Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
「T様ご夫妻/20周年記念☆夫婦念願のスペイン旅行10日間」お客様からのお便り - 旅行プランのオーダーメイド見積もり【Pratikyemektarifleri】- pratikyemektarifleri.info
  1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様ご夫妻/20周年記念☆夫婦念願のスペイン旅行10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2016年4月28日[Thu] ご出発】 海外

T様ご夫妻/20周年記念☆夫婦念願のスペイン旅行10日間

連絡が遅くなりましたが、土曜の晩に無事帰国しました。
今もまだ少し時差ボケがあります...

初めてのスペインということで緊張しましたが、
羽生さんから分かりやすい書類を送って頂いてたお陰でスムーズに進みました。
ただ一つ、トレドからマドリッドに到着した際のドライバーが迎えに来て下さらなかった事を除いては。
到着ロビーで12:58から13:30まで主人は動かずに待っていました。
他の所で待っておられるかもしれないと思ったので私はぐるぐる歩いて、
それらしき人を見つけてはバウチャーを見せて確認してみたり。
途中、書類に記載してあった緊急連絡先に何度か電話したのですが繋がらず。
結局40分も駅で待ちましたがどうにもならなかったのでタクシーでホテルへ向かいました。
こちらについては、対応をお願いいたします。

まず、着いた日のタブラオでは大失態!
飛行機の中で殆ど眠れなかったのが爆発したのか美しいフラメンコを見ながら半分は寝てしまったと思います...
H10キュービックの朝食はすごかったですよ!
カバ飲み放題、ハモンセラーノ、スモークサーモン、チーズ他、沢山の種類が食べ放題。
その他もホットメニューがあり、それも料金に入っているので遠慮なくどうぞ、との事。
朝7時から毎朝お酒を飲むなんてありえないですよね♪
子ども頃から見たかったサグラダファミリアは外観よりも内観が感動でした!
しばらくは椅子にすわって天井を眺めていました。
ただ、前日の雨で上へ登れなかったのが心残りです(泣)
カサミラ、カサバトリョ、カサカルベット、グエル公園、グエル邸、ミリャーレスの門、
レイヤール広場の街頭、コロニアグエル教会等々、今回の旅で楽しみにしていたガウディの建築を堪能しました。
モンタネールやカダファルクの建築もガウディ同様さすがのモデルニスモ建築。
建築を見るだけでも1週間欲しいくらいでした。

フリーの日にコロニアグエル教会へ行くついでに(?)モンセラットへ行きましたが、ここも素晴らしいですね!
黒のマリア様に会うために長蛇の列に並びましたが、案外進むのが早くそんなに待つことなく会えました。
モンセラットの大聖堂も細部まで素晴らしい造りでした。
バルサの試合はなかったけれど、カンプノウも行ってきました。
現地での人気がよくわかります。バルサのユニホームを着ていたり、首にタオルを巻いていたり。
つい私たちもパーカーやTシャツを買ってしまいました。

トレドでは可愛らしいスペイン人のガイドさんが案内して下さいました。
とても日本語が上手!
説明も分かりやすく、一緒に居て楽しかったです♪
トレドは自力で観光するものではないですね。ツアーでないと迷子になりそうです。
また、ガイドブックやネットでは分からない情報を細かく教えて下さる。
トレド観光をつけてもらって大正解でした。
パラドールの部屋は一番良い部屋(417号室)を用意して頂いてました!
シティビューの角部屋なのでテラスが広----い!
テラスでオリーブをつまみにサングリアを飲み、世界遺産眺める。何て贅沢!一生の思い出になりました。
(レストランの女性スタッフは最低の最低でした。私たちのみならず客に罵声を浴びせ何度も舌打ちする。)

マドリッドではあまり時間がなかったので、サンミゲル市場で飲んで食べて。
サンミゲル市場はバルセロナのサンジョセップ市場よりも狭いですが、お洒落で飲むところが多く非常に良かったです。

他にもまだまだ感動をお伝えしたいですが、既にひどい長文になりましたので終わりにしておきます。
羽生さんには2月から大変お世話になりました。
迅速で丁寧なご対応に最初から安心していました。
またいつかの時は宜しくお願い申し上げます。
お忙しいとは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。

≪アンケートを頂きました≫

この度は大変お世話になり有難うございました。
最初PratikyemektarifleriさんのHPを拝見した時、魅力的だけど本当にきちんと対応して下さるのかしら?と心配しました。
しかし、対応は早くてとても丁寧でした。
メーデーでストになれば列車が遅れる可能性もあるので少し早めますか?などアドバイスも頂いたり。
自分で旅の手配をするのが好きな私ですが、こういった事はやはり旅のプロでないと気が付かないかもしれません。
出発の数日前にチケットやバウチャー、説明書等の書類一式をお送り頂きましたが、
わかりやすく丁寧にコメントをつけて頂いてたので迷う事がありませんでした。
お陰様で想い出に残る楽しい旅行ができました。
また次の旅行でもお世話になるかもしれませんが宜しくお願い致します!

羽生 明子 wrote:

T様

ご結婚20周年記念の旅先に選んだという念願のスペイン・・・
その旅先の様子が手に取るように判る嬉しいお便り、ありがとうございました。

マドリッドでのお迎えのトラブルでは、ご迷惑をお掛けしてしまい、完璧!という状態ではありませんでしたが、
それにもかかわらず、楽しい思い出としていただけたことは、スペインという国の魅力にもよるものかもしれません・・・

朝食が豪華で充実しているのは、気持ちも豊かになりますよね。
朝からカバなんて、ホント!旅先の、それも限られた贅沢ですし!

一番の目的のひとつでもあったパラドール・・・
お部屋も気に入っていただけて良かったです。
BUT BUT!そんな気持ちを台無しにしてしまうようなとんでもないスタッフが居たとのこと
信じられないその態度に、話を聞いただけで私も不愉快になってしまいました。

バルセロナでは、イロイロ見て体験して動いて、本当に精力的な時間を過ごしていただいたようですね。
サグラダファミリアは、Tさんもおっしゃるように、外観の印象が余りにも強い教会ですが
実際に行って見てその空気に触れてはじめてそれだけでは無いと実感できるもの・・・
それは、百聞は何とか・・という言葉を通り越した感動!

モンセラットやコロニアグエル教会、カンプナウもしっかり目で見てきたとのこと
試合は観戦できなくても、スタジアム見るだけで、思わずパーカーやTシャツを買ってしまうのは
やっぱり聖地(笑)たる魔力があるのでしょうか。

バルセロナ滞在を多くとった行程でしたが、まだまだ足りなったかもしれませんね。
それは、次の機会にとっておいて、またお二人で再訪してください。
変わっていくようで変わらないものが多いのも、ヨーロッパの街の魅力の1つ、
たぶんバルセロナも新しいものと旧いものが共存する街として、迎えてくれると思います。
サグラダファミリは、完成に向かってまだまだ進化していくはずですので、
それを確かめに行くのもいいかもしれません・・・
その時は、是非声を掛けてくださいね。
もちろん。スペインに限らず・・・

早いもので5月も後半・・・
間もなく鬱陶しい梅雨に突入です。
どうぞ、お身体には気をつけてお過ごしください。

改めまして、この度は、ご用命をいただきありがとうございました。

PS)アンケート、ありがとうございました。
こちらも有難く拝読し、アップさせていただきました。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
羽生明子
見る