1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. イタリア旅行
  5. お客様からのお便り
  6. K様/結婚10周年!シチリア&南イタリアの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 田中 詳子
【2017年4月10日[Mon] ご出発】 海外

K様/結婚10周年!シチリア&南イタリアの旅

田中 様

改めて・・・
メールいたします。

先日無事帰国し、片付けを終えて一段落。
楽しかった2週間を今また振り返っております。

パレルモの駅の騒動で始まった旅でしたが、
その後は大きなトラブルもなく、
毎日たくさん歩いてシチリア、南イタリアを満喫しました。

パレルモの賑やかな朝市、
アグリジェントの遺跡、チェファルーの少しのんびりした町の雰囲気、
カルタジローネとラグーザのショートトリップも短い時間ながら精一杯楽しみました。

シラクーサの町も海が綺麗で大好きな路地もたくさんあって歩きごたえアリ!
美味しい魚介も頂きました。

タオルミーナの駅舎には感動し、
ホテルからの景色も抜群。
有名なイゾラベッラも2度足を運びました。

シチリアに別れを告げるのが寂しいくらいでしたが、
ここでまた楽しみにしていた列車でメッシーナ海峡を渡るという一大イベント!
プランを変えてまで組み込んで良かったです!
フェリーに列車ごと入るところも窓際の席から良く見え、甲板では海路を楽しみました。

憧れのアマルフィに到着し、翌日はフェリーに乗ってポジターノの町にも行ってみました。
時間いっぱいまで、港町を散策し、美味しいものもいただき、
海を離れ、マテーラへ。
洞窟住居のホテルは興奮しました。

町の人、ドライバーさん、ホテルの方、みなさん陽気で親切な方ばかり。
半袖の日もあれば、フリースを着て過ごした地もありでしたが
風邪も引かず元気に毎日過ごしました!

旅日記を仕上げたらブログにアップ致します。
またお知らせしますね。

田中さん、今回もありがとうございました。
またお願いする日がきたらいいなぁと思います。

Grazie!

田中 詳子 wrote:

K様

たくさんのご感想をありがとうございました!

どの町も思う存分にお楽しみ頂いたご様子を伺えて
とても嬉しくなってしまいました。

今だから笑って告白致しますが、今回の旅の楽しみのひとつでした
シチリア~ナポリへの列車ですが、お手配後に現地手配会社から
比較的遅れる確率が高く、最悪は8時間も遅れた経験があるのです…
と聞かされて実はドキドキしておりました。

ご乗車の当日は、無事アマルフィへご到着いただけますようにと
祈りながら電車の運行状況を見ておりましたが、定刻~10分程度の遅れで
サクサクと走っていて本当にホッと致しました。(笑)

このメッシーナ海峡を渡る列車は、まだ実現していないのですが
私もすごく乗ってみたいと思っているので、K様がこだわるお気持ちが
とても良く分かり何とかご希望をかなえたいと思っておりました。
それだけに、無事にご乗車頂けて存分にお楽しみ頂けたことを伺い
自分のことのように嬉しい気がしています♪

それぞれの町でもきっといろいろな出来事や感動があったことと
思いますので、旅日記を楽しみにお待ちしておりますね。

今回はご結婚10周年の記念の旅とのことでしたので
良いご旅行となりましたことを本当にうれしく思います。

またいつかお手伝いさせて頂ける日を
楽しみにお待ち致しております。

ありがとうございました。
見る