1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. ペルー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 藤河様/憧れのマチュピチュ・絶景ウユニ塩湖を満喫する夢の旅行!

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2015年9月5日[Sat] ご出発】 海外

藤河様/憧れのマチュピチュ・絶景ウユニ塩湖を満喫する夢の旅行!

ウロス島

今回の南米の旅行は長期になったため少し疲れもありましたが、とても楽しくて大満足の旅行になりました。

地球の裏側はとてつもなく広くて、美しくて、素晴らしい所でした。百聞は一見にしかずという言葉通り何度もテレビで見たり聞いたりしているマチュピチュや、ウユニ塩湖も自分の目で見て肌で感じると想像以上の感動を受けることが出来ました。

また、実際行ってみて特に気に入ったのはティワナク遺跡です。旅行に行くまではただプーノからラパスに移動する途中に寄るだけのイメージだったのですが、実際行って入り口から入ってみて、何もない!って思えるぐらい特に何もなくて(笑)人も少なく地味に感じていましたが歩いて進んでいくとアカパナというピラミッドがありましたが、ほとんどただの赤土の小さな山みたいになってて、そこの横の階段を登って広場になっている所があってものすごくラッキーな事にその日は何かの儀式をしてるのを見る事が出来ました。足元に落ちている石がセラミックの土器の欠片だったり、その欠片に金が混じっていたり、リャマの骨が落ちていたりとなんとも不思議な場所でした。広場の周りの石垣も真っ直ぐピシーッと積み重ねられててなんてすごい技術なんや!と感心しきりでした。

まだまだ発掘されていないという所により魅力を感じました。ここには是非また行ってみたいと思います。

ルクマのアイスも食べる事ができました。美味しかったです!
あとは、チチカカ湖で子供に日本からのお土産にと思って考えてピロピロ笛を持って行ったのですが、珍しかったのか楽しそうに遊んでもらえました。

南米は他にも行ってみたい所がたくさんあるのでまた行きたいと思います。

今回の旅行では大変お世話になりました。高山病でちょっと疲れたり、空港に行ったら何故か飛行機がフルだと言われて違う飛行機に変わったり…と多少は問題もありつつも過ぎてしまえばただ楽しかった事しかなかったかなと思います。

深山 哲夫 wrote:

藤河 様

お忙しいところご帰国のご連絡をいただき、ありがとうございました。
大きなトラブルなく旅をお楽しみいただけたようで、とても嬉しく思います。

ティワナク遺跡が気に入っていただけたのですね!
かつての文化の中心地でもあり、ボリビアの人々は今も、とても誇りに思っているようです。
調査や修復が徐々に進んでいますので、
再訪される頃にはまた変わっているかもしれません。
ぜひ、次の機会にはまたお越しください。

ご旅行前から楽しみにされていたルクマのアイス、召し上がられたのですね!
南米はアイスの種類が豊富で楽しめます。

ぴろぴろ笛が子供に喜ばれたとのこと。
インパクトもあって、手頃でよいですね。
今後のお客様へのアドバイスの参考にさせていただきます!

リマ/クスコ便がなぜか次のフライトに振り替えになったりしたようですが、
旅程に大きな影響が出なかったのは良かったです。

南米には他にもまだまだたくさんの見所がございます。
遠いですが、ぜひまた足をお運びください。
このたびのご利用、誠にありがとうございました。
見る