1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. F様/ゆったりと街ブラを楽しみたい リヨン&フィレンツェ8日間 

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 谷口 洋子
【2015年8月8日[Sat] ご出発】 海外

F様/ゆったりと街ブラを楽しみたい リヨン&フィレンツェ8日間 

谷口さま

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
昨日から仕事、何事もなかったように日常が戻ってきました。

最初の一歩から半年余り、
いつもご丁寧に温かくご対応くださいましたこと、
心より感謝申し上げます。

WEB・メールのみでのやり取りは私世代には馴染みが無く、
当初は半信半疑でしたのが正直なところです。
しかし、何度かのやり取りの中で文面から読み取れる
谷口さんのお人柄に惹かれ、お世話になろうと決心いたしました。

30年ぶりの欧州、私が主導のオーダー旅行は初、と言う
不安要素の多い中、それでも「きっと何とかなりそう」と
思わせてくださったのが谷口さんでした。
いつも様々にご配慮くださり本当にありがとうございました。

素敵な思い出深い旅となりました。
リヨンかフィレンチェ、どちらへもう一度行きたいかと聞かれたら、迷わずフィレンチェです!

列車トラブルがあり、暑さと人混みで到着時は閉口しましたが、すべてが印象的で期待以上でした。

近い将来、再び欧州を旅する機会に恵まれましたら、
是非またお世話いただければとても嬉しいです。

谷口さまとのやり取りが終わってしまうのは、
私にとってもお名残惜しいことですが、
またいつかお世話いただける日が来る事を励みに、日々を過ごしたいと思います。

ご健康とご活躍を祈っております。
ありがとうございました。

Fより

PS:
ホテルはどちらも立地が良く、
毎日お昼過ぎに戻って休憩ができました。
お陰で体調を崩さずに過ごせたと思います。

従業員の方々も温かく親切でした。
フィレンツェのホテルは作りが古いせいか、
少し落ち着かない感じがありましたが、徐々に慣れました。

ご紹介いただいたお店は、日曜やバカンスシーズンの為
閉まっているところが何軒かありました。
リヨンのカフェドフェデラシオンは、予約で一杯で断念。
グルミックスは素直に美味しく、お昼過ぎには満席でした。

フィレンツェ最後の晩餐は、オステリア デル カフェ イタリアーノで。
気取らない落ち着いたお店で、お料理もあっさりとした味付けでとても美味しかったです。
ビステッカは1kg~との事で諦めました。
残念でしたが、次回へ持ち越しです。

谷口 洋子 wrote:

F 様 

お世話になっております。

ご帰国後、まだ旅の疲れが残る中、
心温まるご挨拶と旅のご報告をくださいまして、誠にありがとうございました。

思い起こしますと、『はじめまして』のメールをお送り申し上げましたのが昨年の12月。
8か月越しのご相談、ご計画を経て、今回のご旅行を実現頂きました。
お役に立てましたことを、この上なく幸せに思っておりますとともに、
常に速やかでご丁寧なご対応を賜りましたことに、深く感謝しております。

『ゆったりと街ブラを楽しみたい』というテーマは、母娘旅行にピッタリですね。
かく言う私も、旅好きの母とともに、ほぼ四半世紀、
国内・海外あちこちを(喧嘩と仲直りを繰り返しながら)周ってまいりました。
ショッピング、お土産選び、グルメは、気楽な女二人旅ならではのワクワクですね。
F様の母娘水入らずのご旅行は、これからも続いてゆかれることでしょう。そして、
たくさんの国々で、一生忘れられない思い出や心の財産を築かれてゆかれることでしょう。

さて、話は変わりますが、
そうですか、リヨン < フィレンツェ でいらっしゃいましたか♪

フィレンツェは、散策や芸術鑑賞がまこと楽しい街ですね。
芸術の宝庫、特産グルメ、街の規模が徒歩で周れるほど良い大きさ・・・。

日常生活の中ではつい忘れがちですが、
そのフィレンツェから普通列車で1時間余りの土地に住んでいることを
『あ、恵まれているなぁ』と時々ハッと思い出しております(笑)。

貴重なホテルやレストランの情報もお知らせ頂き、ありがとうございました。
今後、当地をご旅行されるお客様へ役立ててまいりたいと思っております。 

*****

ご帰国後、お写真を整理しながらさらに余韻を味わうことができる、
これが旅というものの醍醐味でもありますね。

F様とのメールのやり取り、ご旅行プラン作りは、
私にとりまして大変気持ちの良い時間でした。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

いつか再び旅のお手伝いをさせて頂けますよう願っております。
その日まで、どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

お名残惜しいですが、以上をご挨拶に代えさせて頂きます。
この度は、弊社Pratikyemektarifleriならびに私谷口をご用命頂き、誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

株式会社Pratikyemektarifleri 谷口 洋子

見る