
時間とお金を節約しようと、前夜まで方法を検討。
現地でインターネット検索し、直通のバスがあることが分かったので、
レインフォレステーションで降りました。
一人$6~7くらいだったかな?

朝一番だったので、ツアーの団体が来る前に、ゆっくりとアボリジニ体験や
アーミーダック(約1時間も)、買い物を楽しみました。
キュランダ村にはシャトルバスで移動。
このシャトルバスが見つかるかどうか心配でしたが、レインフォレステーションの
目の前だったので、すぐに乗車。

キュランダの町でゆっくり昼食。
帰りはスカイレールで。
途中の駅で散策も楽しみました。
本当はサンバスで帰る予定だったのですが、スカイレール社の人が(勝手に)バスを
手配してくれ、ホテルまで送ってもらいました。
(もちろんお金はかかりましたが・・・)

2日(土)帰国
帰りはグレートバリアリーフを見ることができたました。
天気、気候がよくて、良かったです。
飲み物や食べ物の物価が日本より高いことが誤算でした。
あと、現地の人の言葉、なまりがひどくて、聞き取りにくかったです。

旅の報告が長くなりました。
ネットでの海外旅行申し込みで、不安な面もありましたが、
丁寧で迅速な対応をしてくださり、ありがとうございました。



佐藤 雅美 wrote:

H様

こんにちは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
そして、改めてお帰りなさいませ!

珍道中もそれはそれで楽しい思い出になりますね。
ブルーマウンテンズは、列車+エクスプローラーバスで散策されたのですね。
時間に余裕がある方は、その方がじっくりとブルーマウンテンズを
楽しめると思いますので、さすがですね。

トロピカル動物園、グリーン島、キュランダと
楽しまれたようでうれしく思います。
トロピカル動物園は、いろんな場所にコアラを
配置してありますので、コアラを存分に
見ることができる上、カンガルーたちとの
交流エリアも広いですから、のんびりゆったり
動物たちと楽しめますね。

またお時間ができましたら、ぜひ、弊社へお声掛けくださいネ。
その日まで皆様お元気でお過ごしください。
皆様へもよろしくお伝えください。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美
見る