1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米・カリブ旅行
  4. メキシコ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. T様/「とにかく遺跡に会いたい〜マヤ&アステカ遺跡巡り〜」メキシコ9日間の女子旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 矢作 幸代
【2016年9月3日[Sat] ご出発】 海外

T様/「とにかく遺跡に会いたい〜マヤ&アステカ遺跡巡り〜」メキシコ9日間の女子旅

メキシコ大満喫してまいりました!
途中スマホを壊してしまいましたが、そんなことも、どうでもよくなるくらい楽しめました(笑)

パレンケ。きれいな遺跡だなと思いました!
ジャングルの中にはいって遺跡が現れたときは感動!!でした。
内部のマヤアーチなど色々と見られて、
時間もあっという間でした。
同行者のIが行きたがったこの遺跡ですが、最終的にIはテオティワカンがよかったようです(笑)

パレンケ遺跡の眺め

心配していた英語ガイドですが、日本から持っていったメキシコ本とガイドさんの努力によりなんとかなりました!
そのメキシコ本著者おすすめのメインでないエリアから出口に森の中歩いて行ったのですが、静かで清浄な感じがする道でとても心が落ち着きました。
…なぜかその道でどこかの観光客に一緒に写真に写ってと頼まれました。
日本人珍しい?わけないですよね…
しかもグループの一人一人と…

パレンケ遺跡のピラミッド

など、とても楽しい旅をすることができました。
矢作様には大変お世話になりました。
作成して頂いたプランはホテルの立地も良く、安心して散策することもできました。

本当にありがとうございました。

ジャングルの中のパレンケ遺跡

矢作 幸代 wrote:

T 様

おかえりなさいませ、長旅お疲れ様でした。
また、素敵なお写真も・・感激です!

スマホが壊れるハプニングもあったようですが、実際に「目で見た感動」は一生の想い出です!
ハプニングも吹き飛ぶ楽しいご旅行になったようで安心いたしました。

ご同行のI様はテオティワカンのほうが印象深かったとのこと、
実際に体感&体験しないとわからないものですよね。

パレンケでは日本語ガイドがなく一番の心配ポイントでしたが、T様と英語ガイドさんの努力でクリアできてよかったです。
旅でパワーアップできましたね(笑)
そして知られざるスポットも経験されて、、これだから旅は面白い!ですね。

実は私も今年の休みは、プラヤ・デル・カルメンというエリアに滞在していました。
メキシコは国土も広く、まだまだ開拓の余地ありです。

最後にT様の旅を微力ながらお手伝いできて、嬉しく思います。
遠いですが、、、また行きたくなったらぜひご相談くださいませ!

矢作 幸代
見る