1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. フランス旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様 / 南仏の暮らしを体験する旅 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2016年6月7日[Tue] ご出発】 海外

K様 / 南仏の暮らしを体験する旅 9日間

今 夏絵様

本日ほぼ予定通り、関空に無事に到着し、お昼過ぎに帰宅することが出来ました。

ストの影響もなく、無事だったとは言え、今さんには色々と最後までお世話になり、本当にありがとうございました。

今までになく、自分達のしたい事が全部かなえられた夢の様な旅行になりました。



お手配して頂いたホテルは、どこも素敵で快適でした。
朝食も充実してて、どこも美味しかったです。
ロケーションも抜群でしたし、ホテルの方々も皆さんとっても親切でした。

特にロルロージュのホテルのフロントの方々はストの件でも色々協力して下さって、本当に助かりました。


シャトーホテルは、写真で想像してたよりずっとずっと素敵で迫力のある建物でした。



しかもまわりは一面の葡萄畑、糸杉の並木道があり、日本では見た事もない風景でおとぎの世界にタイムスリップしたようでた。
私たちの他に滞在してらっしゃる方が10組程いらっしゃって、夕飯は9時くらいからゆっくりスタート。

終わったのは11時前でした。ゆったりと時間が流れるシャートー、、、本当に、貴重な体験だったと思います。

ただ、このホテルの夕食は、予約を入れて頂いてたのですが、
お支払いは別だったんですね。
私たちは夕食もインクルードされてると思ってましたので、チェックアウトの時に115€チャージされてびっくりしました。
きちんと確認できてなかったと反省です。

それよりもびっくりしたのが、最後のシャンブルドットです。
B&Bの様な感じかと思いきや、立派なキッチンのついたアパートメントで、キングサイズのベッドも2つ用意して下さって(一つはリビングのソファベッド)


映画の世界の様で、まさに南仏の暮らしの体験そのものでした。

マダムもとっても感じの良い方で、エクサンプロバンスの街に対する愛情もたっぷり感じました。

いいアドバイスを頂いたお陰で、二日間退屈することなく街歩きを楽しむ事ができ、私たち二人とも大満足でした。
日曜日は、ちらほらお店は閉まってましたが、代わりにミラボー通りに蚤の市の様な屋台のお店が沢山並びラッキーでしたよ。


リュベロンの村めぐりも、天気とガイドさんに恵まれて絶景を堪能できました。


最初のツアーは、日本人の女性がお一人で参加されてましたので、3人でした。
ガイドさんは初日がKさん、2日目がOさん。
お二人ともとってもいい方で、現地に住んでる人ならではのいろんな現地の情報を教えて下さって、興味深かったです。

最終日のシャンブルドットのお迎えのタクシーが少し定刻より遅かったので、ヤキモキしましたが、陽気な初老のおじさんって感じのドライバーが、黒のジャガーで現れたので面白かったです、

マルセイユ空港のカウンターまで送って下さって親切でした。

今さんともお話でき、良かったです。
パリに立ち寄る事が出来ればお会いできてましたのに、、、
又機会があればぜひお会いしたいです。

落ち着きましたら、写真も整理してお送りしたいと思ってます。

とりあえずまだ時差ボケでぼーっとしてますので、報告だけですみません。

フライトは往復ともに座席はガラガラで、ゆったり横にもなれましたので疲れはかなりましですが。

ではまた。

K

今 夏絵 wrote:

K様

お疲れのところ、ご連絡いただきまして
ありがとうございます。

時差ぼけなどは大丈夫でしょうか?

素敵なご旅行にしていただけて
本当によかったです。

アヴィニョン、シャトーヌフデュパプのホテルのスタッフの方々、
また、エクサンプロヴァンスのマダムとは
お2人がご出発前、予約やリクエストなどで
沢山コミュニケーションをとらせていただいておりましたので
満足いただけた旨、お伝えさせていただきます。
とても喜んでいただけることと思います。

ただ、シャトーヌフデュパプホテルは
お食事自体ついていない旨、ご案内させていただいてはおりましたが夕食がついていると思われていたということで、
何か勘違いされてしまわれる言い回し等をしていたようでしたら
失礼いたしました。

ただ、ここでの時間はやはり非日常的で
素敵な時間だったことがとても伝わってきました。

エクサンプロヴァンスの方はベッド2台を
直接お願いしておりましたが、
キングサイズのベッドが2台だったのですね!
今はソファベッドのマットレスも快適だと思いますので
よかったです。
日曜日、毎年恒例のミラボー通りのマルシェが出ていたのですね。(長くなかったですか?)
石鹸やはちみつ、布やカゴも売ってなかったですか?
楽しめていただけてこちらもよかったです。

プロヴァンスでのツアーはとても評判が良いので
お勧めさせていただきました。
日本人ドライバーガイドさんならではのサービスで
楽しんでいただけたことともいます。

ご出発の日のシャンブルドットからの車ですが
少し遅れたのですね。
もしかしましたら、少し道が混んでいたのでしょうか・・・
(現在サッカーのヨーロッパカップEURO2016も開催中で
一部で交通規制などがあるのかもしれないです)

お2人にご満足いただけるご旅行をしていただけたことが
何より嬉しく思います。

お電話で直接お話しさせていただけて、よかったです。
次回は是非、パリ方面にもいらっしゃってください。
また、お手伝いさせていただけますのを
心よりお待ち申し上げております。

では、気温差などで体調崩されませんよう
また、これから暑い夏になると思いますので
ご自愛くださいませ。

この度は本当にどうもありがとうございました。


Pratikyemektarifleri
今 夏絵
見る