1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. お客様からのお便り
  5. H様ご夫妻様/年末年始ハワイ島満喫プラン6泊8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 久美
【2014年12月27日[Sat] ご出発】 海外

H様ご夫妻様/年末年始ハワイ島満喫プラン6泊8日間

返信遅くなりました。
今回初めてPratikyemektarifleriさんにお世話になりました。
このようなサービスがあることを初めて知りましたが、ユニークでいいですね。

ご担当くださった伊藤様には細かいところまで丁寧にサポートしていただき、
こちらの希望通りの大変満足いく旅になりました。
ありがとうございました。
旅行の感想は少々長くなりそうなので伊藤様に個別でメールさせていただきます。

========================
伊藤様

この度は大変お世話になりました。
帰国後早くご報告するつもりが、気が付けば1か月を過ぎようとしています。
御礼および報告が遅くなり申し訳ありません。

伊藤様に年末年始のハワイ島旅行の相談をしたのは去年の2月だったでしょうか。
思い切って伊藤様に手配をお願いして本当によかったと思っています。
希望するような内容(ヒロ→ボルケーノ経由南回り→コナ)でのツアーはどこも扱っていないし、自分で手配するとなったらまずフライトの手配で頓挫していました。年末年始のハワイ旅行がこんなに人気だとは・・。伊藤様が日々フライト状況を確認してくださったおかげでチケットを確保でき、実現した旅行です。

ざっくり希望を伝えただけでしたが、ホテルもスケジュールもこちらがイメージしていた通りのものが提案され、最初からテンションが上がりました。料金も年末年始にしてはお得だったのではないかと思います。夏以降に各社からようやくでてきたパッケージツアーやフリープランに比べても割安感を感じました。

ホテルはどれもベストチョイスでした。
ヒロハワイアンはマウナケア星空ツアーの送迎がロビーまできてくれるホテルだったので、ツアー参加者にとってはとても便利でした。空港からもダウンタウンにも近く、目の前に歩いて渡れる小さな島(ココナッツ島)があり、マウナケアも見えます。
ボルケーノハウスでは伊藤様がこだわってリクエストしてくれたクレータービューのお部屋が大正解でした。窓からしっかりクレーターが見ましたよ。真夜中に起き出してクレーター内部がぼぉっと赤く浮かび上がるのを飽かずに見て過ごしました。宿泊者だけに与えられた特権です。(窓の汚れと網戸がなければもっとよかったのですが。)
コナでは贅沢にマウナラニに三連泊。お部屋の指定をしていませんでしたが、ホテル側がオーシャンビューにアップグレードしてくれました。中庭と海を見下ろすお部屋。おかげで、大晦日の夜にプールサイドで催されたニューイヤーイブのイベントをラナイから眺めて過ごすことができました。カウントダウンの直前にプールサイドへ降りて行き、ちゃっかりシャンパンをもらって一緒に乾杯しました。

ハワイ島ではレンタカー必須ですね。ほぼ島を一周して、主要なスポットはほとんど回ったと思います。車は希望をだしていたものより大きめの車が渡されたのですが(料金は一緒)、安定感もあり、後部座席の窓がすべて黒いフィルム張りだったので荷物が外から見えず、道中安心でした。

ヒロとコナ、同じ島でも東と西でこれほど違うとは。
ヒロでは樹木の大きさに圧倒されました。気候が樹木の成長に最適なのでしょうか。アカカ滝周辺はジャングルと化しています。
それに対し、西側は溶岩がむき出し。リゾートエリアは溶岩台地の上にポコッと浮かんだ人工島のようです。コナではヒロとは違った自然の偉大さを感じました。

何のトラブルもなく、天候にも恵まれ、あっという間に夢のような一週間を過ごしました。
すべて順調に進んだ中、最後の最後に帰りのフライトでハプニングが。もともとトランジットの時間が短い中、コナ→ホノルルの飛行機に遅れが生じ、さらにホノルルで羽田までのチケットを発券しなくてはならずカウンターを探して端から端までダッシュするという事態に。あれだけ真剣に走ったのは久しぶりです。笑
無事出発時間に間に合い、飛行機も揺れることなく定刻通りに羽田到着。ほっ。
これもまたいい思い出になりました。

初めてのハワイ島、大変素晴らしい旅になりました。
でも、6泊じゃ短すぎました。まだまだやり残したことがたくさん!
またチャンスがあったら是非再訪したいです。

伊藤様、諸々ご手配いただき、ありがとうございました!
またいつかわがままプランの旅を計画する際にはお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

伊藤 久美 wrote:

H様

お忙しい中、お客様アンケートにご協力いただきありがとうございました。
現地でのご様子が伺えて、とても楽しく拝読させて頂きました。

今回の旅行計画について、当初お話を頂いたのが2014年2月頃でした。
1年で最も混み合う年末年始のハワイ旅行で、最良の日程でご出発したいと伺った際には、正直なところ厳しいなぁと思いましたが、この時期にご相談頂いたのだから絶対に満足して頂く旅作りをお手伝いしよう!と決意しました(笑)
残席の心配から、H様へ何度か急かしてしまいましたが、おかげさまで3月にはプラン通りの手配をすることができました!
その後も、航空会社から何度かスケュール変更や機材変更の連絡があり大変恐縮でしたが、いつも快いご返答を頂けて幸いでした。

年末年始出発の大手旅行会社のパンフレットがようやく出揃った夏頃には、ご自身でも比較頂いたようで、お申込み当初以上に旅行内容にご納得いただけたとお申し出頂いた時には、私も「やった!」っと嬉しくなりました♪
とは言え、やっぱり繁忙期の旅行なのでお帰りになるまでは現地で何があるかわからないと気が抜けませんでしたが、上記のアンケートを拝読して安堵しました。

お帰りのホノルル空港の件ですが、ご案内が不十分で申し訳ございません。
通常はコナ空港でボーディングパスが発券されるはずなんですが・・・
無事に帰国便にご搭乗頂けてよかったです。

また近い将来、H様のご旅行のお手伝いが出来ることを心より楽しみにしております。
旦那様にも御礼をお伝えください。
誠にありがとうございました。
見る