1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アメリカ・カナダ旅行
  4. カナダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. ロッキー大満喫プラン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中村 徳一
【2016年6月18日[Sat] ご出発】 海外

ロッキー大満喫プラン

中村さん

お久しぶりです。
カナダ旅行から約一週間・・・
カナダが良すぎてまだカナダにいるような気分です。
今後、カナダに行かれる人のためにも
最新情報をお伝えできればと思います。

入国審査ですが、中村さんから事前に情報をいただいていた通り
質問責めでした。カナダに来た目的・何回目か・以前来たときはどこに行ったのか
今回は、どこにいくのか・どこに泊まるのか・いつ帰国するのかetc
家族で入国審査ができたので良かったですが、母は、1人だったら
入国審査の質問に答えれない・・・と言っていました。
正直、私もどこの国よりも質問が多いと思いました。

飛行機の遅延もなく、順調にカルガリーに到着する事ができました。
中村さんの送ってくださった空港の道順がすごくわかりやすくて
私たちは、非常に感謝しておりました。

レイクルイーズですが、1日目カルガリーに到着したとき、
天候は、非常に悪く大雨でした。
夕方、レイクルイーズのホテルに着きホテルの探検をしていました。
24時間開いているデリがすごく良かったです!

ホテルの部屋は、かなり広く快適でした。
少し残念だったのは、ルイーズ湖と反対の部屋だったので
部屋の窓からルイーズ湖を見ることができませんでした。
次回は、絶対ルイーズ湖側の部屋に泊まりたい!!と思ってます!

ホテルの中のショップも日本人スタッフがいたので
買い物もとても快適にできました。
外がかなり寒かったので中村さんおすすめの
フリースを買いました。(ルイーズ湖限定)
すごく気に入って旅の間、ずっと着ていました^^
フリースいいですね☆次の日、天気予報が午後から晴れとの事だったので、
午前中湖畔の周りをハイキング、午後からレイクルイーズゴンドラに
行くことにしました。

ハイキングは、少し曇っていたのですが、霧もいい具合に出ていて、写真を撮っても撮っても
撮り足らなくて結局、湖の先まで行って帰ってくるの2時間もかかってしまいました^^;



ハイキングするのにとってもいい気候ですごく良かったです。(7度~10度)
本当は、レイクアグネスまで行きたかったのですが、
そのあとの予定もあったので、湖の先までで断念しました。

その後、ホテルに戻り少し天気になってきた湖を見ながらアフタヌーンティを食べました。
すごいおしゃれなアフタヌーンティーで最高の気分でした。



その後、ホテルの無料シャトルバスに乗って
レイクルイーズゴンドラに行ってきました。
ゴンドラは、リフトかゴンドラを選ぶ事ができて
(日本にないこのシステム!)すごい楽しかったです。
リフトの方が写真が撮れるのでおすすめです。

熊が90パーセントの確率で見れると聞いていたのですが、
さすが90パーセント!ブラックベアーとグリズリーを見ることが
できました。タンポポを食べていて、すごくかわいかったです。
山頂の展望台からの景色は、とても綺麗でした。
森の中を歩くエルクも発見しました!



ホテルに帰ってきたら晴れていたので、
再びルイーズ湖に行きました。
その時、山がきれいに見えて氷河をみる事が出来ました。
すごく良かったです。

3日目の朝は、快晴!
朝から湖の散歩に行ってきました。
宿泊者限定の鏡のルイーズ湖を見ることができました。
本当に鏡池でした。
綺麗に山が逆さまに映っていました。
3日間ルイーズ湖にいましたが、
毎日、ルイーズ湖の景色は違うものでした。
雨の日のルイーズ湖・曇りの日のルイーズ湖そして晴れの日の
ルイーズ湖を見れて本当に良かったです。

本当に素晴らしい湖でした !

3日目は、レイクルイーズからコロンビア大氷原、そしてジャスパーまでの
車の旅です。
ジャスパーまでの道のりが本当に素晴らしかったです。
連なる山が美しく、またところどころクロウフット氷河やビッグヒル
ペイトウレイクなどの観光名所があり、本当に見どころ満載!
バンフ~ジャスパーまでの車窓の眺めが見れて幸せでした。
ペイトウレイクも色が素晴らしく、こんな湖見たことありませんでした。



6月は、まだ観光客が多くなかったので、ゆっくり湖を眺める事ができました。
個人的には、ボウレイクも素晴らしかったです。

この高速で熊・エルク・マウンテンゴートを見ることができました。
アニマル渋滞になるのですね!


ジャスパーの方が動物遭遇率が高いようです。
リスやマーモットにも出会う事ができました。

ジャスパーは、15分程度で回れる小さな町と
聞いていたのですが、私たちは、買い物が大好きなので
1つ1つのお店に入ってじっくりみていたので
2.5日滞在したのですが、2.5日必要だったと思っています。
もっと長く滞在しても良かったなぁと思っています。
マリーン湖にも足を延ばしてみたかったです。

ウィスラー山にゴンドラで上がったのですが、
眺めがよすぎてびっくりしました。
山頂までハイキングしようかと思っていたのですが、
斜面が急で足 場が悪く、雲行きも怪しかったので
山頂まで行かず、展望台あたりで動物を観察したり
景色を堪能したり、カフェでくつろいだりしていました。

すごく楽しかったです。

ジャスパーからバンフまでは、長距離バスを予約していたのですが、
現地のスタッフの方からいただいたバウチャーのバスの時刻が
間違っていたため、一時間程、バスを待つ事になりました・・・
でも結局、バスに乗ることができてよかったです。

バンフでも温泉に入ったり、ゴンドラに乗ったり
イブニングサファリに参加したりと非常に滞在中
楽しむ事ができました。

今回のプランを立てていただき、
本 当に中村さんには感謝しております。
現地の方にロッキーの黄葉は、素晴らしいと聞いて
黄葉の時期に是非是非是非カナダを訪れたいと
思っております。
しかし、期間が短く毎年同じ時期ではないので
中々、黄葉の時期に行こうと思うと難しい。。。と
言われてしまいました。
中村さんは、黄葉のロッキーに行かれた事はありますか?
今、興味を持っているのはカナダのウィスラーです!
是非、またアドバイスください!!!!

次回、カナダの旅行計画を立てるときは
中村さんにお願いしたいと思います。
引続きよろしくお願いします。

今回は、本当にありがとうございました!!

                                       N様ファミリー様

中村 徳一 wrote:

N様ファミリー様

カナダの旅行記 拝見しました。
詳細にピクチャー付きで、まるでカナディアンローキーをドライブしている気分のさせていただきました。

ブリュースターバスのご案内について
現地に確認中です。
大変ご迷惑をおかけしました。
現地のガイドに状況を確認中です。


■黄葉のロッキーに行かれた事はありますか?
今、興味を持っているのはカナダのウィスラーです!
是非、またアドバイスください!!!!
⇒秋も行きましたが、のんびりしていいですね。滞在型です。
以前ご案内しました日程表をご参考になさってくださいませ。

上記について、レイクルイーズの黄葉は、確かに短い期間ですが
ウィスラーはいいですよ。
例年8月中旬頃、秋の気配が静かにやってきます。 日中はまだまだ暑くなりますが、
空気が澄んで朝晩の冷え込みがきつくなったと感じると、
ポプラや白樺の葉が徐々に黄色く色づき始めます。 
時期としては、9月中旬から下旬までですが下旬は雨が多くなります。


日本語ガイドが案内するハイキングコース:
① チャカマス湖コース 6月上旬-10月初旬(土日祝日不催行)
② ウィスラー山コース 7月中旬-9月下旬
③ ブラッコム山コース 6月下旬-9月下旬


毎年7月の中旬に京都へ出かけていますが
まもなく祇園祭、暑いですね!
皆さまお身体ご自愛のほどお祈り申し上げます。

                   7月7日七夕 Pratikyemektarifleri中村徳一
見る