1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア旅行
  4. オーストラリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. O様ファミリー/山と海を満喫!世界遺産を巡るオーストラリア

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年8月11日[Thu] ご出発】 海外

O様ファミリー/山と海を満喫!世界遺産を巡るオーストラリア

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック8日間~

佐藤様

Oです。
昨日、オーストラリアから無事戻りました。

初日は、Oファミリー初上陸にもかかわらず珍しく晴れていましたが、
ケアンズでは御多分にもれず二日間「雨」でした。
息子は、雨男の本領をまた発揮していました。

治安が良く、水が飲め、人は親切。人種差別も感じませんでした。

個人的には、ハミルトン島が一番良かったです。
見所が固まっていてこじんまりしていて、観光しやすく、アクティビティが充実しており、
子どもはプールに海、テニス、コアラ抱っこ、バギーに大はしゃぎでした。
海沿いのレストランからは、鯨の潮吹きやしっぽを見ることが出来ました。
海もきれいで、あこがれのヘブンビーチを眺め、写真に収めることが出来て満足です。
ホテルは便利な場所にあり、日本語スタッフの方がいらっしゃるので心強く、
食事もおいしかったです。もっと滞在日数が多くても楽しめそうでした。

ケアンズでは、ハミルトン島ではしゃぎすぎた主人が熱を出し、病院に行く羽目になりました。
ハミルトン島からケアンズまでの飛行機も遅延したので、
佐藤様が余裕のあるスケジュールを組んでくださっていて助かりました。

キュランダ観光には、雨の中、子供と二人で参加しました。
(主人はホテルで寝ていました。。。)
ドキドキツアーズの添乗員さんと仲良くなり、
子供はBICOのネックレスを頂いてしまい、大はしゃぎでした。
アーミーダックが楽しかったです。
幸運の蝶ユリシーズバタフライの野生2匹も見つけました!

エアーズロックでは、運よく登頂することが出来ました。
主人も復活し、全員で観光できました。
登りに思わぬ時間がかかったため、帰りも同じくらい時間がかかるなら
集合時間に間に合わないかと、頂上が見えてきた地点で引き返しました。
下りは上りの三分の一以下の時間で済んだので、そのまま行けば
おそらく時間内に頂上まで行けたと思います。
かなり心残りですが、エアーズロックが岩だと分かって良かったです。

子どもと主人は、野生のカンガルー、ディンゴ、エイを
見ることが出来たそうです。
動物大好きな私が今回に限り、蝶しか見られなかったのが悔しいです。

海に山に、スケールの大きな自然を満喫することが出来ました。
現地係員さんたちも、皆さん親切で、楽しい旅になりました。
よいツアーを組んで下さり、ありがとうございました!


佐藤 雅美 wrote:

O様

お帰りなさいませ!

楽しい旅になったようで、うれしく思います。
特にハミルトン島を気に入っていただけたようですね!
そうなのです。
ハミルトン島はもっと滞在日数があっても暇を持て余すことなく楽しめます。

それにしてもクジラの潮吹きも見れたのですね!
良かったですね~。

ご主人様はキュランダツアーは不参加だったのですか…
申し訳ございません、O様から聞いて初めて知りました。
前日や当日の取消の場合は、返金はないので、さらに申し訳ございません。

でも、エアーズロックでは復活されて登山もできたようで、良かったです!!
お写真もありがとうございます!

このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。
またお出かけの際には、ぜひ、お声がけください。
国内外を問わず、専門のコンシェルジュが控えておりますので、
きっとお役に立てると思います。
皆様へもよろしくお伝えください。

Pratikyemektarifleri トラベルコンシェルジュ
佐藤 雅美


見る