1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/音楽と芸術を楽しむ旅 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2015年10月1日[Thu] ご出発】 海外

S様/音楽と芸術を楽しむ旅 8日間

菅澤様

返信が遅くなりまして、すいません。
まだ時差ボケが治りきらず、ちょっとだるい昼間を過ごしています。

旅行はと-----っても楽しかったです。
かなり用心していたスリなどにも遭遇することなく無事に帰国しました。

日程配分もちょうどよかったです。
フィレンチェの無料開放日は長蛇の列でしたので美術館は泣く泣くあきらめました。
でも他の施設も無料開放をしていたし、街並みの散歩だけでも十分に素敵だったので
結果オーライという感じです。

イタリアは、何か特別なことをしなくても歩いているだけで十分楽しめるくらい
素敵な国でした。
みんな携帯ばかりで働かないな~という感想はありますが(笑)
日本にいたらイラっとするような事も許せますね。

素敵な旅行アレンジありがとうございました。

S.A

菅澤 彰子 wrote:

S 様

ご旅行、お疲れ様でした!
ご連絡をありがとうございます。

無事にご旅行を楽しまれたようで、本当に良かったです。

美術館の無料開放は数年前から始まり、賛否両論ありますが、
多くの人の関心をあらゆる美術館へ引き付ける点ではいいと思います。
普段は行かないようなミュージアムへも、足を運ぶようになるので、
そういう時にこそ、新しい発見があったりしますものね。
そもそもフィレンツェは街全体が美術館のようだといわれますので、
散策を楽しまれたのでしたら、何よりです。

ローマもヴェネツィアも、きっとご満喫されたことでしょう。
それでも何度も行きたくなる魅力が、イタリアにはあると思います。
芸術にご関心の高い方なら、なおさらではないでしょうか。

今回、フィレンツェでのお時間が最も少なかったのですが、
またいつの日か、ゆっくりと再訪いただき、
ウフィツィ美術館の芸術をじっくりとご堪能いただけることを
心より願っております。

こちらこそ、ありがとうございました。


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)
見る