1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄旅行
  4. お客様からのお便り
  5. M様/ロードバイクで回る沖縄満喫の癒し旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 宇佐見 こずえ
【2016年1月22日[Fri] ご出発】 国内

M様/ロードバイクで回る沖縄満喫の癒し旅

早速のメール、ありがとうございます。

私もすぐに連絡をと思っていたんですが、さすがに昨日は疲れて爆睡してしまいました。

沖縄ですが、めっちゃめちゃ寒かったです。

『私たちって南の島へ来たんじゃなかったっけ?』と笑ってしまうくらい、寒かった。

3日目に行った居酒屋には暖房設備がなく、凍えながら凍ったビールを飲んでいて、寒さで早々に撤退したくらいですから(苦笑)。

おかげでこっちを出て行った服装のままで、十分大丈夫でした。

沖縄本島では雪が初観測されたとのこと。

おそらくその頃の私たちは、最北端の辺戸岬でみぞれと風に弄ばれておりました(笑)

写真を添付しましたが、私が吹飛ばされそうになってるのが分かると思います。

本当にすごい風で、突然みぞれのような雨まで降り出したんです。

風の強さが尋常じゃなくて気温も冷たいから、『こんな寒さは名古屋でもないよ』なんて話していました。



でもですね、結局のところ、めちゃめちゃ楽しかったんですよ。

やはりレンタカーを借りたのは正解。

こんなお天気だったから、保険を掛けることができました。

そのおかげで最北端まで行けたんだし、大石林山って言うパワースポットのガジュマルの中を散策することができたし、

ストールをホテルに忘れても取りに帰ることもできました(苦笑)。

最終日には雨に当たりながらでも自転車に乗ることはできましたし、喧嘩することもなく楽しい時間を過ごすことができました。

私の周りにはいまだかつてこんな寒い沖縄を体験した人はいないと思いますが、だからこそ話のネタになる旅ができたと思います。

なんと言っても、沖縄で雪が降った日に沖縄にいたんですから♪

自転車も思いのほか簡単に持ち込むことができ、帰りには『また島へ行こう!』なんて話しておりました。



話したいことは本当にいっぱいあるんです。

長くなってしまいましたが、まずはお礼を言いたくてメールしました。

最初から色々ご配慮いただき、ありがとうございました。感謝していますm(__)m。

ホテルは私のお願い通り、1・3日目は海の見えるところで利便性も良かったし、

2日目は離れに大浴場があってゆっくりお湯につかれたし(湯上りは湯冷めしないよう走って部屋まで帰りました(笑))、

美ら海水族館をオプションにしていただいたおかげで行く場所難民にならなくて済みました(超強風&雨の中でのイルカショーはかつてない体験(苦笑))。

宇佐美さんおススメの場所には行くことができなかったので、次回の参考にさせていただきます。

今回の旅行のおかげで道の感じも分かったし、次回はどこらへんにホテルを取って、どこら辺を回ろうか画策中です。

次回はどこかほかの島にも行きたいと思います。

彼には、シュノーケリングやカヤックもしたいと耳打ちしておきました。

なんといっても最終日には自転車で走ることができて、自転車で走るのはとても楽しいと改めて思いました。

だって体を動かさないと食べ物を消費しなくて苦しいんですもん(笑)。



また次の機会にも宇佐美さんにサポートしていただきます。

その際は、さらにバージョンアップして楽しい提案をたくさんしてくださいね。

結果、あの天気でよかった(?)し、本当に楽しかった。

最初から最後までありがとうございました。

宇佐見 こずえ wrote:

M様

お帰りなさいませ。
お天気が大変だったろうとご旅行中心配しておりました。
目的が沖縄でロードバイクをされるということだったので。
直前でやっぱりレンタカーも借りておきたいとおっしゃられたのは正解でしたね!!

M様とはいろんなお話ができたお手配でした。
すごく楽しかったです。
生き生きとしたライフスタイルは、こんなお天気の沖縄でも十分楽しんでお帰りになることでいかされていますね。
ハプニングさえも楽しまれて、私もそんな生き方ができるようになりたいと思います。

この度はPratikyemektarifleriをご利用いただきましてありがとうございました。
次回のご旅行時には新しい沖縄をご紹介できるよう私もがんばって勉強してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
見る