1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. アメリカ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. パームスプリングスゴルフツアー

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2016年4月29日[Fri] ご出発】 海外

パームスプリングスゴルフツアー

中村様

昨日帰国しました。
楽しい旅行となりました。いろいろ手配ありがとうございました。

土日のゴルフのプレー時間が、かなり長くなってしまい、
土曜のマリオットは、近かったのでぎりぎり間に合いましたが、日曜のエセナゴルフは距離があったので、1時間ほど遅れての戻りとなりました。

前回のパームのゴルフでは、時間がかかったイメージは全く無かったのですが、今回の土日の2コースは、ひどく遅い進行でした。日本でやってるのと変わらない感じで・・・。
すいすいまわれて、シッターの6時間がちょうど間に合う感じでした。

ちょうど、娘が人見知りの時期でして、初日抱っこしても、あやしても、ミルクをあげても泣き止まず、人見知りだということを英語で伝えることができず、大泣きしたまま部屋を後にして、不安でしたが、1時間泣いてその後は楽しく過ごしていたとのことでした。

その後毎日同じ方がシッターだったので、大泣きすることもなく、安心して預けることができました。

ただ、やはり英語がわからないので、預けてる間どんな風だったとか、どんな事をしたとか、コミュニケーションがとれなかったので、実際預けてる間、どんな感じだったのかは不明です(笑)朝出かけるときに残っていたはずの、プリングルスが空になりゴミ箱に捨てられていてシッターが食べちゃった?としか考えられないのですが(笑)アメリカってそんなものなんですかね。

日本では、考えられないようなことが起こります・・・。まぁ、こんなくらいのことは全く問題ないですが。

ヴィラのお部屋は、とても素敵でした。初め2Fの部屋を案内されましたが、荷物を入れるのが大変なので、ドライバーさんが1Fの部屋に変更してくれるよう交渉してくださり、
そのおかげで、外に出るとゴルフ場という最高のロケーションでした。毎朝、ゴルフ場を眺めながら朝食をいただきました。

2ベッドルームにしたことも正解でした。赤ちゃんは歩行器持参で、広い部屋をスイスイ移動し、快適に過ごせました。

食事も部屋で用意して、ゴルフ場を眺めながら。というのが多く、外食は数回です。

何はともあれ、全員健康に過ごすことができ、ゴルフも予定通り6Rできて、息子も日に日に上達し、大満足の内容となりました。

今回、赤ちゃんがいても海外でゴルフできたので、またどこに行こうか夢がふくらみます。

とりあえず、また来年もパームかな。と話しながら帰ってきました。

それから、ハーツレンタカーのマリオット内の事務所が無くなったということでしたが、ドライバーさんの調べで事務所はまだ存在するとのことでしたので、返却時はマリオットに返却できる手続きをお手伝いしてくださいました。

ただ、ロスからの移動は3時間半かかり、結果的に借りるときは空港の事務所でないとダメでした。
空港でレンタカーを借りたことで、ひらめいたのですが、
パームスプリングス空港まで飛行機で移動するのはどうか。と思いました。

パームスプリングス空港まで来れれば、日本語ドライバーさんの手をかりず、自分たちでホテルまで行けるかなと思いました。

取り急ぎ、ざっとこんな感じでした。
赤ちゃんが時差ボケで、私はそれに合わせているので時差ボケの睡眠不足でまだ疲れ気味です。
また気が付いたことがあったら、メールさせてください。
本当に、今回はありがとうございました。                       
Tファミリー様

中村 徳一 wrote:

お疲れの処、詳細なご報告有り難うございます。
ゴルフをご長男様トご一緒に楽しまれたようですね。
私の住まいの近くの出身の松山英樹ゴルファーの様になれますようおいのりしております。

A様にとって、日本人以外のベビーシツターは、エイリアンに思われたでしょうか。
只、プリングルスが空になりゴミ箱に捨てられていた件については現地に報告をしております。
良くないことであることを認識していただきたく考えております。

今回は、A様が同行のため乗り換え無しで現地到着を考えました。
ロサンゼルス空港からパームスプリングス空港へは夕刻の午後7時パームスプリングス空港からロサンゼルス空港へは朝7時30分に1日1便運行しております。
土日運休しております。

次回ご利用は可能かとお思います。
ご検討いただきますようお願いします。


見る