1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. N様ファミリー/高校入学前の家族旅行 エアーズロック・シドニー7日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年3月28日[Mon] ご出発】 海外

N様ファミリー/高校入学前の家族旅行 エアーズロック・シドニー7日間

Pratikyemektarifleri 佐藤様

お土産話、たくさんありますよ。

まず、エアーズロック。
せっかく工事が終了して、登山できる状況でしたが、強風で登れず。
ただ、アポリジニの人々のことを考えると、登らなくて正解だったのかな
という気持ちになったのと、ウルルという名前で広めて行かなければ!
という気持ちにもなりました。

あと、シドニーホテルは佐藤さんのお勧めでしたが、とても満足でした!
広いのも満足でしたし、洗濯もしちゃいました。
近所のスーパーで購入したものを朝食で食べてました。
節約にもなるし、日本では見かけないフルーツやパン、スープなどを
ゆっくり楽しむことができました。
もちろん「なんじゃこれ??」みたいな失敗もありましたが、それも良い思い出です。

あと、ブルーマウンテンズのツアーも良かったですよ。
恐らく、免税店に連れて行かれるツアーにはない、絶景ポイントに連れて行ってもらえたのでは?
という感じでした。
福島に留学経験のある現地のガイドさん。
日本語はネイティブ並だし、明らかにジモティならではの絶景ポイントは予想以上でした。

少し心配だったシドニーからエアーズロックへの乗り継ぎも問題なし。
サマータイム終了の切り替えも、携帯は自動的に切り替えられたため、
ホテルの時計と見比べることにより、携帯が正しいことが確認できました。

数年、日本の航空会社の飛行機に乗ることが無かったのですが、今回、JAL良かったです。
軽食でスープストックトーキョーのスープが出たり、
ハーゲンダッツのアイスクリームがデザートで出たり。
何しろ日本語が通じるところが安心でした。

その分、ジェットスターが苦痛でしたね。
国内便ということもあったと思いますが、狭いし、シート疲れるし。
シドニーからエアーズロックでかなり足が浮腫みました。

でも、ジェットスターがあったからこそJALのありがたみがわかったということも
ありますので、これはコレでよかったです。

当日のお電話もありがとうございました。
運転中だったため、やや生返事のところがあったことをお詫びします。

次回があるのかわかりませんが、また是非ウェブトラブルさんの
お世話になりたいと思いました。
友人にも勧めますね。
本当にありがとうございました。



佐藤 雅美 wrote:

N様

旅のお話ありがとうございます!
とてもうれしいです♪

エアーズロックはそうですか…強風で閉山だったのですね…
行かれる前までは登山にこだわる方が多いのですが、
行かれてアボリジニの話を聞かれるとわりと皆さん、
登らなくてもよかったかなとおっしゃいます。

シドニーのホテルもご満足いただけてうれしいです!
立地、広さを考えるとあのホテルはなかなかいいんです。
それにオーストラリアって物価が高いので、
朝食だけでも自炊にすると節約効果大ですよね☆

オーストラリアの食材やブルーマウンテンズも
お楽しみいただけてとてもうれしいです。
シドニー⇔エアーズロック区間は、LCCしか飛んでいなくて
ジェットスター航空を利用するしかないのですが、
それなりの飛行時間があるので、確かに窮屈ですよね…

N様のご出発日にお電話した時、実は私はセントレアにいたのです!
早めにセントレアに到着されていらっしゃるようでしたら
ご挨拶でもと思ってお電話したのでした(笑)

またいつでもご旅行の際にはお声掛けくださいネ☆
まだまだお仕事続けますので。

このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美


見る