1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. M様S様 絶景 ペルー・ボリビア旅行10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 藤元 淳子
【2014年12月23日[Tue] ご出発】 海外

M様S様 絶景 ペルー・ボリビア旅行10日間

Pratikyemektarifleri 藤元様


こんばんは。

ちゃんとしたお返事が遅くなり、すみません!長文になってしまいますが、
お礼にかえて、旅行の様子を伝えさせてください。


最初のペルーでは、行きの飛行機が欠便となり、
クスコへの到着が遅れるところからのスタート。バタバタの市内観光でしたが、
クリスマスということでアルマス広場のにぎわっている雰囲気を味わえました。

マチュピチュでは天候が心配でしたが、ワイナピチュ登山時には雲が晴れ
ばっちり遺跡が見えただけでなく、虹も出ており大興奮!
幸せな気持ちで遺跡を眺めることができました。
下山してすぐに雨が降り出し、本当にラッキーでした。




続いてのボリビアのウユニへは飛行機が大幅に遅れ、夜遅くにルナ・サラダに到着。
塩のホテルを満喫しきれなかったのが残念ですが、翌日の塩湖はばっちり堪能できました☆

2週間程雨が降っていないため、広く水がはっている場所が少なかったこと、
若干の風が吹いていたことから、
360度鏡張りの景色を見ることはできませんでしたが、目の前に広がる白い景色に圧倒され、
溜息をついたりはしゃいだり、夢見心地な時間を過ごすことができました。

案内してくださったガイドさんもとても明るくフレンドリーな方で、楽しい写真をたくさんとってくれました!
個人手配で星空とサンライズのツアーにも参加し、塩湖の違う表情に感動しっぱなしでした!



マチュピチュとウユニ塩湖を堪能してホッとしたのか、
後半はお腹を下したり風邪をこじらせたりとそれぞれが不調…。
帰国して数日、体調もようやく回復してきたところです。
これもまた旅行の醍醐味と無事に帰国できた今は思い出の1つになりました!(笑)



初めての南米、慣れない海外旅行ということもあり、
準備段階から戸惑うことも多かった今回の旅行ですが、藤元様のおかげで
夢だったマチュピチュとウユニ塩湖の景色を満喫することができました!

航空券等の手配はもちろん、日程調整や私達の素朴な質問にも
親切丁寧にアドバイスをしてくださり、藤元様の存在はとても心強かったです。
本当にどうもありがとうございました!!!

また機会がありましたら、よろしくお願いします。



見る