1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様ご夫妻/南仏満喫旅行

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2015年7月15日[Wed] ご出発】 海外

S様ご夫妻/南仏満喫旅行

羽生さん

無事に南仏旅行から帰国しました。
プランをお願いしてから1ヶ月の間に、スペインから南仏で行き先を変えたり、ニースモナコをやめたり、いろいろ変更する度に、丁寧な提案ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく充実した旅になりました。

とにかく暑かった…
リヨンでは39℃の表示に目眩がおきそうでしたが、日本ほどの湿度がないのでまだマシですね。
ほとんどスケジュール通りでしたが、リヨンからのTGVが50分も遅れてしまいました。
長時間、暑い駅舎で発車を待つのがつらかったです。
おまけに到着翌日なので1日が長く感じられました。

エクスアンプロヴァンス到着の遅れですが、
日をまたぐことがわかった時点で、案内の通りホテルへの連絡を入れました。
送迎ドライバーは到着情報を見て対応して下さるとのことだったので何も連絡はしませんでしたが、ちゃんと合流出来た上にとてもフレンドリーな方だったのでほっとしました。

プロヴァンスの村巡りも堪能出来ました。
翌日の半日ツアーは我々夫婦だけのため、前日に回ってない所に連れて行ってもらえました。
半日ツアーのガイドさんにすすめられ、カシに行き、丘の上からの青い海の絶景を楽しみました。
ブイヤベースではなく、お魚のスープをおいしくいただくことが出来ました。
お味は・・・ブイヤベースにしなくてよかったです。
(だしをとった魚が付いて高価なだけですものね)

今回はアパートホテルをお願いしたために、そうなってしまったのかもしれませんが、エクスのホテルはレベルが合いませんでした。部屋の清潔度、サービス、朝食の質など。
ランドリーもとても使える物でなく…。
エクスのアパートホテル連泊は残念でした。
(お薦めできません)
反対にパリのホテルはとても立地が良く、買い物にも便利でした。メゾネットタイプ?で ベッドルーム、バスルームが上階にありました。レベルが高く、大満足でした。

今回の旅で、必ず連泊するスケジュールを組むことが大切だなぁ、と思いました。
(リヨンにはもう1泊したかったです)

ほんとに楽しく充実した旅になりましたことを報告すると共に、プラン策定のお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

羽生 明子 wrote:

S様、早速の帰国報告ありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました。

そうでしたね・・・
最初はスペインから始まった今回の計画
行き先をフランスに変えて、多少は移動が楽になったとはいえ、予定していたツアーがご用意できず、ギリギリまで行程が決まらないということで、ご心配をお掛けしてしまいました。

それでも無事に南仏の旅を終えて、現地での滞在を楽しんで頂けたご様子、ひとまず安心しました。
リヨン39度というのは、驚きですね!
日本もそうですが・・・

リヨンからのTGVが50分も遅れてしまったとのこと
夜遅い列車でもありますし、本当に大変でしたね。
無事にドライバーとも会うことができ
ホテルにも連絡入れていただいたとのこと、Sさまの迅速な対応で滞りなく終えることができました、
ありがとうございました。

エクスアンプロヴァンスの宿泊では、情報が足りず
Sさまには、快適なご滞在といった状況ではなかったことお詫びいたします。

エクスは、観光、滞在の拠点となっている街にもかかわらず
ご提案できるホテルが少なく、
その中で街中にありツアー集合場所にも徒歩圏ということで
今回のホテルをご提案させていただいたのですが、
不便な面や問題もあるようですね。
お客様からの生の声が一番の参考になります。
率直なご意見・感想をありがとうございました。
パリのホテルは、気に入っていただけてよかったです。

カシ・・・ガイドさんに良い所を教えてもらいましたね。
海が綺麗な季節にはぴったりの場所ですよね。
今回、ニースは止めたということもあり、南仏リゾートらしい雰囲気を味わうことができて良かったのではないでしょうか。

今回、縁あり2度目のお申込をいただきましたが、
またマイレージ有効活用の折には?いえ、そうでなくても・・
是非、声を掛けてくださいね。
楽しみにお待ちしております。

改めまして、この度は、ご用命をいただき有難うございました

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
羽生明子
見る