1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ドイツ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様 3名様/ドイツ クリスマスマーケット 周遊  8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 林 春美
【2015年12月15日[Tue] ご出発】 海外

T様 3名様/ドイツ クリスマスマーケット 周遊  8日間



こんばんは。
旅行を振り返って写真を眺めておりましたが、今回も
大切な思い出が出来ましたこと、嬉しい限りです。

ケルン大聖堂を目の当たりにしたときの感動・・!
その雄姿に圧倒されました。正面のカフェでいただいた
クロワッサンとカフェオレの美味しかったこと!
来られて良かったと、大聖堂前で大感激でした。



大聖堂を見学し(塔の上まで階段が大変です・・)、
チョコエクスプレスで町を走り、クリスマス市を楽しみました。
もちろん、ホットワインの可愛いカップGET!



宿泊のホテルエルンストは素晴らしかったです。
朝は9時からチェックイン出来て、お部屋も使用OK!
朝食も最も美味しかったですし、アメニティは最高級品でした~
(日本では購入できないほどの超高級品だと分かりました)。
同行の友人も今までで一番と喜んでいました。

荷物を持っての列車移動は大変でしたが、仕方ないですね。
一等の座席は個室で、それは素敵でした。
列車の乗り方はよい経験になりました。車両の連結や、
ホームでの車両位置も変更が・・・(泣)
海外では当たり前に色々あるのですね。



シュトットガルトも素敵な町とホテルで
クリスマス市もお屋根の飾りが可愛いかったです。
望みのレストランに入ったり、街歩き(ショッピング)したりと、
これがフリーの旅行の嬉しさですね。



ニュルンベルク、ローテンブルクとそれぞれの町の雰囲気があり
クリスマス市も趣の違いを味わうことが出来ました。
ローテンブルクではショッピングとレストランで時間を
費やし過ぎましたかと(笑) 楽しかったですね~。
夜のクリスマス市と同等に昼間も楽しめたのが嬉しかったです。

ミュンヘンも仕掛け時計や街の見学、ノイシュバンシュタイン城
も憧れの場所が現実に見られて夢のようでした!
バートテルツも素敵な夕暮れの市で、ケーキもお店で
美味しくいただいて来ました。


お土産も増えて重たい荷物となりましたが、帰りはホテルに
迎えの車が来てくれて何も不自由なく空港に到着出来ました。
今回は、全日空でしたので空港も係りの方から日本語で
案内いただけて大助かりでした~。

TAX申請(同行者の一人が購入品チェックに捕まりまして・・
激怒していました。)や
酒類の持込みでバタバタと忙しく行き来しましたが、
どうにか無事に帰国出来ました。

春美さんからのメールやお電話がどれほど心強いことか、今回も改めて痛感いたしました。
心から御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

林 春美 wrote:

Tさまへ

Pratikyemektarifleriの林です。

本日はドイツ旅行のご様子やお写真を頂き、
誠にありがとうございます。
きゃ~~、かわいいものもいっぱいですね!

私は、夏に友人とドイツ旅行に行きましたので、
クリスマスの雰囲気はまだお預けなのですが、
ケルンの大聖堂は圧巻ですよね!


各地のホテルも気に入っていただき、
ありがとうございます。

お土産やクリスマスのオーナメントと共に
きっとクリスマス時期に今回のご旅行を
思い出していただける事と思います。

今回もご利用いただき、誠にありがとうございました。
見る