1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ノルウェー旅行
  5. お客様からのお便り
  6. S様/北欧母娘旅 8日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 今 夏絵
【2016年6月25日[Sat] ご出発】 海外

S様/北欧母娘旅 8日間

今様。大変お世話になりました。
時差ボケというのでしょうか、一週間ほど不調でした。
何もかもが初めての体験で、全て次回に役立ちそうです。

帰国時の荷物の件ですが、無事翌日、自宅に届きました。
乗り継ぎで荷物が乗り遅れることもあるのですね。

さて、今回の旅で印象に残った所をいくつか。  

ベルゲン 大変コンパクトで歩きやすい街です。
世界遺産のブリッゲン地区はもちろん必見ですが、
坂の町なので通りを一、二本違えるだけで
ステキな景色に出会えます。

ホテルのチェックアウトが12時というのもありがたかったです。
フィヨルド観光に出かける前荷物を置いて
身軽に散歩出来ました。
高台にあるヨハネス教会が気 になっていた娘が
早朝散歩を提案、10分ほどで到着しました。
魚市場まで真っすぐな道はなかなかでした。
後はブラブラ散歩でしたが普通に暮らしているお宅の庭先の
植え込みやお花が素敵でした。

ベルゲンを一望できるフロイエン山は
ガスがかかっていたので残念でしたが、
港町の坂道を少し登ればベルゲンの景色が楽しめます。

オスロ  ビイグドイ地区へフェリーで行きました。
気持ちよかったです。
ここでは時間の余裕がないので
ノルウエー民族博物館だけにしぼりました。
フィヨルド観光の時に目にした様々なところにある
コテージが気になっていたのですが、
バイキングの時代からの建物を内側から見ることで
ノルウェーの歴史を感じることが出来ました。

古い建物の中に民族衣装を着た方が
座っているのがあまりにもしっくりしていて、
個人的にここだけでもノルウェーを実感できました。

極めつけは帰りの機内で見た〈レヴェナント 蘇えりし者〉です。
この映画の雰囲気、まるでノルウェー?実は
ア-リ-アメリカンだそうですが!楽しく充実した旅でした。

書き出すと止まりませんが、まずはここまでに致します。 

S

今 夏絵 wrote:

S様

こんにちは。
お忙しいところご連絡いただき
どうもありがとうございます。

ご帰国後、1週間ほど時差ぼけがあったのですね。
それに加えて気温差なども原因だったのではないでしょうか?
今は大丈夫でしょうか?

遅れて到着したお荷物も予定通りの翌日、
無事にお手元に届いたということでよかったです。

また、ご旅行に関しまして、北欧を満喫されたこと、
大変充実されたお時間を過ごされたことが
とても伝わってきました。
現地で合流されたお嬢様とご一緒に旅行されたことで
更に素敵な想い出にしていただけたのではないでしょうか。

散策されていたお話をお伺いしますところでは
お天気も結構安定していたのでしょうか?

コンパクトな町、ベルゲンではアップダウン含め
あちこち散策を楽しまれたようですね。
気ままに街歩きしている中で偶然出会う景色や人は
個人旅行ならではの貴重な経験だったことと思います。

早朝散策、朝の空気も澄んでいて
とても気持ちが良さそうでいいですね。

良い時期にご旅行されたこともあり
外にある素敵なお花もお楽しみいただけたことと思います。
魚市場、日本とは異なる魚も並んでいて充実していそうですね。

古い建物の中に民族衣装を着ている方が
座っていたりしたのは
違和感なく自然な感じだったのでしょうか。

バイキングとお伺いして、昔のアニメ
「小さなバイキング ビッケ」を思い出しました。
これはスウェーデンが原作だったと記憶しています。
(相当古いのですが・・・ご存知でしょうか?)

レオナルドディカプリオ主演の「レヴェナント」
私も春に日本へ一時帰国しました際に機内で観ました。
確かに自然など背景が北欧のような雰囲気でした!

ご旅行のお話しのが止まらないと
おっしゃっっていらっしゃいましたので
お送りいただけるようでしたら
続き、いつでもお待ちしております!

また、ヨーロッパにいらっしゃる機会がございましたら、
お手伝いさせていただけましたら嬉しいです。

それでは、かなり蒸し暑いことと思いますが
どうぞ、体調崩されませんようにお気を付けくださいませ。


Pratikyemektarifleri
今 夏絵
見る