1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様 オーストラリア動物と自然の旅 ゴールドコースト・オライリーズ7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2015年8月8日[Sat] ご出発】 海外

H様 オーストラリア動物と自然の旅 ゴールドコースト・オライリーズ7日間

佐藤様

こんばんは。無事に帰国した旨のご報告、遅くなり申し訳ございませんでした。

今回の旅行、全くトラブルもなく、素晴らしい旅となりました。改めてお礼申し上げます。

オライリーズでは、可愛らいパディメロンたちに、娘が大はしゃぎでした。
森をトレッキングしたり、土ボタルツアーにも参加しました。
土ボタルにも感動でしたが、その時に見た星空がまた素晴らしかったです。
天の川をあんなにはっきりと見たのは初めてでした。

レストランのお食事もおいしく、またポッサムの餌付け台の真横の席に案内して頂けたので、
ポッサムと一緒にディナーすることができました。
スタッフやゲストの皆さんもとても親切で、日本大好きというご婦人とお話したり、
バードウォッチングがご趣味のご夫婦に野鳥のことを教えて頂いたり・・
英会話練習中の娘にも良い経験になったと思います。

ゴールドコーストも、真冬であることを忘れそうになる良いお天気で、
サラサラの砂のビーチをお散歩したり、アクアダックに乗ったり・・
また違う楽しみ方ができてよかったです。(ローンパインでカモノハシも見ました!)

オーストラリアには、ロットネスト島のクオッカ、カンガルー島のアシカ、
タスマニアタスマニアデビル・・・動物大好き我が家が心惹かれる生き物や場所が
たくさんあることもわかり、また次の楽しみができました。

以上、ご報告も兼ねてお礼のメールとさせていただきます。
ありがとうございました。


佐藤 雅美 wrote:

H様

こんにちは、Pratikyemektarifleriの佐藤雅美です。
そして、改めてお帰りなさいませ!

旅のお話もありがとうございます。
ゴールドコーストでは、お天気にも恵まれてよかったですね~!
ゴールドコーストのスタッフがここのところ
晴天続きだから、「H様はラッキー!」と言っていましたよ。

オライリーズでもいろんな出会いがあったのですね!
青色のものだけ集めてメスに求婚する鳥の話も聞かれましたか?

「ロットネスト島のクオッカ、カンガルー島のアシカ、タスマニアタスマニアデビル」
そうなんです!
オーストラリアは野生動物と触れ合える国ですので、また是非、再訪されてください。

ロットネスト島に行かれる際は、ロットネスト島に泊まることもできますし、
パースから日帰りもできますが、パースにはアシカ君と一緒に泳ぐことのできる
ツアーもあります。(曜日限定なのですが…)

カンガルー島も宿泊ができますよ!

ただ、野生動物なら一番のお勧めはやはりタスマニアです!
野生のウォンバットはクレイドルマウンテンに行けばほぼ確実に見ることが
できますし、カモノハシも運が良ければ見ることができます。

タスマニアにも土ボタルを見ることのできる洞窟がありますし、
ペンギンの営巣地へ行く夜のツアーもあります。

ただ、お盆休みはタスマニアは雪が降っているので
お勧めではなく、11月~2月くらいがお勧めなので、
行かれるとしたら年末年始でしょうか…

クレイドルマウンテンの年末年始の宿泊は
非常に混むので、早い時期からお手配をしておくといいですよ。
何しろタスマニアはベストシーズンが短くて、
冬は雪で寒すぎますので、是非、タスマニアの夏に行かれてください。

https://www.youtube.com/watch?v=L7QHgVOsBWc
↑5月でこんな状態なんです。

過ごしやすかったオーストラリアから
ムシムシの日本に戻られていらっしゃいますので、
ご体調にお気をつけてお過ごしくださいネ。

このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
また一緒に旅の計画を立てる日を楽しみにしております。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

見る