1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. Y様/スペインを家族全員が堪能できる旅にしたい。

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 神谷 裕美
【2016年8月13日[Sat] ご出発】 海外

Y様/スペインを家族全員が堪能できる旅にしたい。

神谷様

全般的に平均すると問題なかったです。

車ピックアップ、ドロップオフ▲
家族4人で定員7人のワンボックスのベンツは大きすぎ、それならもう少しやすくしていただく方が良かったです。車は全て良すぎます。▲


バルセロナ
ツアーはとても良かったです。◎
ホテルはエアコンの効きがわるかったがまーまー▲〜◯


グラナダ
ホテル◎ 部屋はかなりゆったり広く、朝は部屋食。知っていればもっと早くつきゆっくりしたかったです。

グラナダ〜マラガ
バス◯

マラガ
ホテル❌❌❌2部屋不要。一部屋は広いだけ。110、111と隣ですが、2階のフロントよりも低いかつ端の部屋で1階。チェックイン時大人2人子供2人に2部屋が必要なのか、ホテル側に怪訝な顔をされて、必要とは思われなかったようで一部屋の予約かどうか確認された。実際に部屋に入ると一部屋で十分なのではと思われた。

ホテルが山の上にありましたが部屋からは何も見えず。
到着がおそかったため、景色が楽しめるはずのレストランでは夕食の予約もできなかった。もしこのホテルを提案されるのあれば予約を事前にすることを推奨していただきたかったです。

周りには何も食べるところがなく、ホテル内の景色の楽しめない室内で食事をしました。また景色が見えるであろうプールは朝10時から開放、ピックアップは朝9時で何も楽しめず。景色や雰囲気を楽しむために、パラドールに泊まりたいと思ったのに非常に残念でした。

〜ミハス〜ロンダ〜ヘレス〜セビージャ◎

ドライバーはすごくいい方でした。
現地語でしたがスマホの通訳ソフトを駆使してなんとかコミュニケーションを取ろうとしていました。ミハスの観光案内はすごくうまく、ロンダも、わるくなかったです。ただし、ドライバーの運転案内時刻が6時であることを終盤に言われ、後半はほとんど観光というより移動になり観光できず残念でした。

セビージャホテル❌❌❌

エアコンが壊れており、開けっ放しで寝たため外がうるさくねれなかった。子供は虫に刺され散々でした。❌❌従業員も申し訳ないようなそぶりなし。❌
ホテルの近辺が路地の密集地で道がわからない。❌車が一通で通れない。❌
四つ星とは思えない。食事もまずい。❌

AVE◎

マドリッド
ホテル◯
フラメンコ▲
8時から9時30分のはずが、8時45分から10時となり夜の食事を他で食べるはずがほとんど店がしまり食べられず。それならこのフラメンコの店で高くうまくなくても食べていた。なかなか始まらず、なかなか終わらず、事前案内不親切と思われた。

トレド観光▲?または◯?
案内の方が日本人の年配の方であり、かなり自分のペースで案内。ダラダラと一方的に話されるので聞くのも少しメリハリなく旅の終盤にはきつかったです。
どちらかというと自分の喋りたいことを、喋りたいだけという感じでした。
現地に着いた時に沢山案内するので写真を撮るるがために遅れることのないように釘を刺されたので写真を撮るのを躊躇し、土産を買ったり見たりする時間もなかった。
このように道中急がされたのに解散時刻は30分以上早く帰りそれならばもう少し観光に時間をとっていただきたかったです。
同じミキトラベルでもバルセロナの方がよほど良かったです。

いろいろ書きましたが、こんなところです。
見る