1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ポルトガル旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様ご夫妻/一生に一度のハネムーン!わがままツアー!8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年4月11日[Sat] ご出発】 海外

Y様ご夫妻/一生に一度のハネムーン!わがままツアー!8日間

今様

ご連絡頂いていたのにお返事遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
帰国後、結婚の挨拶回りや役所回り、引っ越し等でバタバタとしている中で仕事が始まってしまい、目まぐるしい日々を過ごしています。

今回の新婚旅行をお手伝い頂き本当にありがとうございました(*^_^*)
語学力も低く、海外の経験もほぼない私達二人でヨーロッパ個人旅行なんて、無謀な挑戦をよくしようとしたなと改めて感じます(笑)
今回の旅行は本当に今さまがたくさんサポートして下さったから無事帰国することが出来たのだと夫婦揃って話しています。

ポルトガル・スペイン思い出に残るとっても楽しい旅行でした!!
ポルトガルはゆったりとした時間が流れていました。
言葉が通じず苦労したホテルでのやり取りも最終的には楽しめましたし、私たちがジェスチャーで伝えていることを一生懸命理解しようと試行錯誤してくれたスタッフの温かさに心が染みました。

朝食も非常に美味しく昼食を抜くぐらい毎日食べすぎました(笑)フェニックスガーデンがこの旅行中の宿泊施設の中で一番良かったです♪
リスボンではメトロやケーブルを駆使し、毎日足がぱんぱんになるまで歩き続けました!!
計画性がなく、リスボンでお土産を買いすぎたのも今では良い思い出です(笑)
リスボン~ポルトの列車はホームでの号車の表示がわかりづらく、列車に乗車してから右往左往、席を探しまくりました(笑)
いざ席を発見すると、誰かがお座りで…指定席券をお持ちではないようで空いている席をコロコロと変わられていました。自由ですね(笑)

ポルトではあいにくのお天気でしたが、ちらりと晴れ間が見れた時に魔女の宅急便の景色を見ることが出来て本当に良かったです(*^_^*)
ちょうどサッカーの試合の日と重なっていたようで、ホテルの前の飲食店街は応援で盛り上がる人ですごかったです!

空港までの専用車もこの混雑を予想して一時間も早くお迎えに来てくれました。疲れて早めにホテルのロビーで休んでいたところのお迎えだったのでちょうど良いタイミングでした!
飛行機の遅延を初めて経験し、向かったスペインはポルトガルと違いとても華やかな町でした。

主人念願のサグラダファミリアを見たときの興奮は忘れられません。ただ、この旅行で個人旅行の自由さを知ったのでツアーは少しせわしなく感じてしまいました(^^;
バルも何軒か楽しみ食べまくりのスペインでした!
日本の生ハムとは違うスペインの生ハムのおいしさに感動しました(*´∀`)♪

関空に戻りほっとした時、お土産の入ったバッグがロストバゲッジにあっているのを知りました(笑)
最後の最後までハプニングだらけの旅行でしたがとってもとっても楽しかったです\(^o^)/
今さまには感謝の言葉しか見つかりません。
またアンケートも記入させて頂きますね(*´∀`)♪
本当にありがとうございました!!

Y
-------------------------------------------
今さま

こんにちは!!
ロストバゲッジの件説明不足でご心配お掛けして申し訳ございません(>_<)
関空に到着した際、飛行機の出口に名前が貼ってあるのを見つけたので係員に申し出、手続き後三日ほどで自宅まで配達頂きました!!
ポルトガルで追加購入した荷物で、ボストンバッグだったのですが開けるとお土産の鰯の缶詰がべこべこにへこみ、中身が散乱していました(笑)
無事当日届いた持参のスーツケースに入れていたおみやげものも破損がひどかったので、以後教訓となりました(^-^)日本から持参したクッション材でくるんだワインは無事でひと安心でした(*^_^*)
どんなことに関しても日本の常識が世界の常識ではないことを改めて感じ、もっと色々な国に行きたいなと思いました★
今回で個人旅行に目覚めたので、次回海外に行くときも是非今様にお願いしたいと思っています(*´∀`)♪

本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします♪

今 夏絵 wrote:

Yさま

こんにちは!

お忙しいところ、ご連絡、ありがとうございました!
結婚式の後、早々にハネムーンにご出発されて
お引越しや日常生活と大変ですね・・・
どうぞ、体調崩されませんようお気を付けください。

それにしましても、後からいただきましたメールで
荷物が無事にお手元に届いていたようで、よかったです!!!

追加購入されたバックの中身は散乱してベコベコだったとは・・・
でも、割れ物のワインが無事で本当によかったですね。
梱包なども衣類で包んだり、隙間を作らないように・・・などなど
ご旅行を重ねますと色々工夫できる点も出てくると思います。
(私も今まで失敗有りますし。)

それ以外の部分ではお二人で個人旅行を満喫していただけて
私も本当に嬉しく思います。

ポルトガルとスペイン、隣の国ですが大きく雰囲気もとても違うことを実感していただけたことともいます。

ご旅行中もメールでやり取りさせていただき、
少し心配させていただきながらも、
素敵なご旅行になりますように・・・と、願っておりました。

観光地までご自身で歩いて、たどり着くというのは
途中途中でスムーズにいかなかったり、ちょっとしたトラブルがあったり・・・
大変だったかと思いますが、その分パッケージツアーでは味わえない経験、そして大きな思い出にしていただけたのではないでしょうか?

リスボンの朝食は美味しいとおっしゃていましたよね♪
朝、しっかり召し上がっていただけると、チャージされた分
沢山動けるのでいいですよね。
ちょこっとした行き違いがあったにもかかわらず、
一番このホテルがよかったということは、
やはりホテルのスタッフのサービスがよかったからですね。

確かに海外の駅では少しわかりづらいところも多いと思います・・・
そのため、毎回お客様には十分余裕をもって駅に到着されるようお勧めしています。

列車では指定席に他の人が座っていたのですね。
・・・実はポルトガルに限らす、フランスなどでもちょくちょくあることなんです。
もちろん、その席番号のチケットを持参の人が来れば
スムーズに移動してくれることがほとんどですが(笑)

魔女の宅急便の景色ですか~いいですね~
雨と雨の合間に見えたというのが逆に雰囲気があったのではないでしょうか?

スペイン、生ハムは美味しですよね。
普通のパンに生ハムのサンドイッチだけでも美味しいですし。

サグラダファミリアは目の前でご覧いただくとかなり圧巻ですよね!
でも、それまでに個人旅行を楽しんでいらっしゃったので
現地発ツアーでも慌ただしかったのですね。
それでしたら、もうパッケージツアーは物足りないですね(笑)

そして・・・すっかり個人旅行に魅せられてしまったということで
また機会がありましたら、ご旅行のお手伝いをさせていただけたら嬉しいです。
その際にはいつでもお気軽にご相談ください♪

この度は本当にありがおつございました。
そして、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Pratikyemektarifleri 
今 夏絵

見る