1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. スペイン旅行
  5. お客様からのお便り
  6. 池本様/スペイン5日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 浦野 泉
【2016年9月16日[Fri] ご出発】 海外

池本様/スペイン5日間

浦野様

旅のご報告遅くなりました。
ほんとにいろいろお世話になり、ありがとうございました。
2週間前に急に見積り依頼した時には、
ガラケーで関西弁しかしゃべれず海外経験もほぼないのに
一人で無謀かなと不安でいっぱいでした。
が、何回もやりとりさせていただき、
浦野さんの素早い対応に、行く前から信頼し、
すっかり行く気になってました!
また現地では浦野さんの「ご旅行中のシミュレーション」のおかげで
なんとか楽しく過ごせました!
貴重品を分けて持つ替りに私は浦野さんの電話番号を
あちこちに持つことにしました。
おかげさまで現地から電話するようなことは何も起こらず
無事に帰国できました。

もちろん、道に迷って結局、隣の駅から乗ったり、
切符の買い方がわからなくてイコカカードのようなのを
10ユーロで買ってしまったり、いろいろありましたが、
何回も北川景子さんのようなスペイン美人に助けられました。
スペインの方の英語力は日本人と大差ないようで、
その分一生懸命、意思疎通しようとしてくださいます。
私はGRACIAS!、Lo siento!の連呼です。
これからは自分も親切にしようという気になりました。

たくさんの人にいっぱい迷惑をかけたのに
厚かましくも初の海外一人旅に気をよくして、
また行きたい!!と思っています。

ビルバオ⇒エイバル⇒サンセバスチャンのバスは
教えていただいてたALSA社やPESA社以外に
バスク鉄道バスみたいな地元バスがあるようです。
写真添付します。
予定していたバスが満席で、ビルバオバスターミナルの
インフォメーションのおじさんに「シミュレーション」をみせると
「NO problem」と裏側のバス乗り場に連れていかれました。
ちなみにサンセバスチャンのインフォメーションで
同じ説明をしましたが、こちらの職員さんにはわからなかったようで、
帰りは浦野さんに教えてもらった通りに帰りました。
ずっと曇り空か小雨でしたが、サンセバスチャンでは少し青空がみえました。

心配していたアムステルダムの乗換えはカナルクルーズ
(これも空港駅で切符の買い方を教えていただいた
ご婦人に乗り場まで連れてってもらいました。ジブリファンだそうです。)
とお昼ご飯を楽しみました。
空港内美術館は工事中だそうです。

浦野さんに教えていただいたデルフトも行きたかったけど、また次回に。
替りにオランダ航空はなんでもデルフト柄でかわいくて気分が高まりました。

ホテルは1泊目 ちょっと遠いけど広い部屋と広いロビー 
から3泊目 狭い部屋とロビーだけど観光地に歩いて行けて便利
というかんじでした。
1泊目はバスタブでゆっくり疲れを癒すことができました。
それに比べると3泊目はベッドだけでいっぱいいっぱいで
鏡を多用している部屋で一瞬びっくりしましたが、
外出ばかりで寝るだけと割り切ればいいかと思いました。

ちょっとした疑問です。送迎車の運転手さんが
荷物を持ってくれるというのをなんだか怖くて断ったら怪訝な顔されました。
二人ともすごくいい人だったんですけど。
素直に持ってもらってもよかったのかなあ。

サッカーの試合の方はなんと乾選手がベンチ外と
今回最大の目的は果たせませんでしたが、
清武のアシストは目の前で見られたし、意外に良い席で、
よい試合だったので、ホームタウンの賑やかな夜を楽しめました。
エイバルのバルのオレンジジュースは目の前でしぼってくれるんです!!
お酒は量が飲めないので、サンセバスチャンのバルでは
コーヒー、最後のビルバオではサングリアでたのしみました。
チャンスがあれば、乾選手がイプルアで活躍する姿を見に、
また行きたいと思ってます。

浦野さんはイギリスが得意ということなので、
早速「庭の美しいB&Bに泊まる旅」という本を借りてきました。
次回はレンタカーの旅?
いつになるかはわかりませんが季節はバラの頃と決まっております!
またよろしくお願いします!!

スペイン旅行だけど、自分へのお土産はオランダの球根。
来年の春が楽しみです。

ほんと、ありがとうございました。







浦野 泉 wrote:

池本様

池本様

こんにちは、株式会社Pratikyemektarifleriの浦野です。
先日は詳細にわたる感想メールをいただき、ありがとうございました!

色々小さなハプニングはあったようですが、
ものすごく充実した旅をされたのですね!
海外経験があまりないようにはまったく思えません。
スペインだけじゃなくオランダでも楽しまれたようですし、
海外旅行に慣れている旅行者でも難しいバスにも乗れて
ちゃんと目的地まで行けてますし、素晴らしいです。
私も少しでもそのお役に立てたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。

北川景子さんのようなスペイン美人、思わずうなづいてしまいました。
確かに彼女のようなシャープでクールな美人が多いですよね。

> ちょっとした疑問です。送迎車の運転手さんが荷物を持ってくれるというのをなんだ
> か怖くて断ったら怪訝な顔されました。二人ともすごくいい人だったんですけど。

あ、これは厚意に甘えて大丈夫です^^
チップ要るかも・・・と敬遠してしまいがちなんですが、
スーツケース1つくらいなら特にチップも必要ありません。
(料金の中に含まれております)
おそらく池本様が女性の一人旅であるのを心配してのことだと思います。
ラテン系男性としては放っておけなかったのでしょうね^^

ホテルやバスについても詳細な情報をいただき、ありがとうございます。
このような生きた情報がとても役に立ちます。
素敵な写真もありがとうございました!

またぜひ次回もお手伝いできると嬉しいです。
イギリスでもスペインでもお任せくださいませ♪

弊社のご利用、まことにありがとうございました。

浦野
見る