1. ホーム
  2. 北海道旅行
  3. 北海道旅行
  4. お客様からのお便り
  5. NK様/北海道旅行4日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 渡辺 裕樹
【2015年8月13日[Thu] ご出発】 国内

NK様/北海道旅行4日間

いろいろとお世話になりました。

幸いなことに猛暑はなかったのですが、山間部の天候が不順で 13日の屈斜路湖はきれいに美幌峠から見渡せたのですが、移動している間にどんどん天候が悪くなり、裏摩周展望台に着いた時には辺り一面霧?ガス?で全く景色は見えませんでした。

翌日の開陽台も辺り一面霧?ガス?で全く展望は望めませんでした。

これだけは仕方ないですね。

天気もあまりよくなく、見通しも悪かったのでナビの通りに走った結果、メロディラインは走れませんでした。

でもクジラウォッチングもよかったし、岬クルーズもよかったです。

ガイドさんに連れて行かれた知床5湖ウォークも 楽しかったです。

行ってよかったです。

二点ほど気になったのが

①北こぶしのフロントへガイドさんの会社からお迎えの時間変更のFAXが前日の夜に届いていたにもかかわらず、私の手元に届いたのはガイドツアーが済んでホテルに帰った時でした。ガイドさんからはアンケート用紙をいただいていたので その旨書いて 次回からは直接連絡された方がいいのではないでしょうか、とは提案しましたが、、、

②赤い風船のバウチャーで網走海鮮市場での食事がありましたが、二人ともあまり好きではなかったので食堂の方に変更は出来ませんか?と聞きましたが あっけなく却下されました。仕方の無い事かも知れませんし、事前に確認しなかっ た私も悪いですが、もう少し柔軟に対応してほしかったです。


渡辺さんには本当によくしていただいて感謝感謝です。

またどこかに出かけたくなった時にはよろしくお願いします。

最後になりましたが羅臼でのクジラウォッチングの船長さん 最高に面白い方で 羅臼に対する深い愛情を感じました。
見る