1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. オランダ旅行
  5. お客様からのお便り
  6. H様 ドイツ・オランダの旅10日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 鎌田 幸子
【2016年8月1日[Mon] ご出発】 海外

H様 ドイツ・オランダの旅10日間

鎌田様

数年ぶりの海外旅行、以前に比べ安全状況が不安なヨーロッパ方面を選んだことで、サポートのある個人旅行をと考え、お願いしました。
内容の検討、日程、ツアー、アムステルダムのアドバイスと、迅速丁寧な対応で、大変お世話になりました。

アムステルダムはとても素敵な街でした。運河沿いの街並みはどこを歩いても素敵、ちょうどゲイ祭りで、運河パレードや街のにぎわいを楽しみました。
null
美術館では念願の名画鑑賞、レンブラント、フェルメール、ゴッホ、エッシャー、オランダゆかりの作品をたくさん見ることができて感激。
null
バイクツアーでは街中を走り抜け、北オランダツアーではチーズ工房見学、
町の散策、クルーズと、楽しく過ごしました。
null
オランダが大好きになりました。またぜひ行きたいです。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

鎌田 幸子 wrote:

H様

ご無沙汰しております。
メールをいただいていながら、お返事遅くなりまして大変失礼いたしました。
年末には心の洗濯で海外に脱出しておりました。
お忙しい中、旅行記にアンケートにとお送り頂きありがとうございました。(H様からは旅行記・大作!を別にお送りいただきました。ありがとうございます♬)

H様が送ってくださった記録はまるで一冊の旅行小説でした!
読み進みながら改めて本多様の行動力と記憶力に感動しました。
このように記憶を留めておけば、後々読み返しても思い出が鮮明に戻ってきますね。
私はその気は満々なのですが、面倒臭がり故、後で後でと思っているうちに記憶も薄れ、、という状況です。^^;

ドイツのお話は私にとっては未踏の土地がほとんどでしたので、「ほー!」と新鮮に読ませていただき、オランダに移ってきてからは頭の中で状況を想像しながら楽しく懐かしく読み進みました。
そして改めて、私も久しぶりにヨーロッパに戻ってみたくなりました。
子供が小さい内はなかなか旅行先にヨーロッパを選ぶことができませんでしたが、小学生になった今、来年あたりはヨーロっパを車でドライブ旅行することも出来るかなぁと思い始めております。

本年もH様ご一家が健康で過ごされますようお祈りしております。

Pratikyemektarifleri鎌田幸子
見る