1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様&H様 / 南仏+パリ満喫旅行9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2015年6月24日[Wed] ご出発】 海外

K様&H様 / 南仏+パリ満喫旅行9日間

今さま

昨年のベルギーに続き、今回の旅行もご対応いただいてありがとうございました!!

最終日のパリでは友人と別れ、夜まで1人行動をしたので
少し1人旅気分も味わうことが出来ました。

いろいろと調整頂くことがありましたが全て迅速にご連絡いただき、対応して頂けて本当に助かりました。

初めてのフランスは ゆったりした南仏と都会のパリ、
それぞれ異なるフランスを楽しめました。

それぞれの場所での思い出は

・ニース…到着2日目の朝に凄まじい雷雨にあったものの
プライベートツアーに行く頃には雨もあがり、
そのあとに訪れたエズでの素晴らしい青い海が忘れられません!

・エクサン…街がコンパクトにまとまっていて、可愛いお店も多く、
街歩きを楽しみました!

その後のツアーで訪れたレボードプロバンス、ポンディカールでは
見どころ満載であっという間に時間が過ぎてしまいました。

こちらではアパートメントホテルを用意して頂きましたがモダンな内装と広いお部屋に満足でした。やはりこのタイプのホテルは融通がきいて好きです!

・アヴィニョン…ホテルの部屋からの素敵すぎる眺めと、
部屋の内装がとても可愛く、友人と一緒にかなりテンションが上がりました!
そして早朝に散歩で訪れた人気のない教皇庁の偉大さに
思わず鳥肌がたってしまいました。(中はそのあとの朝食後に見学)

またツアーで訪れたフォンテーヌドヴォークルーズの清流は本当に美しく、そのあとの農家のランチもおいしく、さらに4人に丸ごと1本ワインを出していただいて大満足でしたw。

・パリ…最初はおまけのつもりのパリでしたが、それまでの行程で疲れていたにもかかわらずショッピングに観光にかなり満喫してしまいました。

最終日はせっかくなのでルーブル美術館を巡ったりしていると
意外とあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回は旅の後半に風邪をひいてしまい、あわや寝込む寸前でしたが、薬局で入手した薬が効いて最後まで観光を楽しむことが出来ました。

その時は大変不安でしたが、今さんとタイムリーに連絡を取らせていただけたので本当に安心しました。

今となっては、そんな経験も良い思い出です。

次回は少し先になりそうですが
またヨーロッパで、今度は一人旅を考えています。
またご相談させていただくかもしれません。
その時は宜しくお願いいたします!

ありがとうございました!

K

----------------------------------------------
Pratikyemektarifleri 今さま

今回は、ありがとうございました!

とっても充実した楽しい旅行になりました☆

海外で一人で移動をしたのが初めてだったため、緊張しましたが、どうにか無事に帰国できました。

ロンドンでは、別の友人と落ち合い、
ハロッズ→ビッグベン&ウエストミンスター宮殿・寺院→SOHO周辺→「STOMP」鑑賞、翌日は大英博物館。。。
と盛りだくさんでした。

帰りのヒースロー空港までは、送迎をお願いすればよかったですね。。タクシーで約1時間、74ポンド(カード払)でした。

●今回の旅行で一番良かったところ

・エズの絶景!
最初、有料でサボテン公園!?と聞いた時には、
やめようかとも思いましたが、
行かなければあの絶景は見られないわけで、あそこに行かない手はないです。
今後行く人には強く言いたい!

・フォンテーヌドヴォークルーズの綺麗な水!

・アヴィニョンのホテルからの眺め!


●残念だったところ
特にないのですが、パリへの移動とホテルまでの移動に重たいスーツケースで階段を昇り降りしなくてはならなかったのが、
体力的に少し辛かったですね。

料理も美味しく頂きました☆
一番美味しかったのは、農家でのランチで頂いた、
前菜とラタトゥイユですかね。
ボリューミーでなかなか食べきれませんでしたが。。。
あとはロゼワインも♡

昨日は、時差ボケが辛かったですが、今日から通常生活に戻ります。

今度はいつヨーロッパへ行けるか皆目見当もつきませんが、
機会ができましたら、是非またご連絡させていただきます。


ありがとうございました!

H

今 夏絵 wrote:

Kさま

こんにちは。
嬉しいお便り、ありがとうございました!

今回のご旅行では最後でKさまはパリに残られて
Hさまはロンドンへ。
お2人ともそれぞれに充実した1日をお過ごしになられたようですね。

また、南仏ではゆったりと自然や地中海を眺める素敵な景色、
ワインも味わっていただき、
パリでは色々なところに足を運ばれたようで
それぞれの魅力を満喫いただけたこと、とても嬉しく思います。

アパルトマンタイプのホテルもなかなかいいですよね!
今回、滞在される街によってタイプの違うホテルにご宿泊いただき、色々経験いただけたかと思います。

ご帰国直前に体調を崩されたとお伺いしたときは
すでにお一人でしたし、心配しておりましたが
翌日にすっかり良くなったということで、本当に安心いたしました。

終わりよければすべて良しですね♪

次回は一人旅計画されているということで
その際にもお気軽にご連絡ください!

また、精一杯お手伝いさせていただきます。

日本は梅雨時期で、日によって気温がもあるかと思いますが
どうぞ、ご自愛くださいませ。

改めてありがとうございました!


Pratikyemektarifleri
今 夏絵

------------------------------------------
H様

こんにちは。
お疲れのところ、ご連絡、ありがとうございます!

ロンドンでは別のご友人とご一緒に
短時間で色々ご覧になったのですね!
ロンドンのホテル→空港は
やはり送迎お付けしたほうがよかったですか!

お帰りは荷物が増えていることも多いと思いますので、
ご提案差し上げましても、結局お手配なくご旅行されて
Hさま同様、やっぱりつけたほうがよかった・・・
とおっしゃる方が多く、当初ご案内差し上げておりました。

でも、過ぎてしまいますとこれも一つのいい経験ですね!

エズは地中海を一望できて本当に絶景ですよね!!
てっぺんにある公園は有料ですが
それだけの価値があるのは私も納得です。

お料理は確かに、日本人には量は多めかもしれません・・・
でもこの時期にいただくラタトゥイユ、美味しいですよね。
はい!南仏と言えばロゼ。
冷たく冷えていると南仏の空気にもよくあって
心地よいかと思います。

今回のご旅行、特に南仏が印象深かったのですね。
特にこの時期は日が長いこともありますし
気候もいいですので、更によかったのかと思います。

パリはメトロがあって便利ではありますが、
エレベーターがほとんどないですし、
街中は石畳も多いので不便ですよね・・・
少しヒールがあるだけでも引っかかりますし・・・

美味しいものにももたくさん出会うことができたでしょうか?

いずれにしましても思い出たくさんの満喫旅行をしていただけて
私もとても嬉しいです。

また、ヨーロッパご旅行されます際には
お声掛けいただけましたら嬉しいです。

梅雨が終わりましたら猛暑の日本かと思います。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

この度は本当にどうもありがとうございました!!


Pratikyemektarifleri
今 夏絵

見る