1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/オーストラリアでしか体験できない!~大自然と食の堪能~

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2014年11月17日[Mon] ご出発】 海外

Y様/オーストラリアでしか体験できない!~大自然と食の堪能~

エアーズロック・シドニー・ケアンズ・グリーン島8日間

ウェッブトラベル 佐藤様

ご無沙汰しております。
オーストラリアへの新婚旅行から帰ってきて、早2週間がたとうとしています。

まずはありがとうございました。
佐藤さんの手配がばっちりで、頂いた資料もとても分かりやすく、
ツアーの集合や生活面もスムーズに過ごすことができました。
現地の送迎のスタッフの方も「詳しい資料ですね~」とほめていました。

そんな旅行は、とても満足する内容でした。エアーズロック

まずはエアーズロック。
天気は快晴。40度近くなるからっとした暑さが、日本の晩秋を
あっという間に忘れさせてくれました。
エアーズロックは夕日で赤く染まり、その後の星空は人生一番の
いっぱいの星の数で、お互いの誕生星座を見ることが
できたり、早朝には南十字星と日本とは逆のオリオン座を
見ることもできました。

そんな早朝。エアーズロックの荒野が朝日で目覚めていくのも感動でした。
エアーズロックに触れ、エアーズロックに滝の跡や裂け目があること、
くぼみがあることなど近づかないと行かないと分からないこと
そんな体験をすることができました。
登山ができなかった方々と一緒の散策で、大型バス満席の大勢ツアーでしたが、
現地ガイドの方にしっかり案内していただけたと思います。
一番行きたかったエアーズロックは、もう一度オーストラリアに行くとすればどこ?
の場所に二人ともがなりました。

次はシドニー。
洗濯機、重宝しました。それも部屋の中。2泊あったのも良かったです。
キッチンもあったので、もっとゆっくりするにも便利だねなんて言ってました。
送迎後、日本語で相談にのっていただけたのも良かったです。

ロブスター希望していた、シーフードのお店を手配していただけましたのが一番でした。
ウォーターフロントが貸切で、ニックスバードグリルという店を
手配していただけました。
期せずして、ダーリングハーバーにも行け、
2大スターのオイスターとロブスターを堪能できました。

ブルーマウンテンのツアーでは、バスの移動中も
ずーっと時間を余すことなく情報を提供して下さり、ブルーマウンテンズ
ただ行くだけでは分からないオーストラリアの魅力を
知ることができました。


少人数の特別ツアーということで、人気スポットにもかかわらず、
ほぼ貸切状態で楽しめたのもこのツアーの良さだと思いました。
スナイロカンガルーや珍しいハリモグラ、ワラビーも登場してくれ、
初めての鍾乳洞も面白かったです。

次はケアンズ。
シドニーの4:30出発はきつかったです。
ただ、それのおかげでケアンズに早く着くことができ、
お土産をじっくり選ぶことができたのが良かったのかなと思っています。
ちなみに、お土産は紹介していただいたおかげでスーパーでも何を買おうか
あまり迷わずに買えました。
営業時間の情報も、計画的な食料調達に役立ちました。

残念ながら、早めのチェックインができる運はなく、午後のツアーの前に
ひと眠りできたら最高だったね。っと言っていたりしました。

ポッサムどきどきツアーでは、日本人向けらしい慌ただしいツアーではありましたが、
盛りだくさんの内容をギュッと詰め込まれていたので
時間がないツアーといった意味では良いのかなとは思いました。
ビンゴ形式で色々な動植物を見ようといった趣向で、
本当にいろいろな動物に会えました。

ロックワラビー、イースタングレーカンガルー、スナイロワラビー、
カモノハシ、ハリモグラ、ネズミの一種、ポッサム、ウサギなどなど。
マンゴーのシャーベットとピーナッツとチョコのアイスを
道中のお店で食べることができたので、現地のデザートを食べることができました。

最後にグリーン島。グリーン島
ここで宿泊にしたのは大正解でした。
宿泊者だけ特別に行動できたからです。
船に優先的に乗船できたり、チェックインも降船後すぐにでき、
無料で楽しめる内容も充実していて、貸切のようなビーチも堪能することができました。

佐藤さんの説明の通り、日本語でほぼ過ごすことができたのは
ストレスフリーで楽でした。
ただ、私の確認不足だったかもしれませんが、無料で借りられるものがなんであるか
事前に説明があれば、日本からの持ち物を減らすことができたなと思っています。
現地で、クラゲ除けのための全身のラッシュガードのようなものが無料でした。
アウターリーフのツアーでは、体験ダイビングを選択したからか、
簡単なウエットスーツも借りたままで楽しめました。

あと、現地で過ごし方を選択すればよいということでしたが、
アウターリーフの体験ダイビングは2名なら空きがあるので大丈夫だという
言い方をされ、他の方は事前に予約をされていたようなので、
もし参加できなかったと思うとどきどきしました。

シュノーケルやその他の体験はその場でもできそうな雰囲気もありましたが、
全体的に案内がもう少しあると良いな~と思ったツアーでした。
ただ、希望通りの過ごし方ができたので、これで良かったんだろうなという気持ちもあります。
佐藤さんの言うとおり、天候次第というところもあったでしょうから。

アウターリーフでは体験ダイビングとシュノーケル、ランチブッフェも楽しみました。
世界遺産の壮大なサンゴとニモと巨大なシャコガイをダイビングで二人で見ることができました。

グリーン島では、自由に過ごせたので、沈む夕日を二人で眺めたり、
夜の浜辺で夜空やカニを観察したり、ウミガメも浜辺から何度も見ることができました。
ランチボックスでプチピクニック体験では、ほぼ誰もいない風通るマングローブの木陰で
おいしい料理を楽しむことができました。
自由に過ごす、贅沢な時間をグリーン島では得ることができました。

これは、グリーン島を旅の締めくくりの行程へと組んでくれた佐藤さんのおかげです。

長々と書いてきましたが、佐藤さんの手配のおかげで楽しめたことは言うまでもありません。
そしてまた、オーストラリアへ二人でいつか行きたいと思います。

最後に、たわごとと思って聞いて頂ければと思うのですが・・・。
今回は、私の希望先をきちんとかなえていただける手配だったのですが、
次回は、私の思いもよらない提案をしていただけると更に満足度が増すようにも思います。
私も、そんな提案がしていただけるような希望を早めに調整できるようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

ウェッブトラベルからもアンケートが来ていましたので、折を見て回答したいと思います。
またよろしくお願いします。

YN

佐藤 雅美 wrote:

Y様

こんにちは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
旅のお話ありがとうございます!!!

ご満喫していただけたようでうれしく思います。

エアーズロック、気に入っていただけましたか?!良かったです。
私も今のところエアーズロックで見た星空が一番です。
アマゾンの星空もきれいにはきれいだったのですが、
アマゾンは木が邪魔するので、エアーズロックの方が
断然広大で素晴らしかったと思います。

シドニーのホテルも気に入っていただけてうれしいです。
私も家族でシドニーに行くならあのホテルに泊まろうと思っているんですよ。
立地はいいし、スーパーも近く、洗濯機はあるし、きれいだし...

シーフードもご堪能されたのですね~。
お写真を見て、思わず「ウォ~!!」でした。
(私も食べたい♪)

ブルーマウンテンズのツアーもY様にはあのツアーが間違いないだろうと思ったんです。
他のツアーだときっとご満足いただけなかったと思います。

ケアンズの動物ツアーは、そうですね。。。
確かにあわただしいですが、シロアリを食べたり(食べました?)、
カーテンフィグツリーを見たり、土ボタルを見たり、ギュッと凝縮されていますね。

グリーン島も満喫していただけたようでうれしく思います。
GBRのツアーは、ご案内が足りず申し訳ございませんでした。
体験ダイビングでは、ニモや巨大なシャコガイも見れたのですね☆
良かったです!

是非ぜひ、またオーストラリアへいかれてください。
今度は...野鳥探検、哺乳類ツアーに行きましょうね!

次は、ケアンズと組み合わせてダーウィンなどもいいかもしれませんよ!
ケアンズとの組み合わせは少々難関ですが、パースもお勧めです。
ダーウィンもパースも素晴らしい夕日を見るポイントがあります。

お写真も見せていただいてありがとうございます。
大自然を満喫されたご様子がお写真を見ただけでよくわかります♪

このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
次回もぜひ、お声掛けください。
それまでお元気でお過ごしくださいネ。
お二人のご発展を祈願しております。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美
見る